『CCD不良 まだ!!!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:330万画素(総画素)/320万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮像素子サイズ:1/2.7型 PowerShot S1 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S1 ISの価格比較
  • PowerShot S1 ISの中古価格比較
  • PowerShot S1 ISの買取価格
  • PowerShot S1 ISのスペック・仕様
  • PowerShot S1 ISのレビュー
  • PowerShot S1 ISのクチコミ
  • PowerShot S1 ISの画像・動画
  • PowerShot S1 ISのピックアップリスト
  • PowerShot S1 ISのオークション

PowerShot S1 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 3月下旬

  • PowerShot S1 ISの価格比較
  • PowerShot S1 ISの中古価格比較
  • PowerShot S1 ISの買取価格
  • PowerShot S1 ISのスペック・仕様
  • PowerShot S1 ISのレビュー
  • PowerShot S1 ISのクチコミ
  • PowerShot S1 ISの画像・動画
  • PowerShot S1 ISのピックアップリスト
  • PowerShot S1 ISのオークション

『CCD不良 まだ!!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S1 IS」のクチコミ掲示板に
PowerShot S1 ISを新規書き込みPowerShot S1 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 CCD不良 まだ!!!

2010/05/20 00:15(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S1 IS

秋葉原の裏道ジャンク箱で1000円にて発見

持ち帰り電池を入れると真っ黒画面に赤い線が横切る明らかなCCD不良の症状。


キャノンのサポートページには『無償修理終了しました』の文字が(涙)

とりあえずいくらかかるのか電話したところ

「部品ありますので無償修理で対応できます」と、そのまま手続き、2週間程で返ってきました!

CCD不良の症状が出たのはこれからも無料なのか まだ部品があったからなのかはわかりませんが 感じも良く迅速 さすがキャノン、自分で作った製品に責任を持ってるんだなと感じました〜〜♪

これからも安心してジャンク箱漁るぞ〜〜〜☆(キャノンさんには不本意?笑)

書込番号:11382806

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2010/05/20 01:10(1年以上前)

んっ?
一部の機種では無償修理対応が終了したようですが、S1ISはまだ継続してませんか?

S1ISは落下させてピントが狂ってしまったので手放してしまいましたが、望遠端でのレンズが明るく、実効感度も2倍程度高いようで、室内での望遠撮影(子供の音楽発表会など)で重宝しました。

書込番号:11383032

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/05/20 08:05(1年以上前)

無事修理できて良かったですね。
「無償修理終了しました」はセンサーメーカーへの配慮かも?

書込番号:11383582

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2010/05/20 08:52(1年以上前)

>秋葉原の裏道ジャンク箱で1000円にて発見

私も、昨年、IXY DIGITAL 400 を\1,000で購入、CCD不良だったため、即無償修理しました。
私の場合、1週間も掛からずに戻ってきました。

IXY DIGITAL 400 はCCDとCF部の2カ所がリコール対象になっています。
キヤノンの発表では、この機種も2月15日で、無償修理が終わったようです。
実際は部品がある限り、無償修理は続けられるのでしょうが、いつ無くなるかは分かりませんね。
私のIXY DIGITAL 400x2台、IXY DIGITAL 500x1台 は既にリコール修理済みですが…。

書込番号:11383681

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2010/05/20 13:10(1年以上前)

ジャンクあさりは傍から見てると相当見苦しい行為なのは良しとしてもそんなに沢山使い切れないカメラを持っててどうするの?
ましてや同じ旧機を2つとか・・・
安いからって要らないガラクタ100台集めするより本命の1台もしくは2台だと思うけどなぁ〜
1,000円のジャンク20個集めても20,000円の現行機にはならないよ(√Д~)

書込番号:11384318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:12件

2010/05/20 18:46(1年以上前)

これですね
http://cweb.canon.jp/e-support/info/ccd.html
S1ISはまだ継続しているように読み取れるのですがどうでしょう?


>1,000円のジャンク20個集めても20,000円の現行機にはならないよ(√Д~)

IXY400や500はオークションで2000〜3000円くらいが相場みたい
20個捌けば新品のIXY一台買えるかも

書込番号:11385102

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2010/05/20 22:04(1年以上前)

インフォメーションの内容をよく読むと、無償修理が終わるのは、一覧表の中の、一部の機種ですね。
PowerShot S1 ISやIXY 400/500は未だ継続のようですね。
前回のレス、訂正します。


>そんなに沢山使い切れないカメラを持っててどうするの?

私はIXY DIGITAL 400を発売年の5月に購入し、非常に気に入って使っています。
もしこれが壊れたら…と思い、IXY DIGITAL 500の中古品を予備機として購入、併用してきました。
さらに、IXY DIGITAL 700も中古で購入し、常にどれかを持ち歩いています。(他メーカーの機種など、複数台の時も多い。)

どれか1台で良いのでは?という考えもあるとは思いますが、自分のお小遣いで買うのだし、他人に迷惑を掛けるものでもない、急に不具合が生じても、複数台有ればすぐに交換できる…などの理由で、今に至っています。

>1,000円のジャンク20個集めても20,000円の現行機にはならないよ(√Д~)

残念ながら、現行機では、『 欲しいっ! 』と思える機種(ポケットサイズ機)はあまり有りません。
有っても、\1,000では買えないし…。

良いとか悪いとかではなく、このような人もいる、このような考えもあると理解していただければ幸いです。

書込番号:11386079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2010/05/21 01:13(1年以上前)

影美庵さん >良いとか悪いとかではなく、このような人もいる、このような考えもあると理解していただければ幸いです。
 趣味の世界なんで人それぞれです。
>ジャンクあさりは傍から見てると相当見苦しい行為なの
 ジャンクと残飯が同等のようですね。
 ジャンクといっても、使わなくなっただけで腐ったものはではないのですけどね。本当に水没で腐ったり、電池の液漏れで腐ったものもありますけどね。
>ましてや同じ旧機を2つとか・・・
 立体写真をやっている方は、同じカメラを複数組所有するとか当たり前なんですけど? 最初から新品を二台使う人もまれにいるでしょうけどね。
 自分の気に入ったカメラを中古で安くなって買い足す人や、新品当時評判がよかったけど購入できなかった製品が出物で出てきたら買ってしまいます。

書込番号:11387059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2010/05/21 05:48(1年以上前)

 皆さん 返信ありがとうございます!!!

豆ロケット2さん
 今読み返すとそうですね すみません!ありがとうございます☆
 「終了のお知らせ」ってタイトルと「対象機種」って文字見て勘違いしました(涙)
 豆ロケット2さんのS1は残念でしたね!落としたら重いのでただじゃすみませんね〜気をつけます♪

ウサすけさん
 ありがとうございます☆おかげですぐ見返せました 感謝です☆

じじかめさん 誤った情報でした、すみません!

影美庵さん
 すみません誤情報で!返信ありがとうございます☆
 充電池のジャンクは充電出来ないので知識ありませんでしたがIXY400 満足度の得点高いですし写りのきれいな良いカメラですね♪
 フィルムカメラと違って削り出したり出来ない電子部品、文字どおり「壊れたら終わり」ですもんね! そのカメラへの思い入れが伝わってきました〜☆

あんぱらさん
 コメントありがとうございます☆「人それぞれ」ずばり同意見です☆趣味にこれが正しいなんて無いですよね〜☆
 
返信くだすった方の言葉をかりて(責任転嫁) 茶太郎さんにもお返事します
 本来アンチチックなコメントには返信しないほうが良いかも知れませんがジャンク漁リスト達が悪い目で見られるの寂しいので!

ジャンク箱を漁る人は ウサすけさんの言うように「転売するのが目的」(悪い意味でなく)の人や影美庵さんのように「好きな特定の機種を探す」人、ただただ「コレクター」などがいます!

僕は多分茶太郎さんの一番嫌いであろうコレクターです(汗)

コレクターになるつもりは毛頭無かったので、何個かは里子に出しましたが基本誰も欲しがらない(涙?笑?)。溜まる一方です。

ここ最近の機種は画素数も落ち着きましたし「本命」を決めても不都合無いのでしょうが 今やジャンク扱いの昔の機種(特に僕的05年以前)はメディアの問題、大きさ、起動時間、記録時間、シャッタータイムラグが遅い事などで新しい物の方が必ずしも良かった様に感じます 

僕自身は「もったいないお化け」が出ると育てられたので物持ちは凄く良いです、だからこそジャンク箱の中の古いだけだったりCCD不良でゴミに片足突っ込んでる子を見ると嫌な気分なんです。漁りストの大半はこの気持ち持ってるんじゃないかと勝手に思ってます☆

集めるきっかけになったのも価格.comでユーザーさん達に絶賛されてたのが近くのハードオフで裸で箱に放り込まれていて試しに買ってみたらいわゆる完動品だった事、その後またのぞいたら乾電池式のを発見 価格.comの口コミ見て1週間後、あれば買おうと見に行ったらまだあったのですが電池蓋は無くなりレンズ表面には致命的な無数の傷が!
ジャンク品は見つけたら即決しなきゃ駄目とさとり、今では買ってからクチコミ読んで楽しんでます♪あんぱらさんの言うようにほとんど腐ってないです、電池のひどい漏れが無ければだいたい動きますよ☆

それに発売当初数万円のカメラが100〜1000円位で手に入るのは実に気分が良いですよ〜♪

以上僕の良い分ビギナーのくせに長々と失礼致しました。

茶太郎さんもそんな傍で見てらっしゃるんでしたら一回漁って見たらいかがですか〜☆

書込番号:11387336

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2010/05/21 08:26(1年以上前)

>充電池のジャンクは充電出来ないので知識ありませんでしたが…

カメラ本体のみや、NG電池付きの場合でも、古い機種の多くはROWAやJTTなどの互換電池が使えます。
逆に新しい機種(パナ機の多くなど)には、互換電池がありません。

IXY DIGITAL 400と同時に購入した、IXY DIGITAL L(結果的には露出不良品でしたが…)用電池&充電器はJTT社の品を購入しました。(IXY DIGITAL 700用と同じでしたが、純正充電器はAC100V専用、互換充電器はDC12Vでも可)
http://www.jtt.ne.jp/shop/product/mybathq/canon_camera.html#016624

私はリチウムイオン充電池を使う全ての機種(10台以上)で、JTT社の互換電池を使っています。
純正品との差は感じていません。
万一、何があっても、自己責任ということを承知なら、お勧めします。

書込番号:11387600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2010/05/22 22:32(1年以上前)

ありがとうございます☆

ROWAは知ってましたがJTTは知りませんでした☆

必要になった時にはそちらを利用させて頂きます♪

書込番号:11394117

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S1 IS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
綺麗な写りですね 0 2025/08/29 21:40:01
美品中古を入手しましたので・・・ 10 2019/12/14 21:03:56
いわくつきのカメラw 10 2015/07/20 11:33:39
コンパクトフラッシュについて 3 2012/07/24 2:25:43
CCD不良 まだ!!! 10 2010/05/22 22:32:49
PowerShot S1 IS の中古の値段って?! 5 2008/08/28 21:03:49
CCD在庫状況(参考までにっ) 14 2008/10/01 21:50:49
素晴らしい対応のキヤノン 2 2008/07/26 8:06:44
有償修理でS5に交換 0 2008/07/05 18:24:05
私も今更CCO不良 3 2008/06/10 22:22:13

「CANON > PowerShot S1 IS」のクチコミを見る(全 5535件)

この製品の最安価格を見る

PowerShot S1 IS
CANON

PowerShot S1 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 3月下旬

PowerShot S1 ISをお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング