『CCD在庫状況(参考までにっ)』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S1 ISの価格比較
  • PowerShot S1 ISの中古価格比較
  • PowerShot S1 ISの買取価格
  • PowerShot S1 ISのスペック・仕様
  • PowerShot S1 ISのレビュー
  • PowerShot S1 ISのクチコミ
  • PowerShot S1 ISの画像・動画
  • PowerShot S1 ISのピックアップリスト
  • PowerShot S1 ISのオークション

PowerShot S1 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 3月下旬

  • PowerShot S1 ISの価格比較
  • PowerShot S1 ISの中古価格比較
  • PowerShot S1 ISの買取価格
  • PowerShot S1 ISのスペック・仕様
  • PowerShot S1 ISのレビュー
  • PowerShot S1 ISのクチコミ
  • PowerShot S1 ISの画像・動画
  • PowerShot S1 ISのピックアップリスト
  • PowerShot S1 ISのオークション

『CCD在庫状況(参考までにっ)』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S1 IS」のクチコミ掲示板に
PowerShot S1 ISを新規書き込みPowerShot S1 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信14

お気に入りに追加

標準

CCD在庫状況(参考までにっ)

2008/08/09 11:22(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S1 IS

スレ主 zoruge2さん
クチコミ投稿数:9件

昨日とうとう我が家のS1ISに症状が出ました><
 先ほどフリーダイヤルの窓口に連絡したところ、明日午前中にヤマト便で取りに来て頂ける
との事でした。窓口の方に 名前、住所、連絡先、カメラの型式、製造番号を告げるだけです。
梱包はカメラ本体(生)のままでいいようです、ただ、ストラップ、電池、メモリーは取り外した状態だそうです。

 部品(CCD)の状況は、「現在は部品揃ってますので、安心してください」との事でした。
機種変にならずに済みそうです!
ケンコーのワイドレンズ(0.5x)やCanonのワイドコンバータWC-DC52A(0.7x)喜んでいます♪

 ただ、今回はお盆で会社も休みなので修理にかなり期間がかかるとの事、、、ま、でも 使い慣れたS1治るのならいいのか。。。
http://cweb.canon.jp/e-support/info/ccd.html

書込番号:8186463

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/08/09 11:54(1年以上前)

S5ISもいいよう(笑)

書込番号:8186561

ナイスクチコミ!3


スレ主 zoruge2さん
クチコミ投稿数:9件

2008/08/09 12:40(1年以上前)

 はぃ、一瞬心が揺らいだのも事実^^ > S5IS
ま、でもコノ子は妻、娘、息子と共同使用なので我慢(ぉぃ!)ですなぁ〜

書込番号:8186702

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/08/09 15:15(1年以上前)

>部品(CCD)の状況は、「現在は部品揃ってますので、安心してください」との事でした。
部品が無いほうがありがたかったりして・・・

書込番号:8187132

ナイスクチコミ!2


スレ主 zoruge2さん
クチコミ投稿数:9件

2008/08/09 19:36(1年以上前)

www! 超 痛い突込みですっ♪
ともあれ、今後の対応に興味津々でありますっ!
古い機種とは言え まだまだ使えるかも?なので対応期待しております!

書込番号:8187830

ナイスクチコミ!0


JT150さん
クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:19件

2008/08/09 23:53(1年以上前)

こんばんは。

情報ありがとうございます。

実は私のS1IS、まだ未発症なのです。
この掲示板を拝見させて頂くにつれ、「なんと!S3ISに!」とか
「ええっ!S5ISとなっ!」などと不届きな夢を見続けてきたのですが・・・

・・・こういう輩に限って恐ろしく快調に問題なく使えたりするのですよねぇ。

写りそのものには大きな不満は無かったのですがL版メインとはいえトリミング耐性が・・・
ということで、最近FZ−18を購入致しました。

い、いえ・・S5ISにしなかったのは深い理由はないのですよ・・・

いずれにせよ出番は減りますが私もこのS1ISまだまだ大切にしていきたいと思っています。

書込番号:8188829

ナイスクチコミ!2


スレ主 zoruge2さん
クチコミ投稿数:9件

2008/08/10 01:08(1年以上前)

 うんうんっ♪結構ご老体?の機種だけど 物は最後まで大切に使いきりたいっすよね♪
新機種に交換も確かに超魅力す。でもやぱ使い慣れた、、ってとこがねぇ〜^^
でもさぁ、一応不具合対象なんだし 一度コールセンターに電話で相談ってのも手ぢゃないですか?対応けこいいですよぉ〜♪
もともと不具合でリコールだし 電話は0120でタダだもん^^
とりあえず不具合無くっても、相談した方がいとおもうぉ♪

書込番号:8189101

ナイスクチコミ!0


スレ主 zoruge2さん
クチコミ投稿数:9件

2008/08/10 01:49(1年以上前)

ちょっと本スレとは話がそれちゃいますが・・・・
実はね、私カメラとか写真とかってホント ど素人なんですよ。
なんと言いますか、、殆ど道具?工具? みたいに使ってきました^^

 仕事上結構狭いところでの撮影(現場写真)コノ場合バリアングル機能は
物凄く便利でした、やっとこ首が通って壊れた部品とかの型式、製番とか
確認する時とか・・・S1IS発売当時バリアングルのデジカメって少なくなって
たなぁ・・・今もないけどね。。今ならコノ機能携帯に欲しいとおもってるです♪

 &当時のコンデジじゃ10×倍はなかなか無かったので、高いハシゴ使って
現地に行くとかメンドかったので、超助かりました^^(光学10倍ズーーーム!)
電源だって、最悪コンビニで単3電池買ってくればなんとかなるしぃ〜
結構落下しちゃったけど頑張ってくれたし〜(これは固体特有の特性か?)
狭い機械室で機器を全体的に撮りたい時とかCANON以外からも良いレンズ売ってたしぃ〜

と、自分に言い聞かせS5にならない事を慰めております^^傷だらけの本体が
元気に復活して戻ってくるのを楽しみにしていますっ♪

書込番号:8189223

ナイスクチコミ!0


スレ主 zoruge2さん
クチコミ投稿数:9件

2008/08/10 11:51(1年以上前)

先ほど宅急便が来ました、キャノン窓口の方の指示どおりカメラは生の状態でしたが、
専用の箱持ってきてくれました♪(送料は無料)

届け先は大分県の「キャノン大分修理センター」と書いてありました、大分キャノン(株)の
大分事業所のようです。
http://www.oita-canon.co.jp/corporation/oita.html
後は待つだけっ!

書込番号:8190381

ナイスクチコミ!0


スレ主 zoruge2さん
クチコミ投稿数:9件

2008/08/17 16:40(1年以上前)

 来てた! 実家から帰ってきたら宅配便の不在通知が置いてありました。
日付は14日だったので、8月10日(日)AM自宅>CANON>8月14日(木)AM自宅
5日で修理完了&自宅に届きました、スバヤイ!!!
 早速TEST、ん?気のせいかな?なんか画像が綺麗?・・・・多分気のせいでそ^^
動画もOK! PCに取り込んでチェックOKっ ノイズみたいな白い線も消えました♪

 本体の他には、修理伝票、修理・点検のしおり(詫び状?)、修理に関するアンケートWebサイトの案内が同胞されていました、ただ、このアンケートWebの環境持って無い人はどーするんだろか?問い合わせの電話番号も有料っぽいしぃ・・・

 ま、私感ですが、今回のCANONさんの対応には非常に満足しています。電話の対応もとても丁寧だったし、修理もお盆シーズンだったのに5日と非常に迅速だったし。めでたしめでたし

 そうそう、Webアンケートに「アンケート回答No」なるものが付いてます、このNoでアンケートに答えて応募すると、毎月3名にプリンターか、コンデジか、電子辞書があたるらしいですよぉー

PS
 まだ症状出てない人も一度修理サービスセンターに問い合わせしてみてはいかがでしょうか?

書込番号:8218369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:127件

2008/08/28 01:55(1年以上前)

この不具合の発表当時、症状発生していない機種も修理対応してもらえるかを確認しました。
使用したいときに不具合が発生して修理に出している間使えないのはつらいとの理由で。

サポセンの回答は、今回の場合は、リコールとは異なるようです。
リコールは、あくまで全数無償修理でCCDそのものがどうであれ全て交換するといった対応ですが、今回は、不具合が発生した場合にのみ対応するというスタンスで、どちらかたというとCCD不具合に関しては永久無料保証になるといった感じでしょうか?

ですので、症状は発生しない限りは、修理には応じてもらえません。

ただ、当然、発表当時は多機種に及ぶものでしたので、上記対応だったかもしれませんが。。。

一応ご参考に。。。

書込番号:8264221

ナイスクチコミ!1


スレ主 zoruge2さん
クチコミ投稿数:9件

2008/08/30 11:13(1年以上前)

んー やはりそーだったんですねっ♪
知り合いも、かなり前に購入した対象商品を使用していますが未だに症状出てないと
言ってましたが、早速修理に出しました。やっぱり不安要素は取り除いといた方が
いいですもんねっ。

書込番号:8274348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:127件

2008/08/30 12:17(1年以上前)

スレ主さん
私は症状がでない限り無償修理にはなりませんと書いたつもりなのですが…
現状対応状況が変わって知り合いの方が症状発生してなくても無償修理に応じてもらえたなら朗報です。
結果是非ご報告ください。
恐らくいつ症状がでるかとビクビクしながら使用されている方もいらっしゃると思いますので。

書込番号:8274659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:265件

2008/09/23 23:16(1年以上前)

私の場合は特別なのかな??
昨年の1月にメールで「 旅行先などで発症した場合に困るので対応していただけませんか?? 」と問い合わせたところ結構簡単に無償修理に応じていただけましたよ。

心配な方は故障前でも一度問い合わせていただく方が良いかと思いますが。


書込番号:8402283

ナイスクチコミ!0


handicatさん
クチコミ投稿数:2件

2008/10/01 21:50(1年以上前)

自分のも数ヶ月前から症状が出てたので、今日コールセンターに電話しました。
ちなみにこの電話、どちらにかかってますか?と聞くと、秋田とのこと。
じゃあ、最寄りの大阪センターに送るか、持ち込んでみますと一旦電話を切り、
夕方、大阪QRセンターまで行ってきました。

再現性の無いことのほうが多かったので、ちょっと不安でしたが
キヤノンさんのほうで電池とメディアをセットしてもらって、電源を入れたら
すぐ液晶いっぱいに紫色が表示されました。とりあえず一安心。
修理の仕上がり予定時刻は明日の11:00。早っ!
余りにも早いので、思い切って聞いてみました。

「CCDの在庫が不足していた時期があって、最新機種に交換してもらった人が
続出したみたいですが、今はどうですか?」
「今は大丈夫ですよ」(にこ)

残念!もう最新機種への交換という甘い夢は抱かない方がいいみたいですね^^
返却は宅配便でお願いしましたが、明後日の指定時刻に届くみたいです。
何はともあれ、キヤノンさんの対応は素晴らしいの一言でした。

書込番号:8441379

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S1 IS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
綺麗な写りですね 0 2025/08/29 21:40:01
美品中古を入手しましたので・・・ 10 2019/12/14 21:03:56
いわくつきのカメラw 10 2015/07/20 11:33:39
コンパクトフラッシュについて 3 2012/07/24 2:25:43
CCD不良 まだ!!! 10 2010/05/22 22:32:49
PowerShot S1 IS の中古の値段って?! 5 2008/08/28 21:03:49
CCD在庫状況(参考までにっ) 14 2008/10/01 21:50:49
素晴らしい対応のキヤノン 2 2008/07/26 8:06:44
有償修理でS5に交換 0 2008/07/05 18:24:05
私も今更CCO不良 3 2008/06/10 22:22:13

「CANON > PowerShot S1 IS」のクチコミを見る(全 5535件)

この製品の最安価格を見る

PowerShot S1 IS
CANON

PowerShot S1 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 3月下旬

PowerShot S1 ISをお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング