『廃棄寸前でしたが・・・』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 500の価格比較
  • IXY DIGITAL 500の中古価格比較
  • IXY DIGITAL 500の買取価格
  • IXY DIGITAL 500のスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 500のレビュー
  • IXY DIGITAL 500のクチコミ
  • IXY DIGITAL 500の画像・動画
  • IXY DIGITAL 500のピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 500のオークション

IXY DIGITAL 500CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 3月中旬

  • IXY DIGITAL 500の価格比較
  • IXY DIGITAL 500の中古価格比較
  • IXY DIGITAL 500の買取価格
  • IXY DIGITAL 500のスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 500のレビュー
  • IXY DIGITAL 500のクチコミ
  • IXY DIGITAL 500の画像・動画
  • IXY DIGITAL 500のピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 500のオークション

『廃棄寸前でしたが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 500」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 500を新規書き込みIXY DIGITAL 500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

廃棄寸前でしたが・・・

2010/03/13 15:44(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 500

クチコミ投稿数:22件

数ヶ月前、IXY DIGITAL500のCCD不具合が発生しました。修理費用もばかにならず、あきらめて廃棄しようとした先日、何気なく見たこの掲示板で「リコール」4文字を発見しました。

早速、キャノンのコールセンターに症状を伝えると「おそらくリコール対象と思われます」とのこと。それから7日後には、修理が完了した製品を手にしていました。メーカーの対応の速さには感心・感激しています。

ただ、「リコール」のことを知らないユーザーも多いのではないかと心配しているところです。

書込番号:11079123

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/03/13 19:48(1年以上前)

無償修理できてよかったですね。

>「リコール」のことを知らないユーザーも多いのではないかと心配しているところです。

こう言う場合に、価格コムの掲示板を見ておくことが大切だと思います。(ヨイショ!?)

書込番号:11080118

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件

2010/03/13 23:27(1年以上前)

以前、ネットオークション上で、同一機種のCCD不具合による「ジャンク出品」が妙に多いなぁと感じたことがありました。この機種の弱点かな?と考えていたのですが、その頃には既にリコールが発生していたと思われます。
ユーザーによっては、何も知らずにお気に入りの製品を泣く泣くジャンクで出品された方もあるかも知れないですね。
とにかく私の場合は、お気に入りの製品を末永く使っていくことができそうです。

書込番号:11081352

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/05 23:35(1年以上前)

私もこの機種を持っていて皆さんと同様にCCD異常になりました。去年の秋に紫がかった状態
になったので購入店に持って行きましたがそのときは異常無しと言われそのまま使わずに放置してました。3月に娘の卒業式に撮ろうとしたら前よりも更に悪い画像で(心霊写真か)「遂に壊れたな保証期間も過ぎたしどうしよう」と、次のデジカメも検討していたところここに行き着き、メーカーの無償修理がきくことがわかり先ずは皆さんに感謝です。
本日、カスタマーセンターに電話したところ入学式には間に合うよう発送してくれるとのことでキャノンさんの対応にも満足です。(自分の場合大分から直送)
ヤフオクでジャンクで出品したらどのくらいになるかと見ていたら同機種がたくさん出品してあって「CCD修理完了品」とか「対策済み」があったのでこれは変だと検索していたのでリコールが分かったのですが調べなかったら今ごろは廃棄していたかもしれませんね。

書込番号:11193736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2010/04/06 20:25(1年以上前)

宅 イチローさん、私同様、間一髪のところで「リコール」にたどり着いてよかったですね。

それにしても、近年はこの問題に関わらず、メーカーの不良品対応は見事なものがありますね。

どんな企業でも消費者に対して「損得より善悪」という商い上の基本を貫いて欲しいと感じます。

「善悪より損得」を重視した企業は、ことごとくダメになっているように思います。

書込番号:11196963

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY DIGITAL 500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CCDの不良について 17 2014/07/12 19:53:05
IXY500のCCD無償修理は、2011年11月30日迄だそうです 7 2011/10/20 0:09:07
設定について! 6 2010/12/02 9:54:16
CANONの対応 4 2010/11/05 7:19:42
CCD無料交換は2011年8月まで 2 2010/09/11 19:42:39
廃棄寸前でしたが・・・ 4 2010/04/06 20:25:33
CCDクレーム交換しました 12 2010/02/27 2:24:20
順番逆!逆! 3 2008/09/21 14:52:29
リコール 35 2009/04/23 14:08:51
コンパクトフラッシュについて 6 2008/08/19 10:51:47

「CANON > IXY DIGITAL 500」のクチコミを見る(全 7204件)

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 500
CANON

IXY DIGITAL 500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 3月中旬

IXY DIGITAL 500をお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング