『IXY500のCCD無償修理は、2011年11月30日迄だそうです』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 500の価格比較
  • IXY DIGITAL 500の中古価格比較
  • IXY DIGITAL 500の買取価格
  • IXY DIGITAL 500のスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 500のレビュー
  • IXY DIGITAL 500のクチコミ
  • IXY DIGITAL 500の画像・動画
  • IXY DIGITAL 500のピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 500のオークション

IXY DIGITAL 500CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 3月中旬

  • IXY DIGITAL 500の価格比較
  • IXY DIGITAL 500の中古価格比較
  • IXY DIGITAL 500の買取価格
  • IXY DIGITAL 500のスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 500のレビュー
  • IXY DIGITAL 500のクチコミ
  • IXY DIGITAL 500の画像・動画
  • IXY DIGITAL 500のピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 500のオークション

『IXY500のCCD無償修理は、2011年11月30日迄だそうです』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 500」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 500を新規書き込みIXY DIGITAL 500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 500

本当に今更ながら、本件について知りました・・・。
それもEOS 5Dの修理方法をチェックしていたら、たまたま見つけたという具合です。既に使用はしていませんでしたが、防水用パックを所有しているので、今後も使用できるならと思い、キヤノンのサポートに連絡しました。
非常に真摯な対応でした。上記記述通り、既に使用していませんでしたので、こちらが恐縮してしまうほどでした。
メーカーが最後の最後までユーザーサポートをしてくれるのは、利用者側として安心出来ますし、継続して同メーカーの商品を購入してきたいと思いますよね。

書込番号:13648507

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2011/10/19 17:04(1年以上前)

使用していたソニー製CCDの不具合だったと思いますが、キヤノンは長期間にわたって無償修理の対応をしてきましたが、未だに対応してもらえる機種はかなり少なくなってきましたね。
http://cweb.canon.jp/e-support/info/ccd.html
まだ間に合う他の機種
PowerShot A75, PowerShot A85(2011年12月31日まで)
PowerShot S1IS, PowerShot S60(2012年4月30日まで)
ビデオカメラですが
FV40, FV300, IXY DV5(2011年10月31日まで)

書込番号:13648554

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/10/19 17:15(1年以上前)

http://support.d-imaging.sony.co.jp/www/cyber-shot/information/info/top_ccd_end.html

こちらの対応とずいぶん違いますね。

書込番号:13648598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2011/10/19 20:54(1年以上前)

がちゃぴんジャパンさん、制限時間内(?)にお気づきになりよかったですね。

「損得より善悪」を貫いててるキャノンさんに非常に好感を覚えます。

私も継続してこのメーカーのユーザーでいたいと考えています。

書込番号:13649508

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2011/10/19 22:12(1年以上前)

みなさん、どうもです。
実はソニーのDSC-P10を複数台所有していたこともあり、この時は修理見積を出したら、無償対応という連絡があり、全台修理をしたことがあります。
しかし、キヤノンさんの対応は良かったですよ♪

書込番号:13649983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2011/10/19 22:18(1年以上前)

わたしも以前PowerShot S1ISを直して頂きましたが
キヤノンの対応は良かったです。

書込番号:13650036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2011/10/19 22:20(1年以上前)

 まだ Canonはやっているのですね。 ニコンと比べると雲泥の差です。
 私の、最初のCCD不具合はニコンでしたが、最悪の対応だったので直さないままニコンを代表する不具合品として記念に取っています。
 E5000ですが、当初無償修理を拒否し(有償修理は対応していましたが不具合を認めていないので、また同じCCDをつけられたらたまりません)、無視できなくなったので対応しだしましたが、対応終了もCanonより早いですね。

書込番号:13650054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2011/10/20 00:09(1年以上前)

こんばんは。

関係無いようなあるような・・・

実は10/31でサポート切れになるIXYDV5というビデオカメラを持っています。

先日、SONY CX180を購入したので使用機会はそうないのですが、既存の録画済みテープを再生する物としてまだまだ頑張ってもらおうと考えています。

CCDだから関係ないといえばそうなのですが、言われえぬ故障の原因となっても困るのでとりあえずありがたく連絡しようかな?と思います。

デジイチ板では悪い話を良く見るのですが、僕の経験では本当に良くして頂いているので、とても印象の良いSCです。

情報アリガトウございました。

書込番号:13650735

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY DIGITAL 500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CCDの不良について 17 2014/07/12 19:53:05
IXY500のCCD無償修理は、2011年11月30日迄だそうです 7 2011/10/20 0:09:07
設定について! 6 2010/12/02 9:54:16
CANONの対応 4 2010/11/05 7:19:42
CCD無料交換は2011年8月まで 2 2010/09/11 19:42:39
廃棄寸前でしたが・・・ 4 2010/04/06 20:25:33
CCDクレーム交換しました 12 2010/02/27 2:24:20
順番逆!逆! 3 2008/09/21 14:52:29
リコール 35 2009/04/23 14:08:51
コンパクトフラッシュについて 6 2008/08/19 10:51:47

「CANON > IXY DIGITAL 500」のクチコミを見る(全 7204件)

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 500
CANON

IXY DIGITAL 500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 3月中旬

IXY DIGITAL 500をお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング