『ご教授下さい。』のクチコミ掲示板

EOS 20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥5,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:850万画素(総画素)/820万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15mm/CMOS 重量:685g EOS 20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 20D ボディの価格比較
  • EOS 20D ボディの中古価格比較
  • EOS 20D ボディの買取価格
  • EOS 20D ボディのスペック・仕様
  • EOS 20D ボディの純正オプション
  • EOS 20D ボディのレビュー
  • EOS 20D ボディのクチコミ
  • EOS 20D ボディの画像・動画
  • EOS 20D ボディのピックアップリスト
  • EOS 20D ボディのオークション

EOS 20D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 9月18日

  • EOS 20D ボディの価格比較
  • EOS 20D ボディの中古価格比較
  • EOS 20D ボディの買取価格
  • EOS 20D ボディのスペック・仕様
  • EOS 20D ボディの純正オプション
  • EOS 20D ボディのレビュー
  • EOS 20D ボディのクチコミ
  • EOS 20D ボディの画像・動画
  • EOS 20D ボディのピックアップリスト
  • EOS 20D ボディのオークション


「EOS 20D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 20D ボディを新規書き込みEOS 20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

ご教授下さい。

2011/06/08 11:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 20D ボディ

クチコミ投稿数:18件

初めまして
20Dを使用して数年ですが殆ど知識のない初心者です。

レンズはEF300 F4 IS で少年サッカーを撮影してます。
いつもAVモードで天気の明るさによってISOを200からISO800位の間で調整して撮影してます。

以前はあまり気にならなかったのですが
最近、晴天の時に写真が白く写るようになってきました。
あまりにも気になるのでスポーツモードで撮影してみると綺麗な色で撮影出来ていました。

先日は同じ場面でスポーツモードとAVモードで取り比べると
はっきりと白さが違いました。

カメラを掃除したり、何かで設定を変にいじってしまったのか?
カメラ自体が故障しているのか?

もし設定をいじっているようならどのようにすれば直るのか教えて頂けませんでしょうか。

よろしくお願い致します。

スポーツモードでの撮影
ISO400 F4.0 露出EV0.0

絞り優先モード
ISO400 F4.5 露出EV2.0

書込番号:13105840

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2011/06/08 12:00(1年以上前)

絞り優先モード
ISO400 F4.5 露出EV2.0

の「露出EV2.0」と言うのは、露出補正+2.0の事だと思いますので原因はこれです。
±0.0にして下さい。

書込番号:13105873

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2011/06/08 12:21(1年以上前)

花とオジさん 返信ありがとうございます。


絞り優先モードでは自動で露出を調整してくれるものだと思ってました。

やはり、自分でわからないうちに設定を変更してしまったと言う事ですね。

ありがとうございました。

書込番号:13105944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2011/06/08 12:30(1年以上前)

絞り優先モードだけでなく、シャッター優先やPモードでも露出は自動で調整してくれますよ。
(マニュアルモード以外は全て自動露出です)
その自動露出が気に入らない時や、何か意図があって露出に撮影者の意思を反映させるのが露出補正です。

気付かない内にイジってしまったんでしょうね。

書込番号:13105974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/06/08 12:34(1年以上前)

花とオジさん こんにちは。

電源スイッチとサブ電子ダイヤルを動かして露出補正が+2になっているようです。

シャツター半押し中に電源スイッチとサブ電子ダイヤルを動かして0に戻すと良いと思います。

スポーツモードでは露出補正は適用されません。

書込番号:13105990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2011/06/08 12:41(1年以上前)

>スポーツモードでは露出補正は適用されません。
ああ、そうでしたか・・・
他のシーンモードもきか補正は効かないのかなっ?。
と言う事で、
スレ主様 上の(マニュアルモード以外は全て自動露出です)と言うのは見なかった事にして下さい。 <m(__)m>


書込番号:13106020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/06/09 11:58(1年以上前)

けっして見てませーん!

書込番号:13110097

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 20D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
はじめての野鳥撮り 15 2024/01/16 0:53:10
十数年ぶりに入手してみた(笑) 12 2020/05/12 21:40:01
有効活用。 34 2019/02/11 15:31:38
今更ながら購入した。 17 2019/02/05 6:44:16
サッカー撮りたいです 20 2018/03/27 9:17:04
処分できなかった20Dだけど。 9 2018/01/27 8:51:22
いつも通りの適当20D 21 2018/01/02 14:23:09
ジャンク品なEOS 20Dで下手な夕陽 8 2017/12/25 0:43:26
EOS 20D 3240円 ジャンク品(^_^;) 10 2017/12/23 8:16:37
20D重いけと…、いい感じ。 36 2017/11/05 19:14:08

「CANON > EOS 20D ボディ」のクチコミを見る(全 34121件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 20D ボディ
CANON

EOS 20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 9月18日

EOS 20D ボディをお気に入り製品に追加する <403

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング