『Exifの情報が違う件』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥5,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:850万画素(総画素)/820万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15mm/CMOS 重量:685g EOS 20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 20D ボディの価格比較
  • EOS 20D ボディの中古価格比較
  • EOS 20D ボディの買取価格
  • EOS 20D ボディのスペック・仕様
  • EOS 20D ボディの純正オプション
  • EOS 20D ボディのレビュー
  • EOS 20D ボディのクチコミ
  • EOS 20D ボディの画像・動画
  • EOS 20D ボディのピックアップリスト
  • EOS 20D ボディのオークション

EOS 20D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 9月18日

  • EOS 20D ボディの価格比較
  • EOS 20D ボディの中古価格比較
  • EOS 20D ボディの買取価格
  • EOS 20D ボディのスペック・仕様
  • EOS 20D ボディの純正オプション
  • EOS 20D ボディのレビュー
  • EOS 20D ボディのクチコミ
  • EOS 20D ボディの画像・動画
  • EOS 20D ボディのピックアップリスト
  • EOS 20D ボディのオークション


「EOS 20D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 20D ボディを新規書き込みEOS 20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

Exifの情報が違う件

2007/04/02 20:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 20D ボディ

クチコミ投稿数:1361件 モトクロス最高〜〜♪ 

昨日20Dで初撮りしました
秒間5コマは良いですね!
しかしちょっと疑問に思ったコトがあります
撮って来た画像をチェックしてたのですが
一連写時の画像でExifの情報が違っているのが何枚かありました
AFモードはAIサーボ、評価測光、AWB、露出補正なし、ISO100、JPEG撮りなのですが
測光方式が評価測光→分割測光に、レンズの情報も70-200mm→情報無しに
その他AFモードや画質などの情報も無しになってしまってます
この原因って何なんでしょうか?




書込番号:6189987

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7788件Goodアンサー獲得:186件 abaout_developer_studio 

2007/04/02 21:01(1年以上前)

レンズ情報などはメーカータグ(メーカーが自由に拡張して記録する部分)に書かれていると予想し、exif表示ツールがそれを判読しないものだと表示されない可能性があります。
「分割測光」は「評価測光」の別の表現ですね。

的外れだったらごめんなさい。

書込番号:6190072

ナイスクチコミ!1


swd1000さん
クチコミ投稿数:1385件

2007/04/02 22:31(1年以上前)

こんばんは。

1,ファイルはJPEGオリジナルのものでしょうか。
2,Exifをご覧のソフトは何でしょうか。

JPEGオリジナルの場合、レンズ情報はメーカーノートに書いてあります。
評価測光ですが私が良く使うkAbleCVでも「分割測光」と表示されますしRAW現像ソフトのSilkyPix3.0では「パターン測光」と表示されます。

書込番号:6190501

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1361件 モトクロス最高〜〜♪ 

2007/04/02 23:06(1年以上前)

kuma_san_A1さん swd1000さん
早速のご回答ありがとうございます
評価測光=分割測光は理解できるます
しかしDPPで画像の情報を見た時の同じ状況での一連写で
情報が入っていたり無くなったりしてるので理解が出来なかったのです
_MG_0245.JPGと_MG_0246.JPGなんですがRAW撮りではなくJPEGそのままです

書込番号:6190729

ナイスクチコミ!0


swd1000さん
クチコミ投稿数:1385件

2007/04/02 23:10(1年以上前)

こんばんは。

アルバムを見る事が出来ません。

書込番号:6190756

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1361件 モトクロス最高〜〜♪ 

2007/04/02 23:21(1年以上前)

失礼しました!
これで見るコトが出来ると思いますm(_v_)m

書込番号:6190813

ナイスクチコミ!0


swd1000さん
クチコミ投稿数:1385件

2007/04/02 23:37(1年以上前)

こんばんは。

画像のExif拝見しましたが一枚はExifのメーカーノートの一部が壊れているようですね。
原因は私には分かりません。

書込番号:6190909

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1361件 モトクロス最高〜〜♪ 

2007/04/03 06:07(1年以上前)

swd1000さん
見て頂いてありがとうございます
メーカーノートの一部が壊れていますか…
今まで5DやKissDXではこんなコトはなかったんのでちょっと気になったんですが
頻繁に出るようであればキヤノンに問い合わせしてみるコトにします

私のために時間を割いて頂き本当にありがとうございました

書込番号:6191637

ナイスクチコミ!0


swd1000さん
クチコミ投稿数:1385件

2007/04/03 06:54(1年以上前)

monster962cさん おはようございます。

QRセンターなどで画像を見て貰えば何らかの回答が得られると思います。

書込番号:6191683

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 20D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
はじめての野鳥撮り 15 2024/01/16 0:53:10
十数年ぶりに入手してみた(笑) 12 2020/05/12 21:40:01
有効活用。 34 2019/02/11 15:31:38
今更ながら購入した。 17 2019/02/05 6:44:16
サッカー撮りたいです 20 2018/03/27 9:17:04
処分できなかった20Dだけど。 9 2018/01/27 8:51:22
いつも通りの適当20D 21 2018/01/02 14:23:09
ジャンク品なEOS 20Dで下手な夕陽 8 2017/12/25 0:43:26
EOS 20D 3240円 ジャンク品(^_^;) 10 2017/12/23 8:16:37
20D重いけと…、いい感じ。 36 2017/11/05 19:14:08

「CANON > EOS 20D ボディ」のクチコミを見る(全 34121件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 20D ボディ
CANON

EOS 20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 9月18日

EOS 20D ボディをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング