デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 20D ボディ
モードダイヤルのイメージゾーンにリューリップマークのクローズアップモードというのがありますが、これはどのような設定なのでしょうか? (用途を聞きたいわけではありません)
説明書を読んでもわからないのでCANONに直接電話しても用途の説明くらいで詳しい事は教えて戴けませんでした。
ポートレートモードを基本にして連写をオフにしただけでしょうか?
自分は使わないのですが、人に聞かれた時に回答できずに困ってます。
よろしくお願いします。
書込番号:6500413
0点
この説明じゃダメですか?
http://cweb.canon.jp/camera/eosd/kissdx/feature03.html
ピクチャースタイル:スタンダード
AF:ワンショット
ISO:100〜400(自動設定)
ストロボ:自動発光
だそうですが。
書込番号:6500510
2点
くろちゃネコさんありがとうございます。
例えば風景モードだと、できるだけ絞りを絞る。
スポーツモードだとシャッター速度を維持する(為に絞りを開いてISOを上げる)などの設定がされてると思うんです。
そういう事は説明書には書かれてないですよね。
でも用途から推測すると、絞り開放気味になる設定でしょうね。
ありがとうございました。
書込番号:6500522
0点
>例えば風景モードだと、できるだけ絞りを絞る。
>スポーツモードだとシャッター速度を維持する(為に絞りを開いてISOを上げる)などの>設定がされてると思うんです。
スポーツモードはISO400固定だったと思いますが、絞りとISOとシャッター速度の設定がどうなっているかまでは分からないですね。
でも、実際問題として簡単モードを使う人は、絞りやシャッター速度やISOの関係を把握していない人たちが多いと思うので、あまりそこは説明していないのかもしれません。
その辺りの設定が気になる人は自由度の高いAvやTvやMと言った所を使うでしょうしね。
書込番号:6500708
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EOS 20D ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2024/01/16 0:53:10 | |
| 12 | 2020/05/12 21:40:01 | |
| 34 | 2019/02/11 15:31:38 | |
| 17 | 2019/02/05 6:44:16 | |
| 20 | 2018/03/27 9:17:04 | |
| 9 | 2018/01/27 8:51:22 | |
| 21 | 2018/01/02 14:23:09 | |
| 8 | 2017/12/25 0:43:26 | |
| 10 | 2017/12/23 8:16:37 | |
| 36 | 2017/11/05 19:14:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)









