『時間が掛かってしょうがない!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥32,700 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1720万画素(総画素)/1670万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:1215g EOS-1Ds Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1Ds Mark II ボディの価格比較
  • EOS-1Ds Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS-1Ds Mark II ボディの買取価格
  • EOS-1Ds Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS-1Ds Mark II ボディのレビュー
  • EOS-1Ds Mark II ボディのクチコミ
  • EOS-1Ds Mark II ボディの画像・動画
  • EOS-1Ds Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS-1Ds Mark II ボディのオークション

EOS-1Ds Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年11月27日

  • EOS-1Ds Mark II ボディの価格比較
  • EOS-1Ds Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS-1Ds Mark II ボディの買取価格
  • EOS-1Ds Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS-1Ds Mark II ボディのレビュー
  • EOS-1Ds Mark II ボディのクチコミ
  • EOS-1Ds Mark II ボディの画像・動画
  • EOS-1Ds Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS-1Ds Mark II ボディのオークション

『時間が掛かってしょうがない!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1Ds Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1Ds Mark II ボディを新規書き込みEOS-1Ds Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信29

お気に入りに追加

標準

時間が掛かってしょうがない!

2006/07/31 15:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1Ds Mark II ボディ

僕は、1Ds Mark II でRAW撮影したものをDPPやSILKYPIXでバッチ処理しています。
たった100枚ぐらいですが、これが眠くなる位時間が掛かります。
その間は、ネットも出来ません。(爆)
時間は正確に測っていませんが、イライラしてくる位にです。
このような問題を解決してくれるマシンとソフトがございましたらご教示お願い致します。
尚、類似板が既にありましたら、そちらも教えて下さい。<(_ _)>

書込番号:5305548

ナイスクチコミ!0


返信する
LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2006/07/31 15:42(1年以上前)

PCのスペックを書くべきでは?
私ならPC2台で並列して使い分けます.

書込番号:5305582

ナイスクチコミ!0


DAN3さん
クチコミ投稿数:955件

2006/07/31 15:43(1年以上前)

パソコンとバッチ処理が解りませんが、処理中にネットくらいはしても問題ないと思いますが。

書込番号:5305583

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2006/07/31 15:53(1年以上前)

RAWは使ったことがないのですが、SILKYPIXでバッチ処理って出来る
のでしょうか?

書込番号:5305601

ナイスクチコミ!0


dabさん
クチコミ投稿数:40件

2006/07/31 16:03(1年以上前)

Xeon+ram8GB+64bitOSでやればいい

書込番号:5305625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2006/07/31 16:05(1年以上前)

僕の知り合い2人の、パソコンを2台使うやり方です。
実際の細かな運用方法等は知りませんので、あしからず。

【パターン1】
A:メイン・・・可能な限り高性能、画像選別からRAWまで担当
B:サブ・・・低性能、ほぼインターネット専門

【パターン2】
A:メイン・・・高性能、画像の選別まで及びインターネットその他を担当
B:サブ・・・そこそこの性能、選別後の画像のRAW現像専門(夜間バッチ処理)

パターン1も2もAとBはネットワークで繋がっていて、
そのネットワークには限りなく低性能の画像倉庫用サーバーも繋げています。

書込番号:5305631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26865件Goodアンサー獲得:11件 MicroATXFanClub 

2006/07/31 16:38(1年以上前)

Core2Duoをお呼びですか?

今がpen4以前ならひとつ自作いかが?

書込番号:5305702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:342件

2006/07/31 16:47(1年以上前)

LR6AAさんの
PCのスペックを書くべきでは?

コレは興味あります♪

皆さんはどの位のスペックなんでしょうか?

ちなみに私は
Pentium4 2.80=630 1GRAM

遅いって言えば遅いけど…
今の所お金も無いし
コレで十〜分かな♪

書込番号:5305718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:846件 EOS-1Ds Mark II ボディのオーナーEOS-1Ds Mark II ボディの満足度5

2006/07/31 17:08(1年以上前)

R6AAさん
>私ならPC2台で並列して使い分けます.

僕は2台並列していませんが、
この方法は今より作業時間が早くなる方法なのでしょうか?


DAN3さん
>処理中にネットくらいはしても問題ないと思いますが。

DAN3さんは高速スペックを所持されているようですね?
例えば、僕のPCだと最中にメール受信が有っても開けません!固まってしまいます。
そのくらいの僕のスペック性能ですぅ。(^_^;)
だから、、、ネットなんか飛んでもありません。


じじかめさん
>SILKYPIXでバッチ処理って出来るのでしょうか?

あれっ?無かったですか?一括現像なるものが!
僕のアルバムの二枚目写真にあるようなものですが!


dabさん
>Xeon+ram8GB+64bitOS

自作PCでしょうか?
僕には、市販されているものをカスタマイズしたものしか買えません。
メカオンチなもので!


こんもりさん
>そのネットワークには限りなく低性能の画像倉庫用サーバーも繋げています。

処理中に万が一、不具合が出たとき恐いような気がしますが。。。
不具合で最初に処理したものが行方不明になる様な心配はないでしょうか?


NなAおOさん
>今がpen4以前ならひとつ自作いかが?

何処かのメーカーでカスタマイズしてくれる機種はありますか?
自作は僕、苦手なんです。


canondeshowさん
>ちなみに私はPentium4 2.80=630 1GRAM

確か、僕のPCはcanondeshowさんのより1G多い2Gだと思います。
現在、会社なので、正確なスペックは定かでありません。

書込番号:5305756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2006/07/31 17:54(1年以上前)

書き方が拙かったです。
画像倉庫用というのは、バックアップ保管用ということです。
昔使っていたパソコンのHDDを入れ替えて使いまわしているようです。

RAW現像に必要な画像データは作業するパソコン内にあります。

書込番号:5305844

ナイスクチコミ!0


DAN3さん
クチコミ投稿数:955件

2006/07/31 18:14(1年以上前)

こんなのが有ります。充分動きます。TOW TOPがおすすめ。画面は切り替え機\2500くらいでガマンの方法も。

Storm
BTO基本価格
\33,390 ( 税別価格\31,800 )
http://www.stormst.com/system2/storm-pc_book.html

フェイス
\29,799 (税別\28,380) Seed Micro 53100A/CD
http://www.faith-go.co.jp/org_pc/seed.asp

TOW TOP
Intelプロセッサ搭載モデル
Xcute SLIM-C3121/RAM12  \29800(税別) \31290(税込) 商品番号:002199847
http://www.twotop.co.jp/special/xcute_slim.asp

書込番号:5305893

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10959件

2006/07/31 18:53(1年以上前)

Appleですが、こんなのはいかがでしょうか?
http://www.apple.com/jp/xserve/raid/
ちなみに、FF7 ACのCG MOVIEは、G5 10台位で作成されたそうです。

あと、作業中にネットだけみたいのなら、
ボクのポンコツのPM8100+SONNET G3+DIAMONDTORON 17"を
差し上げても構いませんよ。ネットならまだ現役で使えます。
但し、レガシーインターフェースなので、シリアル&SCSIですからUSBが使えませんけど。
(その為に、SCSI対応のGT-8700とPM-770Cが手放せないんですけどね。)

書込番号:5305982

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:342件

2006/07/31 19:05(1年以上前)

ファインダーの世界さん
R6AAさん
>私ならPC2台で並列して使い分けます.

僕は2台並列していませんが、
この方法は今より作業時間が早くなる方法なのでしょうか?

コレって
1台は現像処理で
もう1台はネットって意味では?

書込番号:5306007

ナイスクチコミ!0


LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2006/07/31 20:11(1年以上前)

1Ds Mark IIをお持ちならパソコンにもそれに見合った性能
のものを奢るべきだと思いますよ.

2台ってのはcanondeshowさんもご指摘のように
ネットぐらいの軽い作業をするようにPCを一台用意して
おくといいんじゃないかという意味で書きましたが,
1台ならデュアルコアのPC1台でメモリ4GBぐらい積んだ
DELLのDimension 9200ぐらいあってもいいんじゃないかと思います.
私からは投資のバランスが悪く見えます.

もちろん,2台使って50枚ずつ分けてのバッチ処理も
場合によっては現像時間の短縮に貢献すると思います.

うちのコは1000MHz 512MB WinXPhome
D30(300万画素)のDPP現像とPaintShopPro9でレタッチを
同時に立ち上げてますが,さらにネット遊びなどにも支障
ない程度に動作しています.たまにDimage scanも同時に
使いますが,,,そのときはイライラ・ワジワジしますね.
まぁうちな〜タイムということで急ぎません.

バッチ処理はしません.一枚ずつのんびりやってます.

書込番号:5306206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:342件

2006/07/31 20:37(1年以上前)

>確か、僕のPCはcanondeshowさんのより1G多い2Gだと思います。
>現在、会社なので、正確なスペックは定かでありません。

1Ds(Mark2ではないですけど…)
DPPとNET位なら十分動きますよ!
確かに個別に使う時よりは遅いですけど…

それより1G多いんなら…

>LR6AAさんの
>私からは投資のバランスが悪く見えます.

確かに
高い(ファイル量の大きい)カメラ持ってると
その他にお金がかかりますよね!

書込番号:5306307

ナイスクチコミ!0


203さん
クチコミ投稿数:3465件Goodアンサー獲得:1件 EOS-1Ds Mark II ボディのオーナーEOS-1Ds Mark II ボディの満足度5 EOS-1Ds Mark II 

2006/07/31 21:16(1年以上前)

JPEGで撮るのが良いと思いますよ。

努力はタダですよ〜。

書込番号:5306429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26865件Goodアンサー獲得:11件 MicroATXFanClub 

2006/07/31 22:57(1年以上前)

それじゃカメラの楽しみが・・・

Core2Duo E6600 2GBメモリぐらいのPCなら十数万円でできちゃいます。
シングルスレッドでもそのpen4が10分かかる作業が5〜6分で終わるんじゃないかな。

マルチスレッドで動くソフトなら3,4分に

書込番号:5306906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1670件Goodアンサー獲得:4件

2006/07/31 23:07(1年以上前)

ファインダーの世界さん こんにちは。
1DsMkUですか。うらやましい・・・。
っっと、そうではないでした。
KissDNで100枚分をDPPにて一気に処理しようとすると、30分以上は掛ってしまいます。単純に計算すると1時間以上になるでしょうか?
私のPCですがソニーVAIO VGC-V172B celeron 2.66Ghz メモリ1.5GBです。(タイマーがこの頃心配です)
待ち時間は適当に色々と時間潰してます。 家事をしたり、テレビ見たり、家事をしたり・・・。

canondeshowさん が仰るように2台体制とは「1台は現像処理用、もう1台はネット用」という事でしょうから、ネット用にもう1台購入されるか、更なるスペックアップされるか、別な事で時間を潰すか・・・。
如何でしょうか?


未知の世界だ・・・

書込番号:5306959

ナイスクチコミ!0


xevraxさん
クチコミ投稿数:5件

2006/07/31 23:11(1年以上前)

単にタスクマネージャでDPPのプロセスの優先度を下げるだけで解決だと思います。
DPPの処理速度は若干落ちますが、快適に他のソフトが走ります。

書込番号:5306979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件

2006/08/01 04:02(1年以上前)

Power Mac G5 Quad に一票。

しかし天下を取るには、さらにXeon5160 も必要かと…

書込番号:5307614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件

2006/08/01 10:59(1年以上前)

作っちゃったほうが安くて高性能ができます。市販のパソコンも結局、同じパーツを組上げているだけです。どうしてもというならMacのG5しかありません。自作でもプラモデル感覚ですよ。

書込番号:5308046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:846件 EOS-1Ds Mark II ボディのオーナーEOS-1Ds Mark II ボディの満足度5

2006/08/01 14:14(1年以上前)

皆さん、こんにちは。
沢山の心温まるアドバイスを頂きまして、誠にありがとうございます!
アドバイスによっては、僕に直ぐ出来ることと、中々出来ない事もありました。
今後は自分なりに皆さんのアドバイスを生かし、探求して行きたいと存じます。

書込番号:5308426

ナイスクチコミ!0


tadhogeさん
クチコミ投稿数:7件

2006/08/02 13:40(1年以上前)

全部 raw 処理したらやはり大変(というか面倒)と思いますよ。
僕のお薦めは jpeg+raw で撮影し、jpeg でセレクトしてから raw 処理です。
メディア容量は多少余分にいりますが、いまどきはずいぶん安いですからね。

書込番号:5311295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:846件 EOS-1Ds Mark II ボディのオーナーEOS-1Ds Mark II ボディの満足度5

2006/08/02 14:09(1年以上前)

tadhogeさん、こんにちは。
アドバイスありがとうございます。

>僕のお薦めは jpeg+raw で撮影し、jpeg でセレクトしてから raw 処理です。

グッドアイディアですね!
この方法なら一石二鳥だと思います。
はい、よく分かりました。
ありがとうございます。

ところで、この方法だと、例えば、1D MarkII Nで高速連写秒間8.5コマ撮影だと、データーを記録する時間に影響は出ませんでしょうか?つまり、余分なjpegも一緒にデーターに書き込む作業をボディー側に与える格好になるので、秒間8.5コマが7コマぐらいにしかならないとか!
考え過ぎでしょうかね!?(^^;;;

書込番号:5311343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:846件 EOS-1Ds Mark II ボディのオーナーEOS-1Ds Mark II ボディの満足度5

2006/08/02 15:51(1年以上前)

tadhogeさん、
僕、両機所持しているので、今度テストしてみます。
お騒がせして申し訳ない。

書込番号:5311497

ナイスクチコミ!0


tadhogeさん
クチコミ投稿数:7件

2006/08/02 18:38(1年以上前)

> 秒間8.5コマが7コマぐらいにしかならないとか!

それはないと思いますが、バッファあふれまでは早くなります。
バッファが追いついている間は問題ありません。

あとは撮影スタイル上どれだけ連射を使うか、ですね。
シングルショットで問題になることはあまりないと思います。

書込番号:5311822

ナイスクチコミ!0


kuro5963さん
クチコミ投稿数:58件

2006/08/03 21:39(1年以上前)

σ(^−^)は自作でPen4 3.0 メモリー1G(+クロックUP) RAID1で快適ですが・・・今後はメモリーを+1Gにする予定です。
(RAID1は倍速ですが信頼性が低いのでチョット不安)

PCのスペックUP品の購入もいいですが、サーバーか信頼性の高いRAID5ギガビットLAN接続の外付けハードディスクはおすすめです。
↓例えばこういうのもあります。参考まで^^




<<http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/new/2005/000089.html>>

書込番号:5315243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:846件 EOS-1Ds Mark II ボディのオーナーEOS-1Ds Mark II ボディの満足度5

2006/08/04 00:19(1年以上前)

kuro5963さん、こんばんは。

アドバイスを、ありがとうございます。
僕は、windows 3.1のころからゲームばっかり遣っていたので、ハードのことはさっぱりです。(笑)
今は、55型プラズマテレビにPS2(初期のもの)を繋いでレーシングカーを走らせて遊んでます。``r(^^;)ポリポリ
と、いう事で、折角アドバイスをして頂きましたが、僕の頭ではさっぱり分かりません。<(_ _)>

僕は現在、ノートとディスクトップの2台です。が、普段自宅でパコパコやっているは、ノートです。
どちらもOSはWIN XP Professional SP2です。
CPUは、ノートがPentium M 2.13GHz、ディスクトップがPentium 4 3.20 GHzです。
RAMは、ノートとディスクトップが同じ2GBにしてあります。
液晶画面は、ノートが17インチワイドで、ディスクトップが24インチです。

書込番号:5315940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:846件 EOS-1Ds Mark II ボディのオーナーEOS-1Ds Mark II ボディの満足度5

2006/08/04 00:23(1年以上前)

TEST シャッターボタンを1秒押した結果。(天候 快晴)(気温 29度)(湿度 70%)

(RAW)+(AIサーボ)+(連写H) RAW10枚 計10枚 全部ジャスピンで撮れている。

(RAW+L)+(AIサーボ)+(連写H) RAW10枚とJPGE10枚 計20枚 全部ジャスピンで撮れている。

(RAW+S)+(AIサーボ)+(連写H) RAW9枚とJPGE9枚 計18枚 全部ジャスピンで撮れている。

因みに使用したメモリーカードは、ATP ProMax SD 2GB [150倍速、22.5MB/秒の超高速転送] です。
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_89_174_35696092/47381951.html

て言う事は、、、僕の考え過ぎでした。
tadhogeさん、アドバイス誠にありがとうございました。これからもよろしくお願い致します。(*^。^*)
これで、僕も心置きなくRAW+JPGEで遊べます。(^^)v、、、1D MarkUNのことです。

書込番号:5315950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:846件 EOS-1Ds Mark II ボディのオーナーEOS-1Ds Mark II ボディの満足度5

2006/08/04 00:34(1年以上前)


訂正したくても誤記と分かりますよね!?(^_^;

× JPGE
○ JPEG

書込番号:5315982

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1Ds Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS-1Ds Mark II ボディ
CANON

EOS-1Ds Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年11月27日

EOS-1Ds Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング