


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 50
IXY50の購入を検討しています。
私は現在SONYのDSC-S75を所有しております。
IXY50を購入する際の足しにとオークションへの出品を考えたのですが、
S75の様にマニュアル撮影が充実したカメラも1台は持っていた方が良いのかな〜
IXY50を買ってしまったらS75なんて見向きもしなくなるのかな〜
だったら値段が付く内に売ってしまおうかな〜
・・などと悩んでしまいました。
皆さんの投稿を拝見すると、個人で複数台のデジカメを所有されてる方がいらっしゃるとの事!
この方達はIXY50とどのような使い分けをしていらっしゃるのかお聞きしたいです。やはり古いカメラは見向きもしなくなりますか?
またS75の経験がある方でIXY50を購入された方、もしくはインプレをお持ちの方、その撮影用途という見方から意見をお伺いしたいです。
@IXY50だけで十分だ!
Aマニュアルにはかなわないよ!持っておくべき!
ちなみに私のスタイルは「風景(自然・物)」写真がメインで、
自然などは幻想的に撮るのが好きです。
よろしくお願いします。
書込番号:3379421
0点

こんばんは のののろさんはご自分でカメラは好きな方だと
思われますか?同じ時期に同じカメラを買われても、のめり込む方
と だんだん忘れてそのままになる方に分かれますね。
のののろさんが、前者だと思われるなら コンデジのマニュアル
なんてそう大したものではないですが、迷わず買い増しのほうをお勧め
します。実はσ(^^)は後者のつもりが前者になりました(^_^;
違ったカメラで同じものを撮るのも出来不出来に拘わらず楽しいですよ♪
書込番号:3379589
0点

私なら、買い足します。
買った後で、以前のカメラを使わないなと思ったら売ります。
先に売ってしまって、後悔するのもいやですから。
@IXY50だけで十分だ!の@は、ウィンドウズ依存文字なので
使わないよう、お願いします。
マックでは、(日) こんな感じに見えます。
書込番号:3379815
0点

良き日さんこんばんは!
もちろん写真(デジ)は好きですよ!
今回50の購入を検討したのは、もう少し気軽に日常を撮ってみたいな!って思ったからです。
S75はとにかくでかく、写真を撮る目的の為に持ち歩いてた様な物でした。
このS75に変わる物を!と考えていたのですが、やはりコンパクトさを
求めてしまいこの50に辿り着いてしまいました。
50での可能性をもう少し見極めて検討したいと思います。
その為には一時的でも2台併用ですね!
存続に一歩前進です!ありがとうございました。
書込番号:3379904
0点

ムーンライダーズこんばんは!
丸1は使えないんですね!?申し訳ないです・・
売却は50の性能を見極めてからにしたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:3379927
0点


2004/10/13 01:52(1年以上前)
私はMacですが、@は問題なく表示されます。
表示されないのは、MacでもOS9以前の場合です。
現在主流のOS Xでは、問題なく表示されますよ。
書込番号:3380026
0点

スラッピーさん、そうなんですか?
かなりショックです。
古いんですね、私のMAC。
書込番号:3380061
0点

DSC−S75って、F2.0〜2.5のレンズですよね。
多分、手放したら後悔すると思いますよ〜。かなり貴重です。
昔の明るいレンズ使ってた人が、今の暗いコンデジ使ったら
撮り難さやレンズの差にガックリ来ますよ。
まずはムーンライダーズさんと同じく撮り比べたりして
使わないと思ったら売っちゃうのが良いと思います。
とは言うものの、レスポンスと小ささで、最新機種のがやっぱ使いやすいかな〜。
書込番号:3380136
0点

スラッピー さん、お早うございます。
○付き数字やギリシャ文字などは、機種依存文字といって、
パソコンのメーカー、使用しているOSやソフト等によっては
文字化けするので、こういった公開の掲示板だけでなく、
他者とのデータのやりとりを行う場合でも
使用を避けたほうがいい、と言われています。
MacOS10以降でも、○付き数字が文字化けすることがあります。
Safari、InternetExplorerではそのまま表記されますが、
Netscapeでは文字化けします。
by 風の間に間に Bye
書込番号:3380389
0点


2004/10/13 18:47(1年以上前)
風の間に間にさん、こんにちは。
ご丁寧に説明、どうもです。
機種依存文字については9時代からよく知ってます。が、大多数派のWinユーザーに向かって「使わないでくれ」と言うのは、如何なものかとは思いますが・・。現にX + Safariで表示できるのですから。気になるのなら、己の環境を変えて対処するのが、Mac使いなんですけどね。相手に合わせてこちらがMac依存文字を使わないのも、またMac使いの気配り。
あ、ちなみにギリシャ文字は機種依存文字ではないですよ。
話が逸れてしまって、すみません。
板に沿った話題を一つ。結局、50はやめて、500を購入しました。満足です。
書込番号:3381856
0点


2004/10/13 19:23(1年以上前)
(いきなり指名ですみません)
スラッピー様
当方も50にしようか500にしようか悩んでおります。
貴殿が500にされた決め手を よろしければお聞かせください。
何卒よろしくお願いいたします。
書込番号:3381973
0点

スラッピー さん、こんばんは。
>ちなみにギリシャ文字は機種依存文字ではないですよ。
そうですよね。ギリシャ数字(ローマ数字)と書いたつもりでした。
スレ主さん、皆さん、話が逸れてしまって、申し訳ありません。
by 風の間に間に Bye
書込番号:3382065
0点

SR21さん こんばんは!
特に気にした事なかったのですが、確かにS75のF値は小さいですね!
コンパクトカメラでは得られないレンズで、その価値を改めて理解しました。
S75で撮影した夜景がすごく綺麗なのはこのレンズのお陰ですかね?
IXY50での夜景撮影(スローシャッター使用の)はどんなものでしょうかね?
どなたかサンプル写真の投稿を発見された方、御一報下さいませ!
書込番号:3383071
0点


2004/10/14 03:18(1年以上前)
2CV&911さん、こんばんは。
私が500を選んだ決め手は、画質です。次いで、価格、バッテリーの持ち(これは微妙)です。
50の良い点は、既にたくさんの方が書いておられるので割愛するとして、逆に50を見限った一番の理由は、やはり画質です。「DIGIC2の画質」に期待していただけに、残念でした。50の高感度域でのノイズの少なさは魅力だけど、私個人的には基本画質では圧倒的に500の方が高画質だと感じたので、500にしました。450にも遠く及んでないと思います。
私個人的には「50よりも良いものを50より安く買えた」と思って、満足してます。
ただ、画質はカタログスペックだけでは判断できず、見る人の感覚に拠る所が大きいので、2CV&911さん自身の感覚で判断されるのが良いかと思います。雑誌や大手サイトの提灯記事に翻弄されないことだけを気をつけておられれば、2CV&911さんにとってベストな選択ができると思います。
画質差、価格差が気にならないのなら、迷わず50買いで良いと思います。
こんな感じです。お役に立てたかどうか・・。
書込番号:3383747
0点

のののろさんこんにちは。
>S75で撮影した夜景がすごく綺麗なのはこのレンズのお陰ですかね?
恐らく100%そのレンズのお陰です。
私も以前明るいレンズのM70(F2.0〜2.5)を使ってましたが、
夜景や人物を入れたスローシンクロなど、今使ってるIXY500とは全然違います。
いくら3脚を使おうが何しようがかなわないって感じです。
レンズだけではなくて、CCDの違い、感度の違いと、全て対極にあると思って良いです。
夜景だけでなくて、室内撮影も同様の事が言えます。
IXY500でもそれらは全くダメダメだと思ったので、IXY50ならなおさらでしょう。
しかしながら、日中での撮影ならやはり画素数が多い方が綺麗に細かく撮れますし、
一番はやはりいつでも持って行けるサイズかどうか?と、撮りたい時にすぐ撮れるか?
というのが最重要になりまして、最新機種にどうしても軍配が上がりますね。
でも、夜景もよく撮るのでしたら、F2.0のカメラは簡単に手放すべきではないと思います。
売っても悲しい位に二束三文ですしね。
書込番号:3383815
0点


2004/10/14 23:41(1年以上前)
スラッピーさん
親切にお答えいただきありがとうございます。
ほんとに迷います!
もう少し様子を見たいと思います。
書込番号:3385936
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > IXY DIGITAL 50」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
8 | 2022/10/24 10:54:48 |
![]() ![]() |
2 | 2015/03/24 20:15:41 |
![]() ![]() |
7 | 2011/09/28 0:15:01 |
![]() ![]() |
7 | 2011/07/04 9:17:05 |
![]() ![]() |
5 | 2007/04/09 2:51:43 |
![]() ![]() |
3 | 2007/03/01 7:10:21 |
![]() ![]() |
10 | 2007/02/16 9:45:38 |
![]() ![]() |
9 | 2006/09/17 18:57:47 |
![]() ![]() |
2 | 2006/09/15 10:21:22 |
![]() ![]() |
3 | 2006/09/13 5:59:02 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





