『室内での撮影』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:820万画素(総画素)/800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2×14.8/CMOS 重量:485g EOS Kiss デジタルN ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss デジタルN ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタルN ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタルN ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタルN ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタルN ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタルN ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタルN ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタルN ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタルN ボディのオークション

EOS Kiss デジタルN ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 3月17日

  • EOS Kiss デジタルN ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタルN ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタルN ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタルN ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタルN ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタルN ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタルN ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタルN ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタルN ボディのオークション

『室内での撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss デジタルN ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss デジタルN ボディを新規書き込みEOS Kiss デジタルN ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

室内での撮影

2007/09/03 23:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタルN ボディ

スレ主 Mi.さん
クチコミ投稿数:10件

こんばんは。
室内で格闘技の撮影をしているのですが、人物、白いリングマットが赤みのかかった写真になってしまいます。
ホワイトバランスか露出の影響なのでしょうか?(ストロボを使用しています→580EXU)
実際の写真をアップすることはできないのですが、そのようなときの対処方法よろしくお願いします。

書込番号:6713327

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2007/09/03 23:33(1年以上前)

複数違う光源がある時、どれに合わしても完璧できません。
ストロボを使う時に、環境照明の影響を低減させるため
なるべく1/200秒で撮った方が良いかも知れません。

書込番号:6713416

ナイスクチコミ!1


スレ主 Mi.さん
クチコミ投稿数:10件

2007/09/04 00:01(1年以上前)

うる星かめらさん、お返事ありがとうございます。
動きが激しいため1/200で撮影するのは厳しいです。
あと書き忘れましたが、会場によってはストロボなしで撮影することもあります。(会場が明るいため)
そのような場合も赤くなるんですが・・・。

書込番号:6713594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2007/09/04 00:08(1年以上前)

1/200秒は、KDNのX同調速度でそれ以上は撮れないです。
シャッタースピードは、環境光に対しての露出で、
ストロボの発光時間は数万分の一秒で心配ないです。

但し環境光の成分が少なくなりますと、
周りは暗くなり、不自然な写真になります。

書込番号:6713633

ナイスクチコミ!1


スレ主 Mi.さん
クチコミ投稿数:10件

2007/09/04 00:23(1年以上前)

うる星かめらさん、ご丁寧にアドバイスありがとうございました。
次回の撮影のときに参考にさせていただきます。

書込番号:6713718

ナイスクチコミ!0


DAN3さん
クチコミ投稿数:955件

2007/09/04 00:46(1年以上前)

ストロボ装着ですからストロボ(ホワイトバランス)の設定になっていて、そのストロボ光(5500K)が届いていないところが赤みのかかった(3000K位)様になるのでしょう。色温度差が考えられます。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%89%B2%E6%B8%A9%E5%BA%A6
http://www.op.titech.ac.jp/lab/Take-Ishi/html/ki/hg/et/sb/colortemp/colortemp.html
http://www.asahi-net.or.jp/~qk3m-knk/camera-01-08.htm
http://www.geocities.jp/hiroyuki0620785/lamp/collortemp.htm
対処方法は
ストロボ光が届く範囲に近づく。
ストロボ光が届く強力なものに変える。
ストロボを使わずに室内の光にホワイトバランスを合わせる。
ストロボに色温度フィルターをつけ、室内のホワイトバランスに合わせたストロボ光にする(ストロボメーカーに有るかも)。
以上4っつの方法があります。
フィルター
http://fujifilm.jp/personal/sheetfilter/lbalbb.html
http://fujifilm.jp/personal/sheetfilter/cc.html
http://fujifilm.jp/personal/sheetfilter/compound.html
色温度と色温度変換フィルターについて
http://www.netlaputa.ne.jp/~sakura3/sub12.htm

書込番号:6713820

ナイスクチコミ!2


DAN3さん
クチコミ投稿数:955件

2007/09/04 01:15(1年以上前)

>あと書き忘れましたが、会場によってはストロボなしで撮影することもあります。(会場が明るいため)
>そのような場合も赤くなるんですが・・・。

レンズ保護フィルターの影響が考えられます。
あとはミックス光が考えられます。ホワイトバランスのケルビン度を若干下げてみてはいかがでしょうか。

書込番号:6713939

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/09/04 10:58(1年以上前)

ご参考まで。

http://arena.nikkeibp.co.jp/article/tec/camera/20040308/107572/

書込番号:6714681

ナイスクチコミ!1


スレ主 Mi.さん
クチコミ投稿数:10件

2007/09/06 00:35(1年以上前)

DAN3さん、じじかめさんお返事ありがとうございます。
紹介してくださったサイト、大変参考になりました。
次回の撮影では失敗しないように頑張ります。
ありがとうございました。

書込番号:6720901

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss デジタルN ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss デジタルN ボディ
CANON

EOS Kiss デジタルN ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 3月17日

EOS Kiss デジタルN ボディをお気に入り製品に追加する <548

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング