『ボディに傷がついちゃった・・・。』のクチコミ掲示板

EOS-1D Mark II N ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:850万画素(総画素)/820万画素(有効画素) 撮像素子:APS-H/28.7mm×19.1mm/CMOS 重量:1225g EOS-1D Mark II N ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D Mark II N ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark II N ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark II N ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark II N ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark II N ボディの純正オプション
  • EOS-1D Mark II N ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark II N ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark II N ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark II N ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark II N ボディのオークション

EOS-1D Mark II N ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS-1D Mark II N ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark II N ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark II N ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark II N ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark II N ボディの純正オプション
  • EOS-1D Mark II N ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark II N ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark II N ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark II N ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark II N ボディのオークション

『ボディに傷がついちゃった・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1D Mark II N ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D Mark II N ボディを新規書き込みEOS-1D Mark II N ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信21

お気に入りに追加

標準

ボディに傷がついちゃった・・・。

2007/06/09 18:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D Mark II N ボディ

クチコミ投稿数:57件

先日空港でヒコーキを撮影中に、うっかり鉄条網にカリッとこすってしまい、CANONのロゴの上に3センチほどの細い傷が入ってしまいました。実用上は全く支障はないのですが、やはり気になります。キャノンのQRセンターで聞いてみましたが、”特に傷を目立たなくする方法はありません・・・・”!とのことでした。
どなたか擦り傷を目立たなくする良い方法をご存じありませんか?
よろしくお願いします。

書込番号:6419388

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2007/06/09 18:45(1年以上前)

細いマジックで色を付ける?

書込番号:6419407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3022件Goodアンサー獲得:65件

2007/06/09 18:48(1年以上前)

使い込めば馴染んでくるかも?

書込番号:6419415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2007/06/09 18:57(1年以上前)

コンパウンドで 磨く?

やばいかな〜〜〜〜〜〜

書込番号:6419438

ナイスクチコミ!0


G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2007/06/09 19:03(1年以上前)

(1)車に絵を描くエアブラシ職人?とでも呼ぶのでしょうか。その方なら目立たなくしてもらえるかも。
(2)もう1台購入してそれを鑑賞用にする。今使っているのは道具と割り切る。

書込番号:6419460

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3212件Goodアンサー獲得:17件

2007/06/09 19:23(1年以上前)

飾りモノじゃないんだから、キズ位で・・・。

書込番号:6419527

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2579件Goodアンサー獲得:127件 The piece of my life 

2007/06/09 19:29(1年以上前)

こんばんは。
修理は可能と思います。私は1D2の時に、外装(上部)部品を交換したことがありますので。一見、新品みたいになりますけど、無論費用はかかります。機能に影響が無いのなら、そこまでしなくてもイイですよね。
その内、愛着がでるかも。


書込番号:6419544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1878件Goodアンサー獲得:12件 ラリー・鉄道・生き物・風景 

2007/06/09 19:47(1年以上前)

考え方を変えるのが一番いいですよ。

キズが付いてる=愛用している証拠とでも考えれば・・・・・ダメ?

私も常に持ち歩いている愛用品はキズだらけです。携帯・ペンライト・車のキーのキーホルダー・iPod・・・・・・・・

書込番号:6419604

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2007/06/09 20:04(1年以上前)

昔からの常套手段=黒マジックで塗る。

マッキーなど塗ったところが少し盛り上がるので傷のところだけ上手にペイントしてみては?
同じ黒でも色がマッチするかどうかはわかりませんが、、、。

ワタシは昔からそーしてるわ。でも傷が増えたら諦めて「ハクのついたカメラ」と納得して使っています。

F-1なんて傷だらけで素晴らしいわよ!


書込番号:6419656

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2007/06/09 20:35(1年以上前)

写真撮らずに、暖炉の上にでも飾っておきなよ

書込番号:6419754

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2423件Goodアンサー獲得:3件

2007/06/09 21:09(1年以上前)

カメラなんてある程度使っていれば傷がついて当たり前です。

メカや写りに支障なければそのままにしておくのが普通では。お金をかけてカバーの交換なんて考えられません。

書込番号:6419854

ナイスクチコミ!0


f3.5さん
クチコミ投稿数:823件Goodアンサー獲得:7件

2007/06/09 21:52(1年以上前)

傷!?
それは男の…
いやいやカメラマンの勲章じゃないですか!

書込番号:6419993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:8件 EOS-1D Mark II N ボディの満足度5

2007/06/09 21:56(1年以上前)

傷は気にする人と気にしない人がいますので、ちゃいんさんは気にする方のようですね。
私も気にするほうです。
車でも傷だらけの方もいらっしゃるようですが、私は心が痛みます。
やはりそれだけ愛着があるものですから、例え道具とはいえ気になるものは気になりますね。
あきらめがつけばよろしいですが、精神的に許せないのであれば、修理されるのも一考だと思います。
値段は良くわかりません。サービスセンターに問い合わせてみてください。
いつまでもかわいがってあげてくださいね。

書込番号:6420008

ナイスクチコミ!1


30D+f2.8さん
クチコミ投稿数:58件 shim's 

2007/06/09 21:57(1年以上前)

もっと使い込んで傷だらけになれば目立たなくなりますよ。
装飾品では無いのですから気にしなければ良いと思います。

書込番号:6420013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1344件Goodアンサー獲得:10件 Nature派 

2007/06/09 22:07(1年以上前)

車の補修で使用するようなパテやタッチペンを使用するとか?
でも、あまりお勧めしませんね〜
失敗して、余計にひどくなりそう^^;

放っておくのが一番と思います。

書込番号:6420043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2007/06/09 22:44(1年以上前)

仕事から帰ったら、あら!すごい返信!!
皆さんmark3の板に行かれているかと思いきや、ありがたいです。
様々なご意見ありがとうございます。私も別に観賞用に持っているわけではありませんので、”傷は勲章”との意見に同感です。
ただ、何か簡単な方法で目立たなくなる裏技があれば・・・との軽い気持ちで質問しました。
カメラは写真を撮るための”道具”ですが、”相棒”としてかわいがってあげたいですよね。
傷の件は”勲章”として大事にします。

書込番号:6420201

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1670件Goodアンサー獲得:4件

2007/06/10 03:00(1年以上前)

天下御免の向う傷・・・ 古い(大汗)
でも退屈しないんですよね(*^_^*)

書込番号:6421031

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/06/10 11:39(1年以上前)

傷には絆創膏がいいかも?

書込番号:6421853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/06/10 11:41(1年以上前)

かわいそうなので、絆創膏を貼ってあげるとか・・・

書込番号:6421860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:314件

2007/06/10 16:49(1年以上前)

キズのサイドぎりぎりにセロテープを貼ります。
で、塗る。そうすればキズの部分だけ塗れますよ。

書込番号:6422657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2007/06/10 21:26(1年以上前)

(((゜∀゜)))さん、それは良い方法ですね。
でも、何で塗るかか問題ですね。マジックにしろ何にしろかえって目立つかも知れません。結局、手垢で汚れて目立たなくなるまでほっておくのが一番かも・・。

書込番号:6423477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6349件

2007/06/10 21:31(1年以上前)

がわ交換をしたら。
昔、FTbのシルバーをがわ交換してブラックボディにしたなんていうのも聞いたことがあります。
できるかどうかSCに聞いたうえで、可能ならだめもとで自分で塗装、失敗したらがわ交換なんのは?

書込番号:6423496

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D Mark II N ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS-1D Mark II N ボディ
CANON

EOS-1D Mark II N ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS-1D Mark II N ボディをお気に入り製品に追加する <130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング