『シャッターユニットの交換時期は?』のクチコミ掲示板

EOS-1D Mark II N ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥30,100 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:850万画素(総画素)/820万画素(有効画素) 撮像素子:APS-H/28.7mm×19.1mm/CMOS 重量:1225g EOS-1D Mark II N ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D Mark II N ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark II N ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark II N ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark II N ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark II N ボディの純正オプション
  • EOS-1D Mark II N ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark II N ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark II N ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark II N ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark II N ボディのオークション

EOS-1D Mark II N ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS-1D Mark II N ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark II N ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark II N ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark II N ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark II N ボディの純正オプション
  • EOS-1D Mark II N ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark II N ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark II N ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark II N ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark II N ボディのオークション

『シャッターユニットの交換時期は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1D Mark II N ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D Mark II N ボディを新規書き込みEOS-1D Mark II N ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

シャッターユニットの交換時期は?

2007/06/18 12:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D Mark II N ボディ

クチコミ投稿数:258件

このカメラの初回ロットを購入、現在に至ります。最近、シャッターの音が当初とは違う音になってきており、シャッターユニットの交換が必要なのかなと考えておりますが、皆さんはどういう状況で交換しましたか?定期的に交換すべきなのでしょうか?ご教授願えれば幸いです。

書込番号:6448047

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2007/06/18 12:51(1年以上前)

追手佐官さん こんにちは

シャッター音は、シャッターばかりかミラーの跳ね上がる音や複雑にからんでると思います。
1 まずいままでのシャッター回数を調べる。
2 キヤノンサポートにて耐用回数を確認する、ついでにオーバーホール料金も。
音はトラブルを知らせてくれるシグナルですから、慎重に早めに対応しましょう。

書込番号:6448137

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:72件

2007/06/18 13:18(1年以上前)

前は一定の枚数撮ったら、シャッター交換してました。
でも、他の人に聞いたらシャッターが壊れるまでの撮影枚数は個体差が多いみたいです。
今は、あらかじめ交換するより壊れた時に交換すればいいと思っています。
もちろん、重要な撮影にはサブ機を持参しますが。

書込番号:6448193

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2579件Goodアンサー獲得:127件 The piece of my life 

2007/06/18 22:46(1年以上前)

こんばんは、追手佐官さん。小学生・中学生サッカーを撮ってます。
私の場合は1D2でしたが、3万枚ちょっと撮ったところで、シャッター音がいつもと違うことに気が付きました。その日はそれで撮影を止めて、キヤノンに点検に出したところ、シャッターユニット交換になりました(もちろん有料)。メーカーの言う耐久回数にはぜんぜん届かなかった回数ですので、ちょっと油断してました。やっぱり使用状況で、かなり変わるんですね。修理後は快調な音で、安心して撮影に集中できましたので、精神的にもサービスに出されることをお勧めします。


書込番号:6449744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:258件

2007/06/19 07:45(1年以上前)

いろいろとご助言有難うございました。キヤノンのサービスセンターに持ち込むことにします。

書込番号:6450663

ナイスクチコミ!0


ふぢたさん
クチコミ投稿数:33件 EOS-1D Mark II N ボディのオーナーEOS-1D Mark II N ボディの満足度5

2007/06/19 15:42(1年以上前)

ジュニアユースさん、参考までに交換費用を教えていただけませんか?

書込番号:6451557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2579件Goodアンサー獲得:127件 The piece of my life 

2007/06/19 19:03(1年以上前)

ふぢたさん、こんにちは。

シャッターユニット交換は、この掲示板でいろいろ話題に出てきます。いろんなケースがあって、費用もいろいろですね。私の場合は1D2ですが、以下のスレにて報告済みですので、参照されてください。

http://bbs.kakaku.com/bbs/00500210568/SortID=5297406/

改めて読み直すと、3万枚撮ってなくて交換でしたね。すみません。

書込番号:6452020

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D Mark II N ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS-1D Mark II N ボディ
CANON

EOS-1D Mark II N ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS-1D Mark II N ボディをお気に入り製品に追加する <130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング