『San Disk 対応CFカードについて』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

『San Disk 対応CFカードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

San Disk 対応CFカードについて

2011/10/18 13:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

スレ主 や〜きさん
クチコミ投稿数:2件

今回、新たに8GのCFカードを購入するにあたりアドバイスお願いできますでしょうか?

EOS 5D 対応カードをサンディスクに質問しましたら
Standardの128MB〜4GB
Ultra2の512MB〜8GB
Extreme3の1GB〜8GB
Extreme4の2GB〜8GB
の回答をいただきました。

動作確認済カードのみメーカー(San Disk) 保証対象品と言う事で
現行エクストリームは5Dでの使用による場合、保証対象外になるとの事でした。

1、過去の口コミを拝見しましたら現行の SDCFX-008G-J61 (8GB) でも
  使用できているようですが特に問題等ございませんでしょうか?

2、海外製品についてはいかがでしょうか?

3、過去に偽物カードの話題がありましたが今でも存在するのでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:13643718

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2011/10/18 13:30(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/00500210882/SortID=10611305/#10664137

過去のスレッドを見ると、ファームアップで 32GBまで使えるようですよ。

書込番号:13643769

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:21件

2011/10/18 13:53(1年以上前)

こんにちは。
>>動作確認済カードのみメーカー(San Disk) 保証対象品と言う事で
私は『 SDCFX-008G-J61 (8GB)』を5D、5D2、40D、1D4で使ってます。
今の所はノートラブルです。
5Dのファームウエアはミラー脱落の修理時に最新に更新して貰いました。
メモリーカードの品番を統一しようと同じカードを6枚を買いました。
ネット検索によるとカードの最高性能はボディの性能で頭打ちになるそうです。
要するに余った(使えない:使わない)性能に余分なお金を支払うのと同じ・・・だそうです。
間違っていたら御免なさい。

書込番号:13643841

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2034件Goodアンサー獲得:24件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2011/10/18 14:19(1年以上前)

これ使ってます。

http://kakaku.com/item/K0000055694/

5Dでは1000枚ほど撮れます。
これ以上早いカードを買っても5Dがボトルネックになって意味が無いようですし。
将来ボディを買い換えるときにCFやSDカードでさらに早い規格が出ても困るので
今ならとりあえずこんなところで良いんじゃないでしょうか。

書込番号:13643911

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2011/10/18 16:09(1年以上前)

5Dでは意味が無い程速いCFでも、速いカードリーダーを使えば、パソコンへの転送時間が短くて済みますよ。

書込番号:13644207

ナイスクチコミ!4


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/10/18 19:28(1年以上前)

こんばんは。や〜きさん

SANDISK SDCFX-008G-J61 (8GB)

http://kakaku.com/item/K0000058654/

SANDISK SDCFX-008G-X46 [8GB]

http://kakaku.com/item/K0000228245/

あたりはいかがでしょうか。

僕は1D2・1Ds2・1D3・1D4で使っていますがトラブル無く快適に使えていますよ。

書込番号:13644917

ナイスクチコミ!0


スレ主 や〜きさん
クチコミ投稿数:2件

2011/10/19 08:47(1年以上前)

皆様、たくさんの情報に感謝申し上げます。
ありがとうございました。
エクストリームを使ってみようと思います。

書込番号:13647084

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
さくらと初レンズカメラレンズ変われば違うのか 12 2025/10/18 22:07:57
EF35-105ミリレンズとEF24-105F4l 8 2025/10/15 18:53:58
この違いアイフォン15 42 2025/10/13 16:07:31
お買い得品なカメラでした 5 2025/10/07 22:21:49
誤字自動でしたIAと自動で比較 3 2025/10/07 10:05:37
自働で撮影 4 2025/10/07 13:08:45
カメラ届きました 7 2025/10/06 3:18:39
奇麗に撮影 18 2025/10/05 20:26:05
CFカードについて 19 2025/10/05 1:56:18
お宝おジャンク道♪ 76 0 2024/12/31 21:40:50

「CANON > EOS 5D ボディ」のクチコミを見る(全 79268件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1056

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング