『5D 夕焼け』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信19

お気に入りに追加

標準

初心者 5D 夕焼け

2013/02/07 18:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

クチコミ投稿数:77件
当機種
当機種
当機種
当機種

夕焼け1

夕焼け2

夕焼け3

夕焼け4

夕焼けを撮影してきました。アップすべきか悩みなしたが・・・自分の中ではコンテストに出してみようかなと思うほどですが。でも、実際に聞いてみないと人が好む写真になっているかちょっと知ってみたくてアップしました。

書込番号:15730670

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:844件Goodアンサー獲得:53件

2013/02/07 19:06(1年以上前)

夕焼け4が好きです(^^)

書込番号:15730709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2013/02/07 19:15(1年以上前)

別機種

「夕焼け」でお付き合い

in the primeさん、こんばんは。

なかなか面白い色合いですね。
WBの色温度を調整なさったのでしょうか。
コンテストで賞金ためてLレンズ購入資金に充てて下さい♪

書込番号:15730740

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件

2013/02/07 19:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

夕焼け5

夕焼け6

夕焼けを背景に

実際の明るさ

『タカオ』さん

夕焼け4の写真を選んでいただきありがとうございます。

モンスターケーブルさん

コメントありがとうございます。色温度つかいました。10000まで上げました。あとそれだけでは足りずWB補正をA9.M9に設定しての撮影です。さすがに賞金まではいかないと思います。ただ、かえって来てパソコン画面で写真を見て不思議と心拍数が上がっていました。興奮しているわけではないのですが・・・。

書込番号:15730814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1228件Goodアンサー獲得:262件

2013/02/07 20:00(1年以上前)

夕焼け1に一票(^^)/

書込番号:15730911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:9件

2013/02/07 22:02(1年以上前)

自分は3が好きだなあ。
実際は真昼間なんですね。

書込番号:15731581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2013/02/07 22:02(1年以上前)

新しいフォルダ(9)さん

夕焼け写真1に一票ありがとうございます。

書込番号:15731583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2013/02/07 22:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

実際はこんな場所

まいけるちゃんさん

夕焼け3を一票ありがとうございます。時間では夕方の5時でした、レンズにNDフィルター8を付けて撮影したんです。最初はWBはいじくらないで撮影したんですが。

書込番号:15731665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:743件

2013/02/07 23:01(1年以上前)

別機種

返礼

夕焼けを背景に…に、一票!

書込番号:15731916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2013/02/07 23:08(1年以上前)

松永弾正さん

夕焼けを背景に一票ありがとうございます。

書込番号:15731966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2013/02/07 23:10(1年以上前)

GANREFなどで、夕焼けの写真を見ますと。レベルの違いに圧倒されてしまいます。

書込番号:15731985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2013/02/07 23:21(1年以上前)

3の線路が良いと思います(´∀`)

書込番号:15732039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2013/02/07 23:35(1年以上前)

みなさん、それぞれありがとうございます。

こんな写真でもそれぞれ一票ずつ入れて頂いてありがとうございます。
でも実際にコンテストにだすなんてことを考えるのはまだまだ先のような気がしました。

他のサイトなどで夕焼けの写真を見て、これらの写真もまだまだのようだと感じました。
ご覧になって頂きありがとうございました。

書込番号:15732127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2013/02/08 08:05(1年以上前)

in the primeさん

>> でも実際にコンテストにだすなんてことを考えるのはまだまだ先のような気がしました。

そんな事はないと思いますよ。

御近所のカメラ屋さん、写真屋さんに行って、地域のフォトコンテストを探して、応募してみると良いですよ。
コンテスト毎に色々な制約が有りますから、自分で「良し、これをコンテストに出そう」と思っても、投稿規定を満足せずに投稿できない、なんてことにならないように、普段からコンテスト慣れしておくのも大事です。
例えば「未発表作品に限る」となれば、こちらのような不特定多数が閲覧可能な掲示板で公開してしまうと、問題にする人が居るかもしれません。(プリントではないので、ネットでの公開は「発表」とは扱わない人も多いです。)

表彰式などで、他の入選者との交流すると、これまた色々な情報が得られます。
審査員のお話しが聞ければ、これまた色々勉強になります。
審査員と話しをしていると「××な写真を送ってくるヤツが居るけど、そんなのは審査の対象外、即ボツ箱に入れる」なんて話を聞けたりもします。

県の芸文協の会員の写真連盟とかなら、公正な審査が行なわれるように審査の場を連盟の理事さんが監視したりと、厳正な審査が行なわれます。

もちろん、コンテストで入選を繰り返すうちに「コンテスト入選テクニックの競争だ」と思えてコンテストから去っていった方も、何人か知っています。


失敗談です。四切での応募しか受付けないコンテスト用に、フレーム一杯一杯で撮影してしまった事があります。アスペクトレシオを合わせようとトリミングするのですが、それをやるとどうにもこうにも構図がおかしくなったりで、ダメでした。




書込番号:15733061

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1839件Goodアンサー獲得:60件

2013/02/08 08:44(1年以上前)

おはようございます。
作品作り頑張って下さい。私見ですが、コンテストに出されるなら、カメラ雑誌かキタムラのフォトコンテストをお薦めします。カメラ雑誌の場合、早ければ締め切り後一週間で入賞通知が来るのでやきもきする時間が短く済みます(笑)後、落選した場合でも、予選通過者の氏名が公表されるので自分が何次審査で落ちたかが判り励みになります。キタムラの場合も返却作品に「〜次予選通過」のスタンプが押されるので、私の場合他のコンテストに再応募するかどうかの目安にしています。それと、カメラ雑誌のフォトコンテストはネット掲載は「発表済み」と見なす事が多いのでご注意下さい。

書込番号:15733135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2013/02/08 18:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

薄雲りと夜枝

薄雲りと鉄塔

工場の裏道

水草

スースエさん、vincent 65さん。

コメントありがとうございます。コンテストでは締め切りの近い、キタムラにでも出してみようかと思っています。3月15日までゆっくりと写真を溜め込みながら出そうと思っています。
夕焼けではないのですが、こんな感じの写真も候補に入れて入れているんですが。人が気に入るかどうかは分かりませんが。

皆さん、いろいろとアドバイスありがとうございます。

書込番号:15734979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/09 16:17(1年以上前)

夕焼け写真巧く撮れてるじゃないあんた。

>コンテストに・・・人が好む写真になっているかちょっと
だからって人の好みを気にしてたらロクなモンじゃないわね。
青年よ自分の感性を信じよ。(らーめん

書込番号:15739093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1839件Goodアンサー獲得:60件

2013/02/09 23:25(1年以上前)

>締め切りの近い、キタムラにでも出してみようかと思っています

そうですか がんばって下さい
ちなみにキタムラは入選した場合、賞品は元データ(CDーR等)との引き換えなので
データの管理を忘れない様にして下さいね。

書込番号:15741131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2013/02/09 23:44(1年以上前)

キタムラには一度、応募したことがありその辺は知っていますよ。

賞金目当てではなく、入賞目的のみです。時間はまだありますゆっくりと撮影しながら溜めて何れがいいのかを感じながら見つけます。

書込番号:15741224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1839件Goodアンサー獲得:60件

2013/02/10 00:36(1年以上前)

賞金云々だけでは無く、元データが無いと入賞そのものが取り消しになる事も有ります。

書込番号:15741471

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1054

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング