『5Dでおもちゃの電車』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ76

返信19

お気に入りに追加

標準

5Dでおもちゃの電車

2014/05/05 06:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:21742件
当機種
当機種
当機種
当機種

5D+SP AF28-75mm F/2.8(A09) ズーム流し

5D+SP AF28-75mm F/2.8(A09) ズーム流し2

5D+SP AF28-75mm F/2.8(A09) 流し

5D+SP AF28-75mm F/2.8(A09) 逆ズーム流し

木乃伊取りが木乃伊になってしまった(。´・ω・)?

Nゲージをカメラで撮るとどんな感じなんだろ。。
と思ったが100年目。。

レンタルレイアウトデビューしてしまいました( *´艸`)
短いサイクルで、電車が来るって良いですね。

5Dは割と撮りやすいかも(*^▽^*)
レンズはちょっと今一つかな。。
・AF遅め
・手ぶれ補正なし
・ズームリングが引っかかって上下に揺れる

距離が近くてお顔が崩れるので、いつもより
SSは早くしました(;^ω^)
真横に来た時で40cm位?

手前に写ってはいけないものが写ってるので、
4枚ともトリミングしてあります。



書込番号:17481423

ナイスクチコミ!12


返信する
スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:21742件

2014/05/05 06:27(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

5D+SP AF28-75mm F/2.8(A09)

5D+SP AF28-75mm F/2.8(A09)

5D+SP AF28-75mm F/2.8(A09)

5D+SP AF28-75mm F/2.8(A09)

連写バージョン

4連写中の4連写です(;^ω^)
3枚目はちょっとAFが遅れてますね。

まあまあかな(*´▽`*)

これは4枚ともノートリ。
手前にスロープとかケースが。。(;´Д`)

書込番号:17481435

ナイスクチコミ!10


スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:21742件

2014/05/05 06:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

5D+SP AF28-75mm F/2.8(A09) 石油系とコンテナ系

5D+SP AF28-75mm F/2.8(A09) このあたりは歩留まりが良いかも。。

5D+SP AF28-75mm F/2.8(A09) 一番後ろ 赤い円盤がついてないや('◇')ゞ

5D+SP AF28-75mm F/2.8(A09) 対面 写ってはいけない現実の世界が。。(;´Д`)

メイキング編。。(。´・ω・)?

対面はなかなかピントが合わないです。。(´・ω・`)
MFの方がいいのかな。。


なんかコンテナって沼なんだそうですね。。(;´Д`)
欲しいものに限って売ってないみたいです。

クロネコのコンテナと東邦亜鉛
欲しいです。。

書込番号:17481444

ナイスクチコミ!10


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2014/05/05 08:05(1年以上前)

この手の撮り鉄なら他人に迷惑かけずに済みそうですね(w

実用機のフルサイズでは5Dは最安で入手出来ますモンね^^)b

ミラー脱落さえなければなぁ(ぼそっ

書込番号:17481573

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:743件

2014/05/05 08:12(1年以上前)

ここはどこ?
Nゲージ撮ってる人も機材が凄くて(^O^)/
この前、めちゃくちゃ使い込んだペンタックスのMEーFにサンパックのグリップブラッシュ!

書込番号:17481594

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1315件Goodアンサー獲得:46件

2014/05/05 09:00(1年以上前)

 MA★RSさん、おはようございますm(__)m

流し撮りに対する飽くなき探究心には本当に頭が下がる思いです。
それにしてもご自宅に本格的な鉄道模型のセットをお持ちなんですね。
私は幼少期、デパートのおもちゃコーナーの鉄道模型の前に「かぶりつき」になり、親に無理やり引き剥がされて帰ったものです^^;

社会人になってから30歳くらいまでは車に興味の対象が移っていましたが、やはり鉄道模型には特別な思いがありますね^^
ちなみに私もEF66牽引のブルトレのセットを一度購入したのですが、自宅には固定するスペースが無く、押入れの奥で眠っております。

余談ですが、arenbeさんの辛らつ且つ的を射た発言に思わず笑ってしまいました^^;
もちろん笑い事ではなく、世間の「撮り鉄」に対するイメージがこれ以上悪化することの無いよう、私も自身の行動には気をつけたいと思います。
「趣味というのは、それが他者からどれほど奇異に見えようと意に介する必要は無いが、少なくとも誰かに迷惑をかけるものであってはならない」
わざわざ言葉にするまでも無いことですが、あらゆる趣味において大前提になることだと常に自分に言い聞かせるようにしています。

書込番号:17481706

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1315件Goodアンサー獲得:46件

2014/05/05 09:02(1年以上前)

 すみません、ご自宅では無いようですね^^;
早とちり失礼いたしましたm(__)m

書込番号:17481716

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28877件Goodアンサー獲得:254件

2014/05/05 09:26(1年以上前)

あはははは〜<("0")>

さすがに本物の迫力には負けますが
そこまでやってみましたか
さすがの探究心に感服です〜w

書込番号:17481782

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/05/05 09:43(1年以上前)

>レンタルレイアウトデビューしてしまいました( *´艸`

便利なものができましたね。撮影をお楽しみください。

http://mm05.fc2web.com/art/begin/rental.html

書込番号:17481834

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/05/05 10:45(1年以上前)

カメラ以外にもお金の掛かる趣味をお持ちのようで、さぞやお金持ちなんでしょうねMA★RSさんは^o^/。

へ〜車両やレール一式持ち込んで自分で敷設して楽しめるんですね、時間貸しだから敷設に時間が掛かると実際に楽しめる時間が減るのでテキパキとした組み立てが必要ですね、スレ主さんは工作上手でもありそう^o^/。

書込番号:17482013

ナイスクチコミ!2


スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:21742件

2014/05/06 00:27(1年以上前)

>arenbeさん

こんばんはです(*'▽')

そうですね(;^ω^)
ラストに人は集まりませんし、葬式すんだ電車も
走ってますしね( *´艸`)


まさに中古最安フルサイズだからです('◇')ゞ
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15310374/?#tab
一応、ミラー対策済み(`・ω・´)

書込番号:17484705

ナイスクチコミ!2


スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:21742件

2014/05/06 00:32(1年以上前)

>松永弾正さん

こんばんはです(*'▽')

ここは夢のなか。。(。´・ω・)?
なんて、猫カフェ、爬虫類カフェみないなもの
とお考えいただければ。。

先週、2か所位下見したのですが、撮影してる人
いなかったです(;´・ω・)
みんな黙々と動かしてた。。

横浜の博物館だと、デジイチ+2.8望遠とか多い
みたいですね。

書込番号:17484718

ナイスクチコミ!2


スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:21742件

2014/05/06 00:54(1年以上前)

>デジタル一筋さん

こんばんはです(*'▽')

ついついふらっと買ってしまいました('◇')ゞ
家にこれがあったら大変ですね( *´艸`)
9畳とか12畳のリビングとかあると良いのですが。

私の場合は、電車好きって訳でもないですし、
鉄道模型にはいかなかったです。

実車もたまたま来たものを撮ってるだけで('◇')ゞ
なので人のいないホームの端っこが多いです。
カメラ持った人がいたら場所変えます(*´▽`*)


>ちなみに私もEF66牽引のブルトレのセットを一度購入したのですが、自宅には固定するスペースが無く、押入れの奥で眠っております。

もったいないですよ(;´Д`)
ぜひレンタルレイアウトで走らせてみてください(=゚ω゚)ノ

書込番号:17484778

ナイスクチコミ!0


スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:21742件

2014/05/06 01:01(1年以上前)

>オリエントブルーさん

こんばんはです(*'▽')

>さすがに本物の迫力には負けますが
これがクセモノらしいですよ(;^ω^)
はまるといかにリアルにするか、に拘り
改造とか、汚したりたりとか、はまって
行くらしいです。

http://hara-mrm.com/event/event1401_02.html
こことか、かなりリアルですよ。
Nゲージじゃないみたいなので、今回は
行きませんでしたが(;^ω^)

書込番号:17484805

ナイスクチコミ!0


スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:21742件

2014/05/06 01:04(1年以上前)

>じじかめさん

こんばんはです(*'▽')

私もこれで探しました( *´艸`)
思ったより沢山あってビックリしました。
大阪にもあるので、じじかめさんも是非(=゚ω゚)ノ

書込番号:17484812

ナイスクチコミ!0


スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:21742件

2014/05/06 01:13(1年以上前)

>salomon2007さん

こんばんはです(*'▽')

お金ないので、あまり入り込まないようにします(;^ω^)
レンズはJUNKばかりですし。。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00500210882/SortID=17481423/ImageID=1891907/
これが手持ちのすべてです('◇')ゞ
トータルで1万円位かな。。
クラカメが3台位買えそうですが。。(;´Д`)

今回1時間借りましたが、
・箱から出して乗せる:5分
・箱に戻して帰り支度:10分
で正味45分ですかね。
まったくの初めてだったので、係のお兄さんに色々聞きながら
やっとの思いで機関車乗せました(;^ω^)

書込番号:17484827

ナイスクチコミ!1


スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:21742件

2014/05/06 01:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ダイソー新幹線

ダイソー新幹線

ダイソー新幹線

ダイソー新幹線

ホップ編

ビールじゃないですよ('◇')ゞ
ダイソーのおもちゃです。

レールはカーブx8で800円
車両一台100円
(税別)

◎良いところ
 安い
 大きいので撮りやすい
 線路は割とコンパクト
x悪いところ
 速さが一定で結構速い
 電車が結構ゆれる

書込番号:17484858

ナイスクチコミ!2


スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:21742件

2014/05/06 01:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

プラレールアドバンス

プラレールアドバンス

プラレールアドバンス

プラレールアドバンス

ステップ編

塾ではありません('◇')ゞ
プラレールアドバンスです。

車両は2000円位
レールは2倍曲線レール(4本入)400円位

線路が洗濯機からはみ出るので、
いつものヒョウ柄プーさんが足で
支えてます( *´艸`)


◎良いところ
 割と安い
 線路は割とコンパクト(ダイソーよりちょっと大きい)
x悪いところ
 速さが一定で結構速い
 電車が結構ゆれる


この段階でやめとけばよかったかも。。

書込番号:17484887

ナイスクチコミ!2


スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:21742件

2014/05/06 02:14(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

Nゲージ 全財産

Nゲージ 全財産2

Nゲージ レール

ジャンプ編


マンガじゃないですよ(;^ω^)
今回のNゲージです。

買うつもりなかったのですが。。

目安は、
機関車4000〜7000円
貨物 700〜1300円
でしょうか。
レールは円をつくるのに、3000円位でした。

因みに中古は安くなく、機関車で-1000円
貨物は新品と変わらない感じです。
生産数の絡みでしょうか、中古の方が
高いのも多い感じです。


◎良いところ
 割とリアル
 速さが変えれる
x悪いところ
 高い
 中古すら高い
 線路がでかい


線路は明らかに、洗濯機に乗りません(´・ω・`)
しかも、これ電池じゃなくてコントローラーが
必要らしいです。
なので、家では遊べません(;´Д`)

書込番号:17484933

ナイスクチコミ!2


スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:21742件

2014/05/06 03:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

5D+SP AF28-75mm F/2.8(A09)

5D+SP AF28-75mm F/2.8(A09)

5D+Lithagon35/3.5

30D+RTS VS80-200 F4かな。。 安く再現できるパターン(*´ω`*)

実車比較編

模型と実車の違いは、
・被写体距離
・視点
・SS
でしょうか。

私の場合は、5〜30m位で撮ってるのが多そうです。
縮尺1/160で考えると、3cm〜19cmかな。
マクロレンズで撮った方が良いのかな(;^ω^)

視点は、5Dだと厳しいかもですね。
LV機でなんとかなるかもですが、LVの場合
AFが心配です。

山の上から風景の中で電車を撮ってる人は
再現しやすいかもですが、私の場合は
猫背になって、低い視点から撮った方が
良さそうです('◇')ゞ

SSは実車を撮る時の2〜3倍は速くした方が
良いような感じです。

書込番号:17484984

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1054

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング