『5D+M42で夜の電車』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ79

返信27

お気に入りに追加

標準

5D+M42で夜の電車

2014/11/24 02:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:21668件
当機種
当機種
当機種

5D+Lithagon 35/3.5

5D+Domiplan 50/2.8

5D+ORESTON 50/1.8

Meyer-Optik Goerlitz:ORESTON 50/1.8
Meyer-Optik Goerlitz:Domiplan 50/2.8
ENNA Muenchen:Lithagon 35/3.5
Carl Zeiss Jena:Sonnar 135/3.5 Zebra
ENNA Muenchen:Enna Tele-Ennalyt 240/4.5
で遊んでみました(*^▽^*)

ドミプランの左が流れてる気が。。(;^ω^)

書込番号:18200080

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:21668件

2014/11/24 02:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

5D+Domiplan 50/2.8

5D+Domiplan 50/2.8

5D+ORESTON 50/1.8

5D+ORESTON 50/1.8

Domipla vs ORESTON

同じメーカーですが、ORESTONの方が良い感じかも(*^▽^*)
両方とも50mm開放。
大きさが違うのは、最短距離が違うからですね('◇')ゞ

書込番号:18200088

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/11/24 02:27(1年以上前)

夜のホームやんwww

書込番号:18200089

ナイスクチコミ!4


スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:21668件

2014/11/24 02:30(1年以上前)

当機種
当機種

5D+Sonnar 135/3.5

5D+Sonnar 135/3.5

Carl Zeiss Jena:Sonnar 135/3.5 Zebra

質感が良い感じです(*^▽^*)

書込番号:18200090

ナイスクチコミ!5


opaqueさん
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:69件

2014/11/24 02:36(1年以上前)

電車どこ?

書込番号:18200096

ナイスクチコミ!4


スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:21668件

2014/11/24 02:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

5D+Lithagon 35/3.5

5D+Lithagon 35/3.5 流すとライトがかなり滲む。。(´・ω・`)

5D+Domiplan 50/2.8

5D+ORESTON 50/1.8

標準レンズ?対決(;^ω^)

リサゴンは光が滲みすぎるので、夜の流し撮りには
向かないかも。。
でも、これはこれで良いですかね(;^ω^)

ドミプランはちょっとシャッター切るのが早かったかも。。

オレストンは5.6位だったと思いますが、絞るとシャープかも。

書込番号:18200100

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/11/24 02:42(1年以上前)

やっと電車だ♪

書込番号:18200103

ナイスクチコミ!6


スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:21668件

2014/11/24 02:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

5D+Enna Tele-Ennalyt 240/4.5

5D+Enna Tele-Ennalyt 240/4.5

5D+Enna Tele-Ennalyt 240/4.5

ENNA Muenchen:Enna Tele-Ennalyt 240/4.5
http://www.lippisches-kameramuseum.de/Objektive/Enna_Tele_Ennalyt_1_4,5_240mm.htm

蛍光灯の下で使うとか、視界に信号とか光が入ると、
絵の左半分が真っ白になりやすいレンズです(;´∀`)

フレアかと思ったのですが、ハレギリしても収まらない
ので、内面反射ですかね。。

使いにくくてあまり使用してなかったのですが、
光を避ければ悪くはない気がします。

カリカリ望遠ではないですが、絵は嫌いじゃないかも。。

書込番号:18200108

ナイスクチコミ!4


スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:21668件

2014/11/24 02:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

5D+Sonnar 135/3.5

5D+Sonnar 135/3.5

5D+Sonnar 135/3.5

5D+Sonnar 135/3.5 オーバーインフ(。´・ω・)?

Carl Zeiss Jena:Sonnar 135/3.5 Zebra

あまり使いこなせてない気が。。
要研究ですね。。

4枚とも開放ですが、開放はあまりカリカリではない(。´・ω・)?

書込番号:18200117

ナイスクチコミ!4


スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:21668件

2014/11/24 02:59(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん

すいません。。
タイトルを、電車。。他にしそこないました('◇')ゞ

書込番号:18200118

ナイスクチコミ!3


スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:21668件

2014/11/24 03:01(1年以上前)

>opaqueさん

すいません。。
電車少なかったですね(;´・ω・)

書込番号:18200120

ナイスクチコミ!3


opaqueさん
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:69件

2014/11/24 03:03(1年以上前)

いい感じの電車が出た〜。

書込番号:18200122

ナイスクチコミ!4


スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:21668件

2014/11/24 03:06(1年以上前)

今回のアダプターはM42⇒EFの電子チップ付き第一世代かな。
50mm/F2.0固定だと思います。

Domiplan 50/2.8は、無限にすると後ろが出っ張るみたいで、
シャッター切るたびに、ミラーが引っかかってました(;゚Д゚)

少し戻すとミラーが下りるので、1枚撮るたびに、ピント
リングを近距離にしてシャッター切る感じでした。

ミラー引っかかるの良くないですね('◇')ゞ

書込番号:18200127

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:91件

2014/11/24 06:53(1年以上前)

別機種
別機種

Lithagonの作例はかなり貴重ですね。

当方のHNはこのレンズ名に由来しているので、何となく嬉しくなります。
でも、名前をパクッただけでレンズ自体は持ってないんですが。(爆)

CZJ SONNAR135mmは持ってます。
開放だとこんなもんだと思いますよ。F5.6まで絞るときっちりと描写します。

CZJ SONNAR F5.6で撮影した写真を2枚貼りますね。
かなり優秀です。

書込番号:18200290

ナイスクチコミ!3


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2014/11/24 07:54(1年以上前)

5Dでraw連写するとすぐbusy状態になるよな!^^)v

書込番号:18200439

ナイスクチコミ!3


oira1010さん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:4件

2014/11/24 11:14(1年以上前)

大宮駅ですか?
駅構内の撮影は、ホームからの転落に注意してくださいませ。

書込番号:18201096

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:24件

2014/11/24 20:57(1年以上前)

M42にひかれはじめているときに、これはたまりませんな…
α用のマウントアダプター探します…

書込番号:18203001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:21668件

2014/11/25 01:06(1年以上前)

>opaqueさん

こんばんはです(*^▽^*)
ありがとうございます('◇')ゞ

書込番号:18204055

ナイスクチコミ!1


スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:21668件

2014/11/25 01:26(1年以上前)

機種不明
機種不明

ICAREX35S TM+ENNA Lithagon 35mm/F3.5+SUPER GOLD400

ICAREX35S TM+ENNA Lithagon 35mm/F3.5+SUPER GOLD400

>ちさごんさん

こんばんはです(*^▽^*)
実はリサゴン過去にもあったりします(;^ω^)

α700+リサゴン
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16480605/#16538791
SD15+リサゴン
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000120835/SortID=16845756/
Praktica SUPER TL+リサゴン
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16909485/?#tab

今日はICAREXで撮ってきたのでついでに('◇')ゞ
リサゴンはなんか外観が好きです。
できればあと、ユリゴンとクルミゴンが欲しいです。
リサちゃん、ユリちゃん、くるみちゃんという事で。
ゲロゴンはちょっと。。みたいな(;^ω^)

ゾナー綺麗に撮れてますね(*^▽^*)
だまってれば昔のレンズって分からないかもですね。

昼間使ってみたくなりました(;^ω^)

書込番号:18204090

ナイスクチコミ!1


スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:21668件

2014/11/25 01:32(1年以上前)

>arenbeさん

こんばんはです(*^▽^*)
てか、連写しないので。。

せいぜい、2、3枚とか。。
あとは単写x3とか。。

なんでビジーは経験したことないです(;^ω^)

Youtubeとかみてると凄いですね( ゚Д゚)
動画に連写の音入ってるのたまにありますが、
すごい勢いで連写してて。
あれってαとかなんですかね。。

書込番号:18204097

ナイスクチコミ!2


スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:21668件

2014/11/25 01:35(1年以上前)

>oira1010さん

こんばんはです(*^▽^*)
ありがとうございます('◇')ゞ

自分が落ちる事はなさそうですが、
もの落とさないように気をつけなきゃですね(;^ω^)

書込番号:18204102

ナイスクチコミ!2


スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:21668件

2014/11/25 01:48(1年以上前)

>鉄バカ日誌さん

こんばんはです(*^▽^*)
お久しぶりです。

αだと、
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00D6CYNUC
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00DW1KYAU
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00D4UPXY6
この三つ持ってます。一つ目以外在庫なしになってます。。


とりあえず、チップなしの安いので遊んでみては。
レンズによって、ピン押しタイプが必要なケースが
ありますが、αだとピン押し高いんですよね。。

書込番号:18204122

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:24件

2014/11/25 17:27(1年以上前)

確かにお久しぶりでした。
おすすめまでありがとうございます!
まだ沼にはいる覚悟ができてませんが、できしだい注文しようと思います(笑)

書込番号:18205695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1595件Goodアンサー獲得:7件 EOS 5D ボディの満足度2

2014/12/04 15:25(1年以上前)

EOS 5D 愛用の皆様、今日は。

 冬に入りましたので秋のスレは終了させて頂きます。
長らくご利用ありがとうございました。

書込番号:18236515

ナイスクチコミ!1


スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:21668件

2014/12/04 15:57(1年以上前)

CANON EOS 5Dで撮った晩夏、初秋、秋画像をお見せください。
のトピですかね(;^ω^)

私の方は冬のトピの予定はないですよお('◇')ゞ

書込番号:18236600

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1595件Goodアンサー獲得:7件 EOS 5D ボディの満足度2

2014/12/05 11:31(1年以上前)

スレ主 MA★RSさん、お早うございます。

 大変失礼致しました。
ここのスレと、 CANON EOS 5Dで撮った晩夏、初秋、秋画像をお見せください、のスレを間違えて書き込みをしました。
熱くお詫びをいたします。
ボケが回った様で申し訳ありません、熱くお詫びいたします。

書込番号:18239312

ナイスクチコミ!1


スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:21668件

2014/12/05 13:50(1年以上前)

いえいえ、ドンマイp(^_^)q

日本語は変ですが、
厚く→御礼
深く→お詫び
だと思いますよ(^◇^;)

書込番号:18239666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:13件

2014/12/09 19:04(1年以上前)

あっはっはっは、おかしい。
笑ってしまいました。、そのツッコミ。

あ。失礼いたしました(°_°)

書込番号:18253560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1054

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング