『この症状について分かる方いらっしゃいますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

『この症状について分かる方いらっしゃいますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

スレ主 sarah0130さん
クチコミ投稿数:35件
別機種
別機種
別機種

1,2枚目の写真は純正バッテリーBP-511A使用時の表示です。
ON及びOFFで青と赤が点灯しています。
シャッターは切れません。液晶モニター表示せず。
3枚目の写真は表示パネルの表示がおかしいです。
純正バッテリーBP-511使用時は電源入らず。
この様な状況になった経験のある方はいらっしゃいますか?

書込番号:25066653

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:103件

2022/12/24 12:50(1年以上前)

5Dは本当に良いカメラですよね。以前数台所有しておりました。

電源が入らなくなり修理したことがありましたが、その他の症状は分かりません。

残念ですが、寿命だと思います。

書込番号:25066705

ナイスクチコミ!3


銀メダル クチコミ投稿数:10789件Goodアンサー獲得:1294件

2022/12/24 12:58(1年以上前)

>sarah0130さん

青ランプはイージーフォトプリントのマークで点灯。
赤ランプはカードアクセス数で点灯。

故障の可能性は否定できませんが、とりあえず初期化を試す。
CFを違うのと変える。
CF入ったないなら入れる。

まずはこの辺りですかね。

書込番号:25066711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5120件Goodアンサー獲得:721件

2022/12/24 14:24(1年以上前)

詳しいことは分かりませんが、一般的にインジケーターがすべて点灯するのは何らかのエラーを示していることが多いように思います。

バッテリーは既に試されているようですから、with Photoさんの仰るようにメモリーカードの入れ換えや本体初期化でもダメなら要修理でしょうか。
でも、部品の保存期間から、もうメーカーでは修理できないかも…。

書込番号:25066824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1424件

2022/12/24 14:40(1年以上前)

>sarah0130さん

こんにちは。

あまりそういうエラーも報告が
なさそうですし、なんとなく
基板関係の気がしますが、

アクセスランプもつくなら、
他のCFカードを指したり、
あるいは抜いたり、レンズを
付けたり外したりしてみて、
電源オン、オフして「通信の
異常」などが原因でないか
見てみるぐらいしかないかも
知れません。

いろいろやっても戻らなければ
基板などの不具合(経年変化、
今だと結露でのショートなど)
かもしれません。

結露が原因なら、防湿庫に入れて
しばらくすると復活するかも??
知れません。

書込番号:25066850

ナイスクチコミ!1


スレ主 sarah0130さん
クチコミ投稿数:35件

2022/12/24 15:05(1年以上前)

皆様貴重なお時間をありがとうございます。
CFカード交換、入れてない状態でも点灯します。
液晶画面が表示しないので初期化は不可能です。
またUSBケーブルを介してパソコンと接続を試みましたが、認識せず。
やっぱり基盤の不具合のようですね。
極上の筐体ですが残念です。

書込番号:25066893

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45270件Goodアンサー獲得:7627件

2022/12/24 15:07(1年以上前)

sarah0130さん こんにちは

>純正バッテリーBP-511使用時は電源入らず。

少し気になったのですが 純正以外のバッテリーでは 大丈夫と言う事でしょうか?

書込番号:25066895

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:10789件Goodアンサー獲得:1294件

2022/12/24 15:49(1年以上前)

>sarah0130さん

色々試してもダメだったんですね。

ヒガサカメラが普通修理18,700円で対応してます。
部品の関係もあってオーバーホールなどの重整備はできないようですが、画像添付してメールしてみるのも良いのではと思います。

基盤とかは厳しいのかなとは思いますが、対応可能かの判断をしてくれれば、結果はわかりませんが見切りもつくと思いますし。

綺麗な個体に見えるので残念ですね。
イージーフォトプリントとCFアクセスランプ点灯なので基盤不良でアクセスした状態って感じなんだすかね。

書込番号:25066952 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 sarah0130さん
クチコミ投稿数:35件

2022/12/24 16:06(1年以上前)

>もとラボマン 2さん

純正511Aでは一応電源が入りましたが、OFF,ON共にランプが2つつきっぱなしです。
511,511A共に40Dでは問題なく使用出来ました。
純正以外のバッテリーは残念ながら持ち合わせておりません。

書込番号:25066963

ナイスクチコミ!0


スレ主 sarah0130さん
クチコミ投稿数:35件

2022/12/24 16:09(1年以上前)

>with Photoさん

情報ありがとうございます。
一度連絡してみますね、

書込番号:25066966

ナイスクチコミ!0


6084さん
クチコミ投稿数:11852件Goodアンサー獲得:246件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度3

2022/12/24 16:20(1年以上前)

>sarah0130さん

はじめまして。

私の手元にもこのカメラがあります。発売当時飛びついたので37,8万円と高価でした。そして実は1台壊れて2台目です。

1台目は保証期限を2週間後に控え、「どのボタン、スイッチを操作してもシャッターが切れる、そして何も写っていない。」症状でした。

(その当時はネット回線も細く価格コムの存在を知りませんでした)

状態を示す動画のCD−Rを添えて、千葉の工場で基板交換をしてもらいましたが一向に改善せず、結局まるごと新品交換となりました。

私の主観、私の場合も、スレ主様の場合も電源電圧を監視するウォッチドグタイマーの類の不具合かも知れません。

基板上のソレを手半田で交換出来る技術者が居られるかどうか、或いは新品か部品取りでの中古基板が修理業者さんに在庫しているのかどうかですね。

書込番号:25066979

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1056

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング