


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ
いつもこの欄を参考にさせてもらっています。初めて書き込みします。
キタムラで9月24日に予約しましたが、本日入荷したのと連絡を受けました(不在でしたが)。10月中には大丈夫と言われており、その覚悟でいましたが、想定外の事態に急に不安になりました。ヨドバシやビック等の他の量販店の状況はどうでしょうか?初回分(ロット)は様子見されている方が多いのでしょうか?
また、キャンペーンのEFレンズ同時購入とは、期間内に両者を買えば良いのでしょうか、ご存知の方がおられたら教えて下さい。応募用紙はまだ準備できていないようで、詳細がわかりません。
書込番号:4461877
0点

5DでEOS7台目? さん
ひょっとして「相場」の見直しが広まったのかも。
書込番号:4461906
0点

実は予定したほど、購入者側からは思ったほど売れてなくて、メーカーと購入希望者の間で「仕切り直し」が始まったのかもしれません。
5DでEOS7台目? さん
心配なら、落ち着いて一歩引いて様子を見られたらいいと思うのですが。この分じゃ次でもすぐ入手できるかもしれませんし、1D2Nも視野に置かれたらどうですか。1D2Nの完成度は高いとおもいますが。
余分な心配ならお許しください。
書込番号:4461948
0点

D60&1D2 さん
レスありがとうございます。週末までは行けませんので、このサイトを参考にしながら検討したいと思います。
書込番号:4462030
0点

いずれにしても、12月になればヨドバシの
20%ポイント還元でお安くなります(^o^ノ
書込番号:4462037
0点

いやまあ、まだそんなに慌てなくても(^^;
これから購入者の意見や感想も出てくるでしょうし、
慌てることはないかと。
書込番号:4462073
0点

ヨドバシやビック等の他の量販店の状況はどうかわからないのですが、私が予約をキャンセルしたキタムラでも、様子見ということでキャンセルされた方が何名かいたそうです。
それでもバックオーダーはかなりあって、店長さんはかなり強気でした。ただ、価額にこだわらなければ、意外と早く繰り上げ当選分がまわってきそうな雰囲気でした。
書込番号:4462081
0点

なんか、キャンセル多いんですかね。
今週月曜日、ふらっと会社帰りに近くにキタムラに行って予約出来るか聞いたら、「キャンセル出ちゃったんで、出来ます」と・・・。
「納期1ヶ月以上先です」って答えだったら待つつもりだったんですが、衝動で予約してしまいました(笑)
ま、10D買った時のトラブル考えると本当は様子見がいいんでしょうが、これも運命かと(笑)でも、受け取りは仕事があるので土曜かなぁ。
しかし、東京のヨドバシとか今日すごいんだろうな。
書込番号:4462096
0点

5DでEOS7台目?さん
キャンペーンのEFレンズ同時購入は
ビックかヨドバシで聞きましたが
5Dボディー購入後、2〜3週間以内って言ってましたよ!
楽天GEさん
>いずれにしても、12月になればヨドバシの
>20%ポイント還元でお安くなります(^o^ノ
これて、対称になりますカネぇ〜
年末待ってたら
5Dは、対象外だったり・・・・
ま〜
どっちにしても、財布の都合で
年内買えるかどうか・・・・
書込番号:4462115
0点

キャンセルというのは、二股三股かけている人が多いからでしょうね。
私は心情的に出来ませんが。
書込番号:4462153
0点

こんばんは。
発売日受け取りから漏れてキャンセルするなら分かりますが、発売日に買えるチャンスを得たのにキャンセルする理由がよくわかりません。
2週間はまず間違いなく品薄状態が続くでしょうから発売日に手に入れられれば2週間使い倒して気に入らなかったら、オークションで売れば品薄状態なので買った値段より高く売ることも可能です。
得することはあっても損することはないと思うんですけど。
気に入ればそのまま使えばいいですし。
書込番号:4462173
1点

5DでEOS7台目?さん
予約時の納期などはカメラに限らず通常余裕を持って
見ているので早まる事はよくある事ですよ。
あまり深読みしてもしょうがないと思います。
書込番号:4462201
0点

そんなに急いで欲しいと言うわけではないなら、待った方がいいのではないですか?
どうしても欲しいなら、他の人がキャンセルしたって気にしないでしょ?
気になると言うことは、別に急いで欲しいわけではない、というように思われます。
初期ロットの方がトラブルの可能性が高いのは事実だし(電化製品全般において)、待てるなら待てばいいかと思いますが。
書込番号:4462219
0点

・・・昔の話ですが、一人で何店舗へもオーダー入れて入手したら他店キャンセルしまくりの事件を思い出しました。
・・ネットも無い時代で評判先行で自動車の先行予約を同一人物が何店舗へもオーダーして、ダブりオーダーがわからずに、メーカーは追加投資したそうです。結果は大赤字、、、。
今はネット接続情報の共有ができるようになったので同じ間違いは無いのですが、あの時は、会社が傾く位の損失だったそうです。
この手の、複数店舗へのオーダーをかけた方々のキャンセル続出ではないのでしょうか?
・・・同じカメラ系列は何かしらの同時オーダー防止はあるでしょうが、違う系列でネットで接続しませんからね、、、。
書込番号:4462632
0点

私は9月18日に5D本体、24-105mmレンズ、パソコンソフト、その他を予約していました。
その時点では「お渡しはどんなに早くても10月中旬以降で、
場合によっては11月中旬頃になります。」とのお話でした。
まあ私の場合年末に予定している海外旅行に間に合えばいいだろうと思っておりましたので、
その頃には製品も安定するだろうから丁度いいか、とも考えておりました。
ところが昨晩仕事帰りに電池を買うためにお店に立ち寄ったついでにちょっとお話をうかがったところ、
「明日の発売日にお渡し出来ます。」、、、、、「ン!?」
なんでも相当数のキャンセルが出て順番が繰り上がったのだと・・・・・。
でも〜、、、出来れば製品の品質が安定してからが〜。
と言い訳をしてそのお話はお断りしてしまいました。
「そうですね、年末には条件も・・・・・」と、とどめの言葉が発せられて
パソコンソフトだけを手に帰路につきました。
机の上には5Dで使おうと買っておいたEF50/1.8がまだ鎮座しておられます。
しかし、予約注文というのはこんなにいい加減でいいんでしょうか?
そりゃあEOS 5Dですから売れ残って困ることは絶対にないはずでしょうから、お店の方も関係ないのかな、、、?
書込番号:4462669
0点

予約に関して・・・
安易すぎるように思えますよね・・・
どこに行っても。WEBでも
お名前と電話番号だけで、いつでもキャンセルOKです。
と言われてましたが
それでも
性格的に、買わないから予約はしませんが
そんなんで、良かったんでしょうか?ネ?
ま〜今年中購入予定ですので
品薄より、残ってる方が
良いですけどね
価格的にも有利になりそうですしネ♪
書込番号:4462714
0点

さっき会社の帰りに大阪・難波のビックカメラに立ち寄ったら、
「在庫僅少ですが予約なしでいま買えます」との店員の声。
5:30ごろだったので、もうないかもしれないけど・・・。
価格は378000円に10パーセントのポイントでした。
早く手に入れる優越感をとるか、
しばし待って手ごろな価格で手に入れるか
迷いましたが、少し熱が冷めてから、
購入を検討したいと思います。
明日になっても売れ残ってる・・・ことはないかな;
書込番号:4463396
0点

本日キタムラへ電話で5Dの発売日と聞いているが、買えますかとの
問い合わせると、予約しないと買えませんとの返事が返ってきました。
そうですかと電話を切ろうとしたところ、実は予約のキャンセルが
1件ありまして、この電話で予約すると買えますよとのことで、即予約し
早速キタムラまで買いに行きました。(但し、価格は予約価格の
\340,200 でしか売れないとのことでしたが)
取りあえず、手に入れた5Dと手持ちの10Dで撮り比べましたのでUP
します。
http://www.imagegateway.net/a?i=ImvmaaxnTo
書込番号:4463484
0点

ムラサキ八部さん 、こんばんわ〜、はじめまして!
5Dと10Dの撮り比べを拝見させて頂きました。
とても参考になりました。ありがとうございます。
僕も10Dを所持していますが、こんなに綺麗に撮れましたけ!?
何だか、、、10Dの写りの方が僕は好きだなぁ!
それから、5Dと10Dが並んで写っている下の台は、湿度計付のDRY BOXでしょ!?(*^_^*)僕は10個持ってます。これで冬を越します。
何せ、防湿庫が買えなくて、これで頑張っています。(;O;)
書込番号:4463739
0点

ファインダーの世界さん、今晩は!
確かに私も10Dの写りがいいように思えました。
但し、10Dはコントラスト+1、シャープネス+1に設定していた
ままで撮りました。また、白飛びし易いので露出補正を-1/2に
しております。
5Dは買ってきてすぐに使用しましたので、補正をかけておりません。
露出補正の仕方もその時点でわかりませんでした。(全体的に露出
オーバーですね!)
これからマニュアルに目を通すところです。
以上、今後の参考になればと思っております。
追伸:5D/10Dを置いた台はその通り、ドライBOXです。
書込番号:4463822
0点

皆様、数多くの返信ありがとうございます。
キャノンサイトでキャンペーン応募要項がアップされていましたが、本体購入後4週間以内のEFレンズ購入が条件でした。品川の発表会の看板同様、50mm1.8FIIは対象外でした(持っているので関係ないですが)。20Dの時は、年末まで待って、12月31日にアマゾンで16.5万円(+20000円ポイント)で購入しましたが、現在までほとんど下がっていません。値下がるのを待っていても、下がる前にまた新製品が出てしまうかもしれませんし、また、8月に20Dを先行売却して現在はKissDNのみですので、今週末にキタムラで購入することに決心しました。レンズについては、手持ちの整理を含めて期限内に購入検討します。
書込番号:4463876
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EOS 5D ボディ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2024/12/31 21:40:50 |
![]() ![]() |
3 | 2024/10/09 13:24:06 |
![]() ![]() |
10 | 2022/12/24 16:20:36 |
![]() ![]() |
6 | 2022/01/12 9:52:50 |
![]() ![]() |
8 | 2021/09/22 13:20:08 |
![]() ![]() |
12 | 2021/09/06 22:33:16 |
![]() ![]() |
18 | 2020/07/12 19:55:26 |
![]() ![]() |
8 | 2020/05/06 18:05:12 |
![]() ![]() |
4 | 2020/04/25 23:32:36 |
![]() ![]() |
8 | 2020/02/06 15:27:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





