デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ
半年前ぐらいから今まで20Dを使っていましたが、20Dではピントが甘かったり、ファインダーが見難い、
液晶画面が小さいとこの3つの点が気になりましたが、
5Dを購入して上記3つの点を全て満足することができ、とても感激しています。
実は以前から20Dからいつかはフルサイズのカメラを買うぞ!っと思い、
標準レンズでEF24-105mm F4L IS USMを購入しましたが、
まさかこんなに早くフルサイズカメラを手に入れるとは思っていませんでした(^^;)
私はまだ20歳ですが、アルバイトをしてコツコツ貯めてきたお金を使い切りましたが、本当に満足しております。
5Dを買うのに悩んでる人は使ってみれば、必ず納得できるカメラだと思います。
書込番号:5557779
1点
よかったですね^0^
納得出来るのは、解っちゃいるけど財布がゆるさない^^;;
という方も多いのが現状のようで。^^;;;
この我慢も、あと数年後には笑い話しになってるといいなあ。^^
書込番号:5557830
0点
タッ君さん
購入おめでとうございます。
5Dユーザーになりましたね。よろしくお願いします。
私は、ボケ感が好きで、購入にいたりましたが、本当に
CP比としていいカメラと思います。
ぜひフルサイズの面白さを実感ください。
末永くご愛用ください。
書込番号:5557856
0点
> 5Dを買うのに悩んでる人は使ってみれば、必ず納得できる
> カメラだと思います。
この一言。全くその通りだと思いますね〜。
私は約1年ちょっとで5Dにスイッチしましたが、
毎日楽しく写真を撮りつつ、帰宅してPCで見て
驚いたりしてます。
書込番号:5557862
0点
タッ君さん、5Dご購入オメデトウございます!
その若さで5Dとは経済的には本当に清水の舞台から飛び降りる気持ちだったと思いますが、満足されているようで何よりです。
さらなるご精進をお祈りしていますね!
書込番号:5557897
0点
>タッ君さん、5Dご購入オメデトウございます!
私も20Dから5Dへ乗り換えて全て満足することができ、とても感激しています。
高画質ゆえレンズもそれなりの模写力を要求されるので、レンズ沼へ引きずり込まれています。
書込番号:5558157
0点
こんなにも早く皆様からお返事をいただけるとは思ってもいませんでした。
確かに購入するにはかなり財布と悩みながら購入しましたが、今までこんな写真が撮りたい!って思っても、
20Dでは中々思うようには撮れませんでした。(実力が足りないのかもしれませんが)
今日は外で初めて使用して、ポートレート撮影をしてきたのですが、
オートフォーカスのみでピントがビタっとくるので、シャッターチャンスが増えて、とても楽しく撮影できました。
ポートレート写真はネットの関係上公開できませんが、写りは本当に感激です!!
購入してまだ1週間ですが、今日430EXのフラッシュも購入してしまいました(汗)
スレ違いですが、教えていただきたいのですが、430EXの電源を入れてからずっと周期的に「ピッ」と鳴るのですが、
これは仕様でしょうか?もし音を消せるのならば、消したいのですが・・・
書込番号:5558214
1点
5Dご購入おめでとうございます。
いっぱい、写真を撮ってさらに楽しんでください。
430EXは小生も持ってますが、定期的な「ピッ」という音はビープ音のような音ではなく、もっと高音の「ツー」という音のことでしょうか、充電開始して、「ツー」という音が高音になっていき、満充電したあと、5秒間隔くらいで聞こえますね(小生のは)。
充電の音のように聞こえます。キャパシタかなにかに、チャージしている音でしょうか。
放電による損失分を充電して補っているではないでしょうか?
書込番号:5558580
0点
アズティック5Dさんがおっしゃる通り
>もっと高音の「ツー」という音です。
それでは私の430EXが異常っという訳ではなさそうですね。
とりあえず安心しました。
アズティック5Dさんの写真を見せていただきましたが、私が住んでいる所では撮れないような写真が多数あり、感動しました!
これから紅葉のシーズンになるので、今度は紅葉を撮りに行きたいと思います。
これからも皆様方よろしくお願いします。
書込番号:5559728
1点
家からの風景は3枚くらいで、
神奈川の夕空です。
あとは、旅先のものです。
紅葉は裏磐梯です。
これから、紅葉前線もユックリ、南下してきますね。
赤は飽和しやすく、難しいので、RAWで撮り、調子をチェックすることをオススメします。
小生はものぐさで、ピクチャースタイルを選ぶ程度で、その他のレタッチはしませんが。。。
ニュートラルだとわびしいし、風景だと、赤が「どぎつい」し、紅葉はちょうど良い感じですが、主観によるところですので、いろいろ遊ぶと楽しいですね。
家からの夕焼けは、ある日の夕方、
家近くの理髪店が混んでいたので、予約して、
家に戻って空を眺めていたら綺麗だったので、
カメラを向けました。
身近な風景の中にも、ディティールが潜んでいて楽しいですね。
書込番号:5559965
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EOS 5D ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 26 | 2025/11/13 19:05:10 | |
| 10 | 2025/11/07 11:32:45 | |
| 9 | 2025/11/06 16:12:54 | |
| 15 | 2025/11/03 20:50:44 | |
| 12 | 2025/10/18 22:07:57 | |
| 8 | 2025/10/15 18:53:58 | |
| 45 | 2025/11/05 21:48:19 | |
| 5 | 2025/10/07 22:21:49 | |
| 3 | 2025/10/07 10:05:37 | |
| 4 | 2025/10/07 13:08:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)








