『なんと遂に\230,000です。』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥23,400 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

『なんと遂に\230,000です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信43

お気に入りに追加

標準

なんと遂に\230,000です。

2007/11/06 22:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

クチコミ投稿数:1470件

なんと遂に\230,000です。

キャンペン効果ですか?

それとも1Ds MARK III効果ですか?

フルサイズも夢でない。

EF35F1.4 L UMSを買わなきゃよかったかな?

書込番号:6951561

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2007/11/06 22:04(1年以上前)

一寸早いような気もするけど、そろそろ末期では。

書込番号:6951574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:6件 写真に恋して 

2007/11/06 22:08(1年以上前)

いい感じの価格ですね!

書込番号:6951603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2007/11/06 22:10(1年以上前)

>EF35F1.4 L UMSを買わなきゃよかったかな?

そのレンズは5Dがベストマッチですよ(笑)

書込番号:6951612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:3件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4 デジ一でゴー! 

2007/11/06 22:11(1年以上前)

そろそろ下げ止まっているようですね。今が底値かな?

書込番号:6951616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6349件

2007/11/06 22:12(1年以上前)

ちょっとだけ上がってますね。
ここらで落ち着くのかな。

書込番号:6951624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:1件

2007/11/06 22:14(1年以上前)

あれ? 今朝まで22万円台だったのに。
少し値上がりしましたね¥

書込番号:6951632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2007/11/06 22:17(1年以上前)

> フルサイズも夢でない。

私はそんな夢を見ません。

月末になったら、D300と同じ値段で店頭で並ぶ可能性もあるかも知れません。

書込番号:6951648

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:13件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度3

2007/11/06 22:24(1年以上前)

>なんと遂に\230,000です。
数日前は227000円でしたよ。

>それとも1Ds MARK III効果ですか?
1Ds MARK IIIまったく影響してないでしょう。90万円前後のデジタル一眼カメラですから。

>フルサイズも夢でない。
KKKM2さん 1Ds MARK IIIですか?羨ましい限りです。

23万円くらいに落ち着けばいいですね。
あまり下がりすぎると5Dの査定も下がるので。







書込番号:6951698

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 EOS 5D ボディの満足度5 Room no.624 

2007/11/06 22:26(1年以上前)

何となくこの辺りで下げ止まりしそうな感じもしちゃいますね。
あまり下がっちゃうと5D後継機の価格にも影響してきそうな気もしちゃいます。

書込番号:6951715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1470件

2007/11/06 22:38(1年以上前)

>あまり下がっちゃうと5D後継機の価格にも影響してきそうな気もしちゃいます。

安い影響ならOKですし、

競合品といっていいのか不明ですが、
D300の影響もあるのでは?

5Dはそろそろ”底値”と察知してます!

書込番号:6951773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2007/11/06 22:43(1年以上前)

>D300の影響もあるのでは?

D300はaps-cなので違うと思います。でも230000は安いですね。
もう一台・・・・

書込番号:6951812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2423件Goodアンサー獲得:3件

2007/11/06 22:44(1年以上前)

>EF35F1.4 L UMSを買わなきゃよかったかな?

そのレンズは5Dがベストマッチですよ(笑)

私もソニータムロンコニカミノルタさんと同じく。KKKM2さんの最後の行を見てそう思いましたよ。(EF35F1.4 L UMSを買わなきゃよかったかな?)

書込番号:6951823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS 5D ボディの満足度5 最近の写真 

2007/11/06 22:50(1年以上前)

ここのところ落ち着いてきている気がします
販売店もそろそろ在庫がはけてきたのだろうと思います

今後の下落は後継機の発表後では?

書込番号:6951854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1470件

2007/11/06 22:59(1年以上前)

>今後の下落は後継機の発表後では?
>
その後、終売ですか。

20Dのように。

書込番号:6951915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1713件Goodアンサー獲得:17件

2007/11/06 23:04(1年以上前)

最低価格22万台まで下がりましたが、これからはそうはいかないと思います、
メーカーは20Dで在庫余したときに相当値崩れがありましたが30Dはそれが全くなかったと記憶しています、巷では新製品の噂は誰もが知っていることですし、在庫数をきっちり管理しているはずですから26万ぐらいで安定して行きそうな気がします、あくまでも私の予想ですが、で、新製品は同価格で出てくると読んでいます

書込番号:6951947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2007/11/06 23:55(1年以上前)

>なんと遂に\230,000です。

ワタシが3月に購入したときは\290.000でしたのでかなりいい感じになってきましたね。

後継機間近なのか? それとも年末商戦に向けて戦闘開始か?
両方かな?

\200.000切ったらもう一台逝っちゃうかも?(そりゃないな!)

書込番号:6952224

ナイスクチコミ!3


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2852件Goodアンサー獲得:249件 EOS 5D ボディの満足度5

2007/11/06 23:56(1年以上前)

先週228,800円で購入したので、5Dの価格は上昇局面でしょうか?

購入した店で聞いたのですが、23万円を切れたのはキャノンの卸価格が下がったからとのことでした。

底値は当面23万円前後の気がしますが、若干価格が上がったのは多少キャノンの卸値があがったということなのでしょうか?

書込番号:6952230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2007/11/07 00:18(1年以上前)

やっぱり198でしょうか?

更にCFカード、三脚と、ボディ内手ブレ補正を付けたら嬉しいと思います。

書込番号:6952329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:3件

2007/11/07 00:37(1年以上前)

購入を考え朝から見ていましたが、
23万円以下のお店は軒並み完売してしまいました。
あと一歩の所で、23万円以下で買いそびれました。
ホントに在庫処分が上手くいっているのなら、
それはそれで営業力が素晴らしいのかも?

今後は在庫僅少で値上がり(値戻り)局面に入るのでしょか?

書込番号:6952413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:9件 僕の大好きなキヤノン 

2007/11/07 01:25(1年以上前)

 
「198000円の夢、378000円の夢」

198000円を付けるかどうかの夢もありましたが
コツンと小反発しましたね。
多少の品薄感などと相まって
暫く(あと3か月程度)自律的に今の値段が続くのでしょうか。

5Dは2年前に378000円で登場しましたが
その時に、進んで手に入れられたみなさんは
もう1000万円積んでも、1億円積んでも手に入れられない
ゴールデン・デイズを堪能されたと思います。

(例えば「ザ・ビートルズをリアルタイムで聞く」など
 羨ましい限りの体験みたいに)

後継機は198000円くらいで出てくるかなあ。
う〜ん、悩ましいけれど、やっぱり今度も378000円で
“夢”をいっぱい詰め込んで出てくる方がいいナ。

所得も上がらず
暗く閉塞感が漂う時代の中で生きる僕らは
“旬のドキドキ感”をその時キッチリ楽しむための
無理に無理して買えばなんとかなる“輝かしきEOS 5D II”に
早く生まれ出てほしい!!
そんな感じで現行機の価格推移を見守っています。

書込番号:6952577

ナイスクチコミ!1


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2007/11/07 04:28(1年以上前)

230.000も切るような勢いですがこの辺で落ち着くのではないでしょうか。
私が購入したときは330.000だったので10万も安くなったわけですね。
Lレンズは2年でここまで安くなりませんよね、ボディーは悲しいかな。

書込番号:6952790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:1件

2007/11/07 04:56(1年以上前)

20万円切ったら間もなくボーナスも手中に入るので衝動買いです。

書込番号:6952807

ナイスクチコミ!1


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2007/11/07 05:59(1年以上前)

欲しい人は多い人気機種ですし、23万切るとすかさず「買い」が入るようなので下支えがあり、
これ以上大きく値が崩れることは少ないと思います。 

しかしもう丸二年経っているんですね。

書込番号:6952854

ナイスクチコミ!0


canon2006さん
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:33件 メジロさんの自然動物写真日記 

2007/11/07 06:55(1年以上前)

22万円で販売しても利益があるんでしょうね。
35万円ぐらいで売っていた時期は相当利益があったということになりますが、
儲け過ぎです、キヤノンさん。もっと消費者に還元して欲しい。

書込番号:6952905

ナイスクチコミ!4


100backさん
クチコミ投稿数:47件 ねじってナンボ! 

2007/11/07 07:14(1年以上前)

22〜3万円かあ、安くなりましたね。
しかしこんな流れだと、後継機の値段の方も期待したくなります。
D60→10Dの時のような流れが、もう一度来て欲しい・・・。

書込番号:6952932

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:3件

2007/11/07 07:42(1年以上前)

今までフルサイズはCanonのはぼ独壇場でしたからね。
値段の設定は好きに出来たし儲けられるときに儲けておこうという意図が見えてしまいました。
でもこれからは違うでしょう。
他社も含めもっと手ごろな価格で登場する日も近いかもしれません。

書込番号:6952969

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1400件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4

2007/11/07 09:13(1年以上前)

あれから2年、私が買ってから12万円下がりました。
しかし、その2年の間に12万円には代え難いハッピーな時間を
5Dに頂いたと思っております。
(多少高くとも欲しい時が買い時です)

書込番号:6953160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/11/07 10:45(1年以上前)

残念(?)ですが、先月末ぐらいから下げどまった感じですね?

書込番号:6953332

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1470件

2007/11/07 12:24(1年以上前)

底値ですね!

書込番号:6953533

ナイスクチコミ!0


α→EOSさん
クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:9件

2007/11/07 14:47(1年以上前)

23万円−旅行券3万円相当→20万円ですか。

にしても、安くなったなあ。
5D廉価版(7D?)の登場もあるかもしれないですね。

書込番号:6953866

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:18件 神様からの贈物 

2007/11/07 20:18(1年以上前)

「もう」は「まだ」なり、「まだ」は「もう」なり。
まだまだ下がるのか、もう下げ止まるのか。

憧れのフルサイズ、20万円切ったら良いですね。

書込番号:6954760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:3件

2007/11/07 23:46(1年以上前)

なかなか踏ん切りがつかなかったのですが、
ここでの書き込みを参考に、
本日購入と相成りました。本体は\231,880。
EF135F2Lを同時購入しましたので、3万円の旅行券の申し込みをします。
旅行券は換金する予定ですので実質\201,880でしょうか?

これで20Dと2台体制になりました。
20Dは息子のサッカー撮影用に、5Dは気ままなスナップに使う予定です。
写真を勉強し楽しみながら最低2、3年はこの組合せかな?
でもこの間に、EF35F1.4Lが割り込ん来そうですが!

みなさん、ありがとうございました。

書込番号:6955781

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2007/11/08 00:03(1年以上前)

>ここでの書き込みを参考に、
>本日購入と相成りました。本体は\231,880。

お〜! 早速! しかも135mmF2Lまで! 

T・C Affairさん、ご購入おめでとう御座いました♪
一気に幸せになれましたね。羨ましいわ♪

書込番号:6955883

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1470件

2007/11/08 00:06(1年以上前)

おめでとうございます。

EF135F2L はポートレイトに最高です。

曇天のスポーツ撮影、体育館競技での撮影、OKです。

EF200F2.8LですとF2.8とナチ増す。

自分もEF135F2Lを所有してますが、
そんなんでEF200F2.8Lは買いませんでした。

書込番号:6955902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2007/11/10 11:46(1年以上前)

> 底値ですね!

底値でした・・・今は24万になりました。

書込番号:6964838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2007/11/10 12:57(1年以上前)

店頭では、28万と言う店もあるらしいです。

書込番号:6965090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1470件

2007/11/10 16:26(1年以上前)

>店頭では、28万と言う店もあるらしいです。
>
20Dの祟りと同じなのでしょうか?

キャンペンで市場の5D一掃計画通りですね。

しかし、うわさでは

5D MARK IIIですか?
 

書込番号:6965796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:3件

2007/11/12 08:49(1年以上前)

KKKM2さん、マリンスノウさん

ありがとうございます。
書き込みをした後、昨日までPC環境にありませんでしたのでレス遅れました。
相場もまたまた上昇しているみたいですね!

後継機を待っていたのですが、臨時収入がありましたので決めました。
レンズも始めての単焦点ですので、思いっきり楽しみたいと思います。
実は当初EF24-105で考えていたのですが、
タムロンのSPAF28-75とかぶるので、いろいろ調べた結果EF135F2Lに決めました。
レンズ板でのマリンスノウさんの発言も参考にさせて頂きました。(笑)

書込番号:6973495

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1470件

2007/11/12 12:27(1年以上前)

>実は当初EF24-105で考えていたのですが、
>

これもいいですが、まずはEF135F2L USMをかわれたほうがいいですよ。

しかしながら、「EF24-105」も実は自分は念頭にあります。
しかし手っ取り早く、魚眼を購入しました。<=早まったか〜

沼へどうぞ!!

PS)臨時収入とはいかに??の?


書込番号:6974030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:3件

2007/11/12 23:13(1年以上前)

KKKM2さん

もう沼に片足を入れました(笑)。
EF35F1.4Lは秒読み体勢?

臨時収入は説明が難しいのですが、
簡単に言うと勤務制度に従った”ある条件下”で勤務先から
購入補助(相当額に近い額。)を貰える事を知ってしまった事です。
但し、”ある条件”の中身は会社によって有無も含めて違いますし、
自分の場合も個別に交渉して、了解を取りました。
と云う事でちょっと特殊事情が入っています。

書込番号:6976507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1470件

2007/11/12 23:31(1年以上前)

臨時収入、よかったですね。

自分もほしいです!!

書込番号:6976606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1470件

2007/11/12 23:39(1年以上前)

T・C Affairさん

KKKM2です。

>相場もまたまた上昇しているみたいですね!

今は、静観ですよ!!

>EF35F1.4Lは秒読み体勢?
実は今年、エイヤーで買いました。
それが、もったいなくって、
1,2回しか使用してないです。

おめでたいときに下ろそうかな。  <=靴じゃないな〜

写りは、GOOD GOOD VERY GOODです。

書込番号:6976652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1470件

2007/11/16 02:49(1年以上前)

こんなスレッド、たてたから、
価格が上がってしまった。

書込番号:6989180

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
EF35-105ミリレンズとEF24-105F4l 7 2025/10/11 19:02:40
この違いアイフォン15 42 2025/10/13 16:07:31
お買い得品なカメラでした 5 2025/10/07 22:21:49
誤字自動でしたIAと自動で比較 3 2025/10/07 10:05:37
自働で撮影 4 2025/10/07 13:08:45
カメラ届きました 7 2025/10/06 3:18:39
奇麗に撮影 18 2025/10/05 20:26:05
CFカードについて 19 2025/10/05 1:56:18
お宝おジャンク道♪ 76 0 2024/12/31 21:40:50
ヤフオクにミラー欠落品を購入 3 2024/10/09 13:24:06

「CANON > EOS 5D ボディ」のクチコミを見る(全 79254件)

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1055

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング