デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ
初めて、この書き込みを利用させていただきます。よろしくお願いします。
4ケ月前40D購入使用中の「ヒョウモンリクガメ」です。大変満足をしていますが、そこはそれ無い物ねだりでしょう、今あるレンズを24ミリなら24ミリで撮りたいと思うようになり5Dの後継機に期待をしていました、決して5Dに不満はないのですがすぐそこに来ていると思うと手が出せない毎日です。今日時間がなかったのですが近くの○タムラにフィルムを預けに行き5Dのコーナーに行きましたら23万いくらで処分になっていました。先日「EOS Kiss X2」などの発表したところですが、続いて5Dの後継機が発表と言うことはないのでしょうか。後追い質問で申し訳ありません。
書込番号:7307841
0点
5Dの後継機には、より高性能なものと5D廉価機の2種類(4D/6D)あるって
噂も出ているようですが、実際のところは良く分かりません。
書込番号:7307880
1点
ヒョウモンリクガメさん こんばんは
私には判りませんがおそらくどなたもいつ発売か判らないかと思います!
まだ40Dを購入されたばかりですので
もう少し40Dで撮影を楽しまれてはいかがですか?
さもなくば、レンズを購入されると5Dに気がいかないかもしれません!
書込番号:7307890
2点
5Dの後継機についてはわからない部分が多いですね。
5Dのキャンペーンの噂もありますし…それがホントなら早くて秋発売の可能性は高いかと思います。
今の安価な価格で5Dを購入して使い倒すのもアリかと思いますよ。
書込番号:7307892
1点
最近あるカメラ店で5Dの保証がまだ10ヶ月も残っているものが178000円で売られていました。新品なみの綺麗さで。
そういうものを見つけたら僕なら迷わず買いです。
秋まで待つなら買い。春に出るなら待ち。しばらくまてばある程度趨勢が読める時期だと思います。あと数日待ってみては?
書込番号:7307907
1点
24日に期待を外してくれたおかげで5Dがまた売れ出したようですね。
おまけに値段の安くなって。
キヤノンもこれで在庫を一掃して発表するつもりなのでしょうか。
下のレスとダブりますが、今の金額ほど後継機が安く買えるとは保障できません、待っているより今使える方が幸せだと思います。
がまん出来るなら待っても良いと思いますが最悪の場合秋まで待つことになります。
ただし、PMAの開催日までは待っても良いと思います。
キヤノンにはPMAで隠し玉があるとの噂もありますので。
もし新型が出て欲しい場合は今持っている40Dか5Dを売って買い換える手もありますので。
2月1日に何も出なければ購入をお勧めします。
きっと満足していただけると思います。
それからキャンペーンの噂もありますので注意してみた方が良いと思いますよ。
書込番号:7307933
1点
5D後継が何時出るかみんな知りたい所なんですよね。(^^;)
とりあえず2月いっぱいまで待ってみては?
それすぎて出なければ多分8月までないだろうと思います。
書込番号:7307980
1点
5Dは機能面で古さが目立ち、安くなったといえども全体の満足感は下がってきました。
もう少し待ってみてからでもよいのでは?
書込番号:7307986
4点
こんばんは
4ヶ月前に40Dを買われたのでしたら5Dの後継機は発表があるまで
静観を決め込んだ方が幸せですよ。何時出るか誰にも解らないので
すから。
書込番号:7308126
1点
くろちゃネコさん
>とりあえず2月いっぱいまで待ってみては?
2月いっぱい待っても意味が無いのでは。
待つなら1月31日からのPMAもしくは3月19日からのPIEのどちらかだと思います。
それで出なければ秋のフォトキナでしょう。
書込番号:7308130
1点
私の場合、同じような質問を一昨年の秋この板に書き込みました。
そして、
「いつ出るのかわからないようなものを待つより、欲しい時が買い時」
ということで、購入しました。
それから一年と三ヶ月。
そのとき買っておいて、本当に良かったと思っています。
が。
さすがに今はどうなのでしょう?
私の場合、当時デジ一を持っていませんでしたので、買うか30Dという選択しかありませんでした。
40Dという良いカメラもお持ちなので、それをしっかりと使いながら後継機を待たれては?
私だったらそうして、5Dの後継機が出たら買い増しします。
実は、今40Dが欲しいので。
タイプの違うカメラですし、レンズも二度おいしいですよ。
書込番号:7308188
2点
>とりあえず2月いっぱいまで待ってみては?
待つ事は必要かな…と思います。今回の結果は、個人的にはガッカリでした。けど、後継機のスペック?には期待してます。フルサイズに行くか…悩んでますが、もう少し待ってみようかと思います。期待が大なので、結果は怖いですネ(^^)今後が楽しみ・・・かもです。
書込番号:7308247
0点
ホントのところは誰にも判りませんが
憶測の範疇では、安価なフルサイズ機は今年必ず出ると思います。
もしかしたら現行5Dより劣る部分も有ったりするかも知れませんが
そうでなくトップシェア奪回を宣言したなら、見込み甘すぎますので
ただ5Dの在庫整理が出来てないとか言う話もあったりするみたいですので
早い時期に出さないとマズいとは思うんですけど、どうなんでしょう
40Dお持ちでしたら待てる限り待ってみた方が良いと思いますけれど
書込番号:7308356
2点
ズマロン3.5さん、こんばんは。
>>とりあえず2月いっぱいまで待ってみては?
>2月いっぱい待っても意味が無いのでは。
>待つなら1月31日からのPMAもしくは3月19日からのPIEのどちらかだと思います。
>それで出なければ秋のフォトキナでしょう。
デジタル一眼レフの過去の事例でPIEやPMAで直接発表されたことはどうもなさそうでそれより事前に発表される事が多いですね。
春の発表はほとんど2月で1月に発表された事例は1Dmk2の時だけです。
それで2月まで待ってみたらと書きましたがあまり意味なかったでしょうか?
発表された日はこれでわかります。
http://dc.watch.impress.co.jp/static/link/dslr.htm
書込番号:7308453
1点
根拠はないですが...
KissX2が3月下旬の発売予定なので、KissX2以降に発表された商品が3月下旬より前に発売されることは無い気がします。
5月頃まで待てないなら5D購入かなぁ〜
「発表」なら明日にでもあるかもしれませんが...
書込番号:7308714
0点
キャンペーンが有るか無いかがポイントでしょうね。
1Dsmk3を売りたいので5D後継機を出さないとか
1Dmk3を売りたいので40Dより上位機種を出さないとか
キヤノンらしい商売があるのかもしれませんが
他社の動向を考えると キャンペーンで延命するより
バーンと後継機出した方が後腐れないと思うのですがね・・。
今出さないと作り溜め出発売時期をずらした40Dみたく失敗しますよキヤノンさん!
書込番号:7308844
0点
こんばんは
40Dを買って4ヶ月ということならもっと使い倒した方がいいですよ。
潜在能力だってそれを引き出すのは短期ではなかなか大変でしょう。
そうしているうちに、情報が明らかになってくるので新旧含めて具体的な比較検証ができるようになります。
道具と言うのは、ある程度の愛着を持って接しないと期待に応えてくれにくい側面があるような感じがしています。
書込番号:7308889
0点
画質+フルサイズの画角を判断基準とするなら 5D でもいいと思います。
しかし、画素数UP, ゴミ取り、ライブビュー、液晶など他の面も含めて
期待があるなら後継機を待つしかないと思います。。
書込番号:7309369
0点
ここ最近は、この類のスレッドがとても多いですが、
ある意味これも仕方がないのかなぁ〜?
書込番号:7309691
0点
>続いて5Dの後継機が発表と言うことはないのでしょうか。
40Dをお持ちならばじっくりとお待ちになった方が良いと思います。
書込番号:7309986
0点
>ここ最近は、この類のスレッドがとても多いですが、
写真が趣味なだけでなくカメラが好きな人は多いですからね。
こういう話も楽しい趣味の一つです。現実は厳しいですが・・・。
あと前の日経新聞見てると40Dはそこそこ売れてるみたい
ですけどね。
書込番号:7310104
0点
くろちゃネコさんこんにちは
>デジタル一眼レフの過去の事例でPIEやPMAで直接発表されたことはどうもなさそうでそれより事前に発表される事が多いですね。
春の発表はほとんど2月で1月に発表された事例は1Dmk2の時だけです。
それで2月まで待ってみたらと書きましたがあまり意味なかったでしょうか?
いっている意味は分かりますしその様な事だろうと思ってもいましたが、今年は少々例年と違うんですよ。
PMAの開催時期が1月以上早いのです。
例年ですと2月末に発表して3月初頭にPMAが開催されていましたが3月にはPMAはありません。
3月にはPIEのみです。
その分PIEに合わせて発表も少し遅れると思います。
ですからPIEの1〜2週間前3月初頭の発表と思うのですが、はっきり日にちが分からないのとまあ安全をみてPIE開催初日を書かせていただきました。
書込番号:7310797
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EOS 5D ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2025/11/17 21:08:27 | |
| 28 | 2025/11/14 23:30:16 | |
| 10 | 2025/11/07 11:32:45 | |
| 9 | 2025/11/06 16:12:54 | |
| 15 | 2025/11/03 20:50:44 | |
| 12 | 2025/10/18 22:07:57 | |
| 8 | 2025/10/15 18:53:58 | |
| 45 | 2025/11/05 21:48:19 | |
| 5 | 2025/10/07 22:21:49 | |
| 3 | 2025/10/07 10:05:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)










