『こんな事、有るんでしょうか?』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

『こんな事、有るんでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

こんな事、有るんでしょうか?

2008/02/02 15:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

クチコミ投稿数:14件

20D板が無くなったみたいなので次にほしい5D板に書き込みさせていただきます。
約1年前にキヤノンサポートでボディーのピント合わせをしていただきましたが、最近ピントが来ないので???。今日、物差しを45度に傾けてAF撮影しました。もちろん、半押しピピピの後シャッターです。結果は約8cmの後ピンでした。20D+(17−85)使用頻度は月一ぐらいで保管はドライボックスです。調整後でも、また、ピント狂うんですか????

書込番号:7330583

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:341件

2008/02/02 15:34(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/menuproduct/CategoryCD=0049/ItemCD=004901/MakerCD=14/

20D版まだあります。

書込番号:7330597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7788件Goodアンサー獲得:186件 abaout_developer_studio 

2008/02/02 15:37(1年以上前)

20Dの板は別に消えていません。
クチコミ掲示板の一覧からたどっていってください。

http://bbs.kakaku.com/bbs/menuproduct/CategoryCD=0049/ItemCD=004901/MakerCD=14/

フォーカスのチェックは、斜めの物差しだけではわかりませんよ。
ちゃんとカメラに正対するモノを斜めの物差しと一緒に置いて、正対したモノにフォーカシングしてください。
あと、照明が変わると変化します(フォーカス調整用の光源って白熱電灯に近いと思いました)。

書込番号:7330612

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/02/02 15:43(1年以上前)

>調整後でも、また、ピント狂うんですか????

心配ならもう一度出されてはどうでしょう。(調整料は6千円前後だと思います)

書込番号:7330640

ナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2008/02/02 15:47(1年以上前)

>20D板が無くなったみたいなので

 一応・・・。
 価格コムは販売店からの手数料で収益を上げているサイトですので、価格を載せる店がなくなれば掲示板も奥に引っ込みます。
 またどこかの店が20Dを仕入れて価格を載せれば掲示板が表に出てきます。

書込番号:7330658

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2008/02/02 15:52(1年以上前)

ご指摘のように20D板有りました。価格COMからで無かったので。口コミから入ればよかったんですね。お騒がせしました。また、確認撮影は自然光で幅広の斜めの物差しと正対で撮りました。
良かったらこのままこの板で、ご感想とお知恵をお願いします。

書込番号:7330675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7788件Goodアンサー獲得:186件 abaout_developer_studio 

2008/02/02 15:55(1年以上前)

だから、ブロックなり何か正対する面(撮像面と平行)のモノを置いて、そこにフォーカシングしてください…という意味です。

書込番号:7330686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/02/02 16:16(1年以上前)

>確認撮影は自然光で幅広の斜めの物差しと正対で撮りました。

それでピンこないので有れば、調整に出さないとしょうないでしょ。

書込番号:7330772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2008/02/02 16:31(1年以上前)

私の文章力不足でお聞きしたいことが伝わってないようです。
皆さんにお聞きしたいのは一年ぐらいで再度、調整が必要になるようにピントが狂ったりすることが有るんでしょうか?もちろん、落としたり、ぶつけたりの衝撃は与えていなくてです。こんな経験をお持ちの方は居られませんか?

書込番号:7330823

ナイスクチコミ!0


G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2008/02/02 18:37(1年以上前)

〉一年ぐらいで再度、調整が必要になるようにピントが狂ったりすることが有るんでしょうか?

私が知る限りではありません。でも無いと言い切れませんね。とにかく調整に出されたらどうでしょう。

書込番号:7331363

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お買い得品なカメラでした 5 2025/10/07 22:21:49
誤字自動でしたIAと自動で比較 3 2025/10/07 10:05:37
自働で撮影 4 2025/10/07 13:08:45
カメラ届きました 7 2025/10/06 3:18:39
奇麗に撮影 18 2025/10/05 20:26:05
CFカードについて 19 2025/10/05 1:56:18
お宝おジャンク道♪ 76 0 2024/12/31 21:40:50
ヤフオクにミラー欠落品を購入 3 2024/10/09 13:24:06
この症状について分かる方いらっしゃいますか? 10 2022/12/24 16:20:36
ミラー落ちの可能性について教えてください 6 2022/01/12 9:52:50

「CANON > EOS 5D ボディ」のクチコミを見る(全 79201件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1055

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング