デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ
一年前の落下事故にも耐え、がんばってくれている私の5D君ですが、最近、撮影した画像をチェックする「▷ボタン(三角ボタン)」を押すと液晶パネルがある裏カバー全体が「ポコポコ」と前後に動くのです。
防塵防滴でもないボディですから多少のゆるみは仕方ないかなぁと思っておりますが、毎週ゴルフ場の電動カートのカゴに投げ込まれてガタガタ揺られているからガタがきちゃっているんですかねぇ??
撮影には支障はありませんし、もちろん時間がある時にSCに持って行くつもりですが、皆さんの愛機のボディ自体の調子は快調ですか? くだらない質問でスミマセン・・
下記30D+85L+EF25IIチューブ画像です。f2.0まで絞りましたが▷ボタンまでピントが合わないでスミマセン。傷は落下事故の時の勲章です♪カメラボディは露出マイナス1くらいが白くならないでちょうど良いですね・・・
書込番号:7514905
1点
NFLさん こんばんは
5D君がんばってますね〜
>もちろん時間がある時にSCに持って行くつもりですが
よくわかりませんが、液晶パネルがある裏カバー全体が「ポコポコ」と前後に動くと液晶に力がかかって、思わぬトラブルを招くかも。人様のカメラですけど、ちょっと心配です。
チューブ・・・思いっきりはまってますね。楽しまれているようでなによりです(笑)
書込番号:7515027
1点
日々の旅さん、こんばんは。
くだらない質問にお答えいただきましてありがとうございます。
確かに裏カバー全体に影響が出てくると心配ですね。ゴミ取りついでにちょっと入院治療でもしてもらいましょうかね。ついでに50Lと85Lのピント調整も♪
チューブ画像、皆さんの様に家にネコちゃんがいるわけでも、日々の旅さんのようにご自宅近くに友達のネコちゃんがいるわけでもない私にとって「何でも寄れる」
チューブ画像は夜の暇つぶしにうってつけです(^^;
書込番号:7515074
0点
>毎週ゴルフ場の電動カートのカゴに投げ込まれてガタガタ揺られているから
一応精密機器なので、これは余り良く無いかと...
書込番号:7515166
1点
ichibeyさん、こんばんは。
そうですよね。振動は良くないですよね・・・一応タオルにくるんでおり、いままで故障もしたことがないのですが・・・
書込番号:7515314
0点
NFLさん、こんばんは。
NFLさんの5D君、過酷な使われ方をしているようですね。僕のやつもたいがい無茶苦茶な使い方されてますんで多分もうすぐいっちゃうと思います(笑)。
しかし85mmとEF25ですか・・・、ものすごい世界ですよね。
書込番号:7515721
1点
NFLさん おはようございます
私も30年程前ですが父に買っていただいたミノルタX-1を落としてしまい
NFLさんと同じような所を傷にしてしまいました
撮影に支障はなかったのですが擦り傷が気になって
見るたびに思い出すので自分で塗装しちゃいました♪
チューブのボケは凄いですね!
あまりみていると欲しくなりそうなので見なかったことにします(笑)
書込番号:7516582
1点
小鳥遊歩 さん、おはようございます。
5D君も綺麗なおねいさんにねぎらいの言葉をかけてもらって喜んでいると思います。
5D君の持ち主もこのおねいさんかなり好みだそうです(^^;
私の5D君、陳腐化が先か、酷使で寿命が尽きるかどっちが先なんでしょうかね・・・・でも「使って何ぼ」だと思いますのでコレからも5D君にはがんばってもらおうと思います。
85+EF25で弊宅の85Lはすっかり生き返りました♪
エヴォンさん、おはようございます。
>私も30年程前ですが父に買っていただいたミノルタX-1を落としてしまい
NFLさんと同じような所を傷にしてしまいました
撮影に支障はなかったのですが擦り傷が気になって
見るたびに思い出すので自分で塗装しちゃいました♪
おそらく当時エヴォンさんの一番の宝物だったでしょうから塗装する気持ちは十分わかります。
私の5D君は135L+フードとともに羽田空港の展望ロビーのテーブルから落下したのですが、フードのおかげでボディにこの様な傷だけですみました。
>チューブのボケは凄いですね!
あまりみていると欲しくなりそうなので見なかったことにします(笑)
エヴォンさん、EF25IIでもレンズやエクステンダーよりお安いですのでついでのときに是非どうぞ!!
一ヶ月は遊べると思いますよ!!!
↑、久々の50L「非チューブ画像」ですw・・・
書込番号:7517136
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EOS 5D ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2025/11/17 21:08:27 | |
| 28 | 2025/11/14 23:30:16 | |
| 10 | 2025/11/07 11:32:45 | |
| 9 | 2025/11/06 16:12:54 | |
| 15 | 2025/11/03 20:50:44 | |
| 12 | 2025/10/18 22:07:57 | |
| 8 | 2025/10/15 18:53:58 | |
| 45 | 2025/11/05 21:48:19 | |
| 5 | 2025/10/07 22:21:49 | |
| 3 | 2025/10/07 10:05:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)















