『インク代』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信18

お気に入りに追加

標準

インク代

2008/04/05 22:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

クチコミ投稿数:103件

デジタルになりPX5500のプリンターを購入してから気に入った写真はすべてA3ノビにプリントして写真帳にファイルしています。インク代がとても負担になります。せめて今の倍の容量での定価ならと財布の中身を気にしています。インクの原価はそんなに高いのでしょうか?プリンターの値段はとても安いとおもいますが。ため息がでます。お金持ちの皆さんはレンズ沼にどっぷりつかわれているようですが、うらやましい。L24やL35はとてもハードルが高くて今年の夏までは無理です。いまは禁断の書をながめてはため息をついています。
小三元で息切れをしています。ぼやきです。すいませんでした。

書込番号:7634939

ナイスクチコミ!0


返信する
G55Lさん
クチコミ投稿数:2948件Goodアンサー獲得:137件

2008/04/05 22:43(1年以上前)

価格.com - EPSON PX-5500 クチコミ 『再び・・カラマネについて。』
http://bbs.kakaku.com/bbs/00601510959/SortID=7589687/

プリンタの口コミ掲示板あります。
リフィルの話題も出てます。

僕もPX-5500を使ってますけどA3の30枚アルバムなどしょっちゅう作るのでリフィルしてます。

書込番号:7635000

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS 5D ボディの満足度5 最近の写真 

2008/04/05 22:43(1年以上前)

フレコトゴンさん こんばんは

私は貧乏人です(笑)
少ないこずかいをせこせこ貯めてレンズ購入します

A3ノビは5D購入当初に3枚程やっただけです
5Dの良さが十分判りましたので後はA4です

私もインク代がもったいなくてこれ以上は出来ません
メーカーはプリンターを安く売った分
インクで儲けようとしているように思ってます(笑)

レンズは長持ちしますので満足の出来る良いレンズを購入してください
私も5万6万貯まってもLが買えるまで我慢しております!

書込番号:7635009

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:103件

2008/04/05 22:51(1年以上前)

G55Lさん
リフィルてインクの再利用のことですか。私も検討した事もあるのですが躊躇しているのです。インクもワンセット9千円ちかくしますのでこれからおもいきってそうしようかかんがえています。

書込番号:7635057

ナイスクチコミ!0


G55Lさん
クチコミ投稿数:2948件Goodアンサー獲得:137件

2008/04/05 22:55(1年以上前)

再利用と言うか、大型のMAXART用のインクを分け売りしてる物を使ってます。
他社が作った物じゃないので純正と全く同じ色が出て(同じ物なのだから当然)良いです。

インクとバッテリーの利益率はとても高いらしいですね。

書込番号:7635086

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2008/04/05 22:56(1年以上前)

>メーカーはプリンターを安く売った分インクで儲けようとしているように思ってます(笑)

ここ2年くらいで、プリンタのクォリティーはかなり良くなっています。
しかし新製品を無理矢理でも出さなくては企業が存続しませんし。
カスタムの銀塩プリントを注文することを思えば安いものだと思います。

書込番号:7635091

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:103件

2008/04/05 23:10(1年以上前)

エヴォンさん
ご謙遜ですね。50L135Lうらやましいです。僕も倹約してL35かL24に逝きます。

書込番号:7635180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件

2008/04/05 23:13(1年以上前)

G55Lさん
希望がでてきました。差し支えなければ購入さきの名前だけでもおおしえねがえないでしょうか。

書込番号:7635195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件

2008/04/05 23:17(1年以上前)

ソニータムロンコニカミノルタさん
企業はそうですね。でもついつい身勝手なことをかんがえてしまいます。5500はとても素晴らしいプリンターです。

書込番号:7635224

ナイスクチコミ!0


G55Lさん
クチコミ投稿数:2948件Goodアンサー獲得:137件

2008/04/05 23:22(1年以上前)

ここです。

PXインク 販売 PM-4000PX・PX-5500用詰め替えインク
http://www.px-ink.com/

書込番号:7635250

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件

2008/04/06 00:19(1年以上前)

G55Lさん
ありがとうございました。さっそく利用しようとおもいます。感謝です。差額は倹約してLレンズ購入にあてられます。はやく恋恋Lレンズ。

書込番号:7635574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:9件 僕の大好きなキヤノン 

2008/04/06 03:39(1年以上前)

 
この商品はインクはカラフルでも、商行為はグレーなのですか?
素人なのでよく分かりません。

商品の生産国/メーカー・由来などが書かれていませんネ。

ホームページの作りはEPSONさんの商品パッケージの
イメージ・カラーをまんま模したものであり
これだけでも問題含みです。また下端に
「エ プソンダイレクト」「エ プソンOAサプライ」のリンクがあり
あたかもオフィシャルな商品のように見え、誘導意図は明白です。
少なくともEPSONさんとの友好関係がありそうに見えながら
実際には指導・指摘を受けているとの記述があり
相容れない関係にあると考えられる商品ですので
僕は買いません。

PX-5500はわずか8万円程度でこの出力を得られるという
イノベーションを成し遂げた商品です。
「さらにその先を目指す」という高度な研究開発を伴った
ビジネス・モデルでの“高いインク”なのでしょうが
僕らの目を楽しませてくれる「美しい花を咲かせる木」を
目先の欲で枯らすような行為に加担するのは嫌だからです。

プロの判断は価格.comさんに任せた方がいいように思います。

書込番号:7636186

ナイスクチコミ!1


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/04/06 07:30(1年以上前)

おはようございます。

私はキヤノン9000Proで印刷を楽しんでいますがもう5年ほど前から詰め替えインクを使用しています。
キヤノンインクは詰め替えしやすいのがポイントです。
エプソンの詰め替えはやったことはありませんが詰め替えと言う選択もありますよ。
ただ詰め替えインクの場合故障時は自己責任ですが・・・・

書込番号:7636431

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件

2008/04/06 09:35(1年以上前)

僕は貧乏人なので月インク代3万は正直いたいです。気に入った写真はA3ノビでぷりんとしています。マーキャノンのボデーにタムロンのレンズをつかうのと同じことと思いますが。試してみる価値があるとおもいます。エプソンの財布より自分の財布がだいじです。

書込番号:7636770

ナイスクチコミ!0


G55Lさん
クチコミ投稿数:2948件Goodアンサー獲得:137件

2008/04/06 09:49(1年以上前)

バッテリーはROWAを使ってますし、フィルターはKENKOを使ってますし。



-- 引用 --

ユーザーが再生品を使用することを妨げる場合には,独占禁止法上問題となるおそれがある(第19 条(不公正な取引方法第10 項[抱き合わせ販売等]又は第15 項[競争者に対する取引妨害])の規定に違反するおそれ)。


公正取引委員会:事業者の活動に関する事例「技術取引に関するもの」(平成16年度・事例8)[競争者に対する取引妨害]印刷機器のインクボトルへのICチップの搭載
http://www.jftc.go.jp/soudanjirei/jigyosya/gijutu6.html

---------

書込番号:7636810

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件

2008/04/06 10:53(1年以上前)

G55Lさん
いい情報ありがとうございました。PX5500はたしかにいいプリンターですがエプソンには十分過ぎるインク代をしはらっているので罪悪感はありません。それより十分満足できるだけプリントできると思うと嬉しいです。いままではインクの残量をみてはストレスがありました。

書込番号:7636995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2008/04/06 13:07(1年以上前)

>月インク代3万は正直いたいです。

アマチュアだとしたら、プリントに月3万は珍しいですね。
観賞用にモニターを新調するとか、ハイビジョンテレビに映したりとか、どうしてもプリントでなくてはいけないのでしょうか。
電子的なディスプレイならイニシャルコスト以降はタダですからね。

書込番号:7637452

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件

2008/04/06 13:56(1年以上前)

ソニータムロンコニカミノルタさん
僕の友人にもいわれます。が写真はどうしてもプリントしてしかも大きく伸ばしてみないときがすまないのです。これは病気だと思うこともあります。本当にあっというまにインクがなくなります。銀塩ではできなかったことが欲求不満になりデジタルで開放されたのかもしれません。銀塩のころはプロジェクターで楽しんだことも有りましたがすぐにあきました。僕はまだデジタル写真の初心者なのでそうなのかも知れません。

書込番号:7637594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:9件 僕の大好きなキヤノン 

2008/04/06 18:20(1年以上前)

 
エアコンにしろ、事務機にしろ、機器類を買うとき
複数社競合させると、あっという間に70%引きくらいになりますよね。
ところがオプションでHDDやメモリを増設しようとしたら
これは、秋葉原で買うブランドものパーツ価格の10倍とか20倍の世界。
「うわ〜ん、ちょっと待って〜。僕が分解して付けるから」という気になります。
これが「高額インクVS詰め替えインク」と同じ論理?

テレビ・ショッピングでパソコンを買うと
海外ブランドのプリンタが「無料のオマケ」で付いてきたりしますが
このインクが、白黒でさえ1万円近くするものがあるそうです。
ワゴンセールのプリンタが1台買えてしまいます。
ここまで来るとメーカーのモラルが「?」。

ともあれ、度を過ぎた安値合戦が商売と僕らの暮らしを
スパイラルに腐らせている感があります。
(ソフトのコピーという日本の悪習もあるし)
デフレ社会で生きていく以上、相手の手から幸せを払い落とし
疲弊した生産者から腐ったものや日付や産地を偽装したものを
食べて生きていかざるを得ないのかも知れません。
(本当は、働けばちゃんと報酬がもらえ、モノを作れば正当な対価が付き
 誰もが豊かになるというのがいいですけど)

EPSON PX-5500用インクカートリッジ9色セット IC9CL3337が
文具屋さんで525円ほど引いてくれて8400円。
大箱(沢山梱包した段ボール)買いすればさらに5〜10%引いてくれる感じです。

写真用紙/高光沢クリスピア A3ノビ 20枚 KA3N20SCK 定価4200円が
大箱で買うと42000円のところ30000円くらいに安くなったことがあります。

自分はモニター派と思いながらも、結構使っています。
僕は出来るだけ“卸”に近いところを探して歩くとともに
やっぱり、ソニータムロンコニカミノルタさんが勧めてくださるように
モニター上で結論を出すという習慣に収斂させていこうと思います。

そのためには、IPSパネルを我が陣営のものとしたキヤノンさんに
まったく揺るぎない性能の「写真編集鑑賞用モニタ」を出してほしいところ。
極論すれば「EOS5DII+Canonモニタ=5D後継機」くらいに
開発コンセプトを絞って欲しいナ。頼みますよ!!

書込番号:7638461

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
この違いアイフォン15 23 2025/10/10 10:24:07
お買い得品なカメラでした 5 2025/10/07 22:21:49
誤字自動でしたIAと自動で比較 3 2025/10/07 10:05:37
自働で撮影 4 2025/10/07 13:08:45
カメラ届きました 7 2025/10/06 3:18:39
奇麗に撮影 18 2025/10/05 20:26:05
CFカードについて 19 2025/10/05 1:56:18
お宝おジャンク道♪ 76 0 2024/12/31 21:40:50
ヤフオクにミラー欠落品を購入 3 2024/10/09 13:24:06
この症状について分かる方いらっしゃいますか? 10 2022/12/24 16:20:36

「CANON > EOS 5D ボディ」のクチコミを見る(全 79225件)

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1055

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング