『シャッターの引っ掛かり・・QRセンター行き・・報告します。』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

『シャッターの引っ掛かり・・QRセンター行き・・報告します。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信14

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

スレ主 candy.さん
クチコミ投稿数:187件

先日、シャッターボタンの引っ掛かかりについて(書込番号7810827)というスレを出させていただきました。

みなさんからアドバイスを頂き、その日に往復7時間半かけて仙台のQRセンターに出してきた5Dが本日宅配で却ってきました。

先週金曜日に持ち込んでから四日で届きました!


まず、シャッターボタンに関してですが、一言で言うと全く別物になって却ってきました。

シャッターの引っ掛かりも全くなくボタンのストロークも浅くなって却ってきました。

これが5Dの普通なのかな!?と思わせるほどスムーズになっていました。

修理票の処置内容を見ると「バッテリー室ユニットを部品交換いたしました。」の記載があります。

バッテリー室ユニット!?

構造はよく分からないのですが、シャッターボタンと関係ないじゃんと思った次第です。

このバッテリー室ユニットとシャッターボタンってくっついてるんですかね?

それにしても、使用期間二ヶ月弱、撮影ショット数4,000枚程でこのユニット交換ということはやっぱり成形不良だったんですかね。。

シャッターボタンも気持ちよくなったので思う存分甥っ子の運動会で撮りたいと思います。

前回のレスでもシャッターボタンが引っ掛かる方がいらっしゃいましたが、センターに相談またはその旨を話して交換して頂く価値はあると思います。

ちなみに今回は保証期間内でしたので無償でした。

ついでにセンサーとファインダー清掃もしたいただき大変気持ちの良い5Dに仕上がりました。

一応報告までにお伝えいたします。




書込番号:7832704

ナイスクチコミ!1


返信する
Ikuruさん
クチコミ投稿数:711件 木もれ日輝く那須の森 

2008/05/20 17:55(1年以上前)

機種不明

ばらばらにした30D

無事に治って良かったですね!!
修理依頼に出かけた甲斐があったのではないでしょうか。

>このバッテリー室ユニットとシャッターボタンってくっついてるんですかね?

私の手元にある30Dの水没ボディを見ると、バッテリー室とシャッターボタンあたりは一つのユニットになっているようです。おそらく5Dなどの他のボディも同じ様な構造でしょう。修理と言うよりは、このユニットを丸ごと交換したのだと思います。

書込番号:7832758

ナイスクチコミ!8


スレ主 candy.さん
クチコミ投稿数:187件

2008/05/20 18:00(1年以上前)

Ikuruさん、ありがとうございます。

凄い画像ですね(凄)

やっぱりくっついているんですね〜。

最初、修理票を見たときは「変なところ弄ったべ!」と思いました(汗)


これからまたいっぱい楽しみたいと思います。

書込番号:7832780

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 EOS 5D ボディの満足度5 Room no.624 

2008/05/20 18:16(1年以上前)

短期間で無事に直って良かったですね。

これで何の不安も無しで運動会に望めますね。
リニューアル5Dでガンガン撮っちゃっいましょう♪

書込番号:7832828

ナイスクチコミ!1


スレ主 candy.さん
クチコミ投稿数:187件

2008/05/20 18:33(1年以上前)

⇒さん、いつもありがとうございます。

不安、不満、一切なくなりました(喜)

あとはシャッターを切るのみです(頑)

書込番号:7832893

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/05/20 18:45(1年以上前)

無事に直って良かったですね。
これから安心して撮影に専念してください。
やはり気になることはキヤノンSCで見ていただくのが一番ですね。

書込番号:7832942

ナイスクチコミ!0


スレ主 candy.さん
クチコミ投稿数:187件

2008/05/20 18:51(1年以上前)

titan2916さん、いつもどうもです。

早く持って行って良かったです。

運動会に間に合わないと思っていましたので・・・

余裕で間に合いました(嬉)

書込番号:7832976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/05/20 20:10(1年以上前)

運動会前に好みの調整に仕上がって帰ってきて良かったですね。

運動会の撮影楽しんでください。

書込番号:7833291

ナイスクチコミ!1


Y.M.Gさん
クチコミ投稿数:178件 デジタル一眼修行中 

2008/05/20 20:58(1年以上前)

candy.さん、はじめまして。

持ち込み修理だと、宅配便で送るより早く仕上がるのでしょうか???

私のカメラ(40D)もシャッター不良で、修理依頼かけるところなのですが
家から車で仙台QRセンター往復(国道走行)8時間程で
さすがに、自分宅急便では行けないよな〜と思っていましたが
こんなに早く戻ってくるのなら有給取って行っても価値ありますね。

Ikuruさんの写真を見て、人体の不思議展を思い出しました。。。
あと、一本桜のところへ5月連休に遊びに行ったのですけど
家から農場まで5時間半(平常時2時間)もかかってしまいました。

ずいぶんと話題の中心からズレた駄レス、申し訳ございませんでした。

書込番号:7833526

ナイスクチコミ!1


dai_731さん
クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:15件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度3

2008/05/20 21:20(1年以上前)

思ったより実装密度の低いフレキ基板なんですね。部品点数多くないし。
やはりコストがかかるのは、ペンタ、シャッター、ミラーといったところなんでしょうね。
センサー含めて電気系はかなり安くできそうです。
結局お金のかかる部分は銀塩時代とそんなに差が無くなってきたということですね。

書込番号:7833671

ナイスクチコミ!1


スレ主 candy.さん
クチコミ投稿数:187件

2008/05/20 23:07(1年以上前)

くろちゃネコさん、いつもありがとうございます。
実はくろちゃネコさんの前回のレスにあった「間に合う可能性は十分にあります」とのコメントが凄く大きかったのです。
その言葉を信じて仙台までぶっ飛ばして行きましたもん(笑)
それがなかったら運動会が終わってから渋々QRセンター行きになるところでした。
本当にありがとうございました。


Y.M.Gさん、初めまして。
修理箇所にも依ると思いますが、あたしはボディを預けるときに24日の土曜日には何が何でも使いたいので・・・と繰り返し伝えました。係りの人は半分呆れた感じで「分かりました!」と言ってました。
でも、こんなに早く届くとは思わなかったですね。しかもバリバリ良くなって戻ってきたので大満足です。
上にも書きましたが先週の金曜日にくろちゃネコさんに言われ、センターに確認したところ本日持ち込みしてもらえば間に合いますとの説明で、急遽有給を取り車を走らせた次第です。
どうしてもこの日に使いたいとアピールしてみるのもいいかもしれませんよ。

書込番号:7834388

ナイスクチコミ!0


スレ主 candy.さん
クチコミ投稿数:187件

2008/05/20 23:09(1年以上前)

dai_731さん、こんばんは。

内部構造とか全く分からなかったので今回勉強になりました。

大事に使いたいと思います。

書込番号:7834410

ナイスクチコミ!0


cantamさん
クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:85件 吉備の国放浪記 

2008/05/20 23:16(1年以上前)

> 前回のレスでもシャッターボタンが引っ掛かる方がいらっしゃいましたが、

はい、私ですね (^^ゞ

人には早くSCに出せといいながら、グズな私はまだ出してません。
あ、このたびは早々によい状態で帰ってきてよかったですね、
加えてご報告ありがとうございます。私も今週中には出そうと思います。

書込番号:7834463

ナイスクチコミ!0


スレ主 candy.さん
クチコミ投稿数:187件

2008/05/20 23:41(1年以上前)

cantamさん、こんばんは。

はい!cantamさんのことでしたね。

違いが体感出来るくらい良くなって戻って来ましたので価値はあると思います。

cantamさんのボディも良くなるといいですね!

書込番号:7834652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2008/05/20 23:52(1年以上前)

バッチリ直って何よりです。
気持ちよく撮影したいですものね!

自分の5Dはミラーが落ちたりシャッターボタンが引っ掛かったりとしていますが
工業製品なんてこんなもんだと割り切って使っています。

素敵な写真が沢山取れるといいですね!

書込番号:7834710

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1054

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング