『CMOS 清掃依頼』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥22,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信17

お気に入りに追加

標準

CMOS 清掃依頼

2008/06/13 10:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

スレ主 GTAREDさん
クチコミ投稿数:17件

履歴にあることかもしれませんがJUSTご報告です。
先日フォーカススクリーンを交換しようとした際に、不覚にもミラーに手が触れ、指紋を取ろうとごそごそしていると、今度はスーパーインポーズ表示板(ミラーボックスの下にある半透明板)にごみ、傷がついてしまい、それを取ろうとあれやこれやしているうちにファインダーが恐ろしい意状態BLOWERでは取れないゴミはあちらこちらに、、(すべて私のミスです)になってしましました。購入し間もない3代目の5D。やむを得ずキャノンの修理サービスに出すことにしました。修理依頼は初めてでしたが、webで状況説明をし、修理事前予約番号を受領して宅配で送りました。メーカー保障の期間ではありますが、原因が明らかに使用者の過失でごみ、傷が着いたケース、代金はいくらくらいかその見積もりを待っていました。ところが送付から約1週間、元払いの宅配でカメラが戻ってきました。CMOS、ミラー、ファインダーの清掃。フォーカススクリーン交換、スーパーインポーズ表示板交換。すべて無償!? ありがたいの前に驚いてしまいました。これを当たり前と思う方もいるかもしれませんが、銀塩カメラの清掃などは数万かかった経験からするとあり得ないというのが正直な気持ちでした。自然発生故障や、やむを得ない理由以外の、個人的な扱い不良でしたのにこの対応(部品交換も)をしてくださったことに感謝しています。おかげでまた気持ちよく5Dのファインダーを覗くことができそうです。
利用者としてゴミが入らないような環境で取り扱うことは当然ですが、もしやむを得ず不具合が発生してもただこうして(保障があれば)迅速に丁寧に対応していただけることは購入者としては安心、ありがたいことです。こうした対応の良さや迅速さ、購入者のことを大切にする姿勢は企業の良し悪しをきめる大きな要因ですよね。いろいろなご意見、ご経験がある方もあると思いますが、非常に気持ちのよい対応でしたので、ご報告させていただきました。

書込番号:7934172

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:62件

2008/06/13 10:56(1年以上前)

満足のいく対応で良かったですね。

適当なところで句読点や改行を入れると読みやすいと思います。

書込番号:7934214

ナイスクチコミ!1


ひがPさん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:2件

2008/06/13 11:08(1年以上前)

内容は全くちがいますが、私もQRセンターに修理に出していた50mm−f1.8を引き取りに行って来ました
落下や、強い力を加えた記憶は無いのですが、カメラバッグがら取出すと銅鏡から前玉のユニットが脱落し、プラスチックの爪が破損していました
知らない内に強い力が掛かっていたのですね
すぐに近所にあるキタムラ(購入店ではない)に相談すると、修理するより新たに購入する方が安いと言われ、購入店(ネット通販)にメールしました
が、保証期間内なのでメーカーでも対応可能という回答をもらいました
すぐさま昼休みにQRセンターへ持ち込んだところ、保証対応で結構ですというお言葉をいただきました
対応も丁寧で、引き取ったレンズも満足行くものでした
安いレンズですが、私には小遣いを貯めて買った大切なレンズです、canonの対応に感謝しています

書込番号:7934247

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1599件

2008/06/13 11:10(1年以上前)

僕は40Dですが、同じようにスクリーン交換に失敗してゴミだらけになったことがあり、修理依頼という形で出したことがあります。

そのとき、同梱した文章に、本件、自己責任につき、保証期間内ではありますが有償で構いませんとの旨、明記しましたが、結果は無償で対応してくれました。

その時はキヤノンにとても感謝しました。本当ならキヤノンの担当者に直接御礼したかったのですが、担当者がわからないため、こういう場で感謝しています。

書込番号:7934252

ナイスクチコミ!6


KPNGさん
クチコミ投稿数:431件

2008/06/13 11:25(1年以上前)

私もそろそろ、センサークリーニングに行こうかと思っています。
ほんと、いい対応をしてくれると、ず〜っと、キヤノンユーザーでいたくなりますよね。

キスFもいいカメラのようで、40Dのサブ機に買うぞ!という感じで、キヤノンユーザーであることの喜びと誇りを感じずにいられなくなります。(実は、サブ機としてオリンパスE510を買おうと思っていたのですが)

書込番号:7934290

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6349件

2008/06/13 11:26(1年以上前)

>フォーカシングスクリーンを交換しようとして
>ファインダーが恐ろしい意状態...

完全にどつぼにはまりましたね(^^;)

でもキヤノンの対応、とてもすばらと思いました。
こんな経験をなさるとキヤノンから離れられなくなるかも。
EOS 5D を末永く可愛がってあげて下さい。

書込番号:7934291

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/06/13 11:33(1年以上前)

わたしは失敗したつもりは無いのですが、フォーカシングスクリーン交換後、ファインダーを覗くとゴミだらけになってました。

ちょうどこちらの板で「5D の大きく明るいファインダーを覗くと・・・」のような書込みを見て、愛機を手にとって
(そうなんですよね〜。大きくて、明るくて、ゴミだらけだ・・・・(゚ω゚;A) )
なんて状況でした。

SCにセンサークリーニングと一緒にお願いしまして、「奥までゴミが入っていたら、お預かりになりますが」とのことでしたが「預けないで清掃できる範囲で結構です」とお願いしました。幸いにも、奥までゴミが入っていなかったようで、数時間後には綺麗になって返ってきました。

無料でした。

ネットであまり書き過ぎるとマズイ事もありそうなので、具体的にどんな良い事があったかは自粛しますが、SCもQRも、とてもサービスが良いです。さすが大企業と思います。(その分は、販売価格に乗ってるんだと言われたらそれもそうなんですが・・・)

書込番号:7934316

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6349件

2008/06/13 11:47(1年以上前)

文字が抜けましたm(_ _)m

>でもキヤノンの対応、とてもすばらと思いました。

でもキヤノンの対応、とてもすばらしいと思いました。

書込番号:7934343

ナイスクチコミ!0


スレ主 GTAREDさん
クチコミ投稿数:17件

2008/06/13 12:08(1年以上前)

皆様、ご返答有難うございます。

板は、皆さんが見るものですので

句読点など気を付けるようにします。ご指摘、有難うございました。



皆さんも、アフターサービスに対して同様の好印象を

持っているようですね。

これからも、安心してCANON製品を使えそうです。



書込番号:7934386

ナイスクチコミ!2


HKIDさん
クチコミ投稿数:51件

2008/06/13 12:42(1年以上前)

GTAREDさん こんにちは!

私の5Dは1年半の使用ですが,CMOSの基盤に不良が発覚し
修理をしてもらいました.有料でした.他社でも同様の
問題に3回遭遇しておりますが,保証期間外でも無料で
した.機械ものですから経年劣化はあると思いますが,
基本的な部品に問題が生じていた場合にも有料とされた
ことと,この5Dは短期間に3回も入院しておりますので,
気分としてよろしくありません.

書込番号:7934479

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:3件

2008/06/13 14:35(1年以上前)

GTAREDさん、こんにちは。

私も5Dを使用してまして、発売直後に購入後、最初のセンサークリーニングに出す時、塵が気になり無知のくせに大変深追いしてしまい、ちょっとお恥ずかしい大変状態ながらお願いしたのですが、全て無料で綺麗にして返して頂きました。

それ以外にも何回もセンサークリーニングや修理に全て宅配便にてお願いしていますが、こちらの都合でお願いした事までもきちんと対応して頂き、私的には概ねいつも好印象の対応をして頂いています。

対応が良いと気持ち良くお願いも出来ますし、製品自体も気持ち良く使用出来ます。

書込番号:7934791

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS 5D ボディの満足度5 最近の写真 

2008/06/13 17:40(1年以上前)

GTAREDさん こんばんは

払って当然と思っていたところの朗報ですね
さぞかし嬉しかったことでしょう
気持のいい対応ですよね
総てのSCで同じような対応ですとキヤノン人気はますます上がる事かと思います!

書込番号:7935159

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/06/13 18:02(1年以上前)

SCの対応も素晴らしいのでしょうが、きっとGTAREDさんの人の良さというか正直さというかそういうものの賜物であったのかなとも思います。

良い顧客は良いサービスが受けられると僕は思います。

書込番号:7935206

ナイスクチコミ!2


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/06/13 18:53(1年以上前)

こんばんは。

ここから先は自己責任になりますがDD Proはなかなかの物ですよ。
私も使用していますがキヤノンSCに行く手間がなくなります。
http://www.dd-pro.jp/index.html
くれぐれも自己責任でお願いします。

書込番号:7935371

ナイスクチコミ!0


スレ主 GTAREDさん
クチコミ投稿数:17件

2008/06/13 18:55(1年以上前)

皆様、有難いコメント、ご返答有難うございます。

ここに集い情報交換する方々の情報や、ご助言は

とても助かりますし、参考になります。本当にありがとうございます。


今日は私の誕生日ですので,無事戻ってきた5D+EF35MM f1.4

のキレる描写で、増えゆく白髪の一本一本でも、娘に撮影してもらいます。

こうして記念に写真を残せるのも、キャノンのおかげです。

今しばらく(mark2さん参上まで)5Dの口コミを温めましょう。



書込番号:7935378

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:4件

2008/06/14 07:30(1年以上前)

 私も、GTAREDさんと同じ様な経験をしました。

ローパスフィルターの清掃には、普段はニコンの湿式クリーニング・キットを使用しておりますが、先日、飲酒しての作業でローパス・フィルターに傷を付けてしまいました。
キタムラを通じてCanon に修理見積りを取ると、ローパスだけの交換なら2万円余、映像素子までの交換が必要なら10万円余とのことでした。

 最低でも、2万円余は覚悟して修理に出しましたが、驚いた事に、無料でした。
あの見積もりは何だったのでしょう・・・。
(しかも、修理期間は2〜3週間といわれていましたが、わずか5日でした。)
往復送料までもが、無料で約2年半使った5Dも、内部はすっかり新品同様に清掃されて帰って来ました。

 Canonに感謝です。
予定していた福沢諭吉二人が、居酒屋辺りで居なくならない内に、titan2916さん御推薦の乾式DD Pro を注文しました。

 みなさん、飲酒運転は車だけでなく、ローパス掃除でも禁止です。

書込番号:7937654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:4件

2008/06/14 07:39(1年以上前)

先ほど、書き忘れていましたが、修理報告書にはちゃんと

1.ローパスフィルター新替え
2.内部、点検清掃

との記載がありました。
後者が無料なのは、知っていましたが・・・。

書込番号:7937665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6349件

2008/06/14 10:22(1年以上前)

フリテンの寅さんの経験もホントに似ていますね。

こういう話をきかされると、キヤノンの対応もすばらしく良くなったなと感じますね。
これからはデジタル一眼の顧客満足度で差をつけられているニコンにも肉薄してくるのかなとも思います。

http://www.jdpower.co.jp/press/pdf2008/2008JapanDigitalCamera_J.pdf

>GTAREDさん

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうござました。

書込番号:7938085

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1054

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング