『大撮影会』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信23

お気に入りに追加

標準

大撮影会

2008/09/03 21:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

皆様、こんばんは

 10月26日に開催される「キヤノン大撮影会 in 大阪」に参加することになりました。5月の「キヤノン大撮影会 in 名古屋」に参加できなかったため、今回は、ものすごく楽しみです。

 キヤノンのHPからの引用をすると

>カメラ・レンズ貸し出しコーナー(当日受付)
>当日、EOSボディ・EFレンズを会場にて無料でお貸し出しします。
 
 とあります。

ということで、質問なんですが、

1.ここで借りれるEFレンズは、全ラインナップから選択できるのでしょうか?

2.キヤノン大撮影会での心構えなんてものがあったら教えてください。

レンズは、借りれるならEF 24-70F2.8もしくは EF70-200F2.8LIS なんてレンズを借りてみたいものです!

書込番号:8296355

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:6件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/09/03 22:09(1年以上前)

全レンズのラインナップは揃えていないと思いますが、♪F4Lズーム沼の魔王♪さんの希望されているEF 24-70F2.8とEF70-200F2.8LISは確実に数本用意されているはずです。

早い者順で貸し出されますので集合時間より少し早めに行かれた方が宜しいかと思います。
身分証明出来る物(免許書など)が必要です。

モデル撮影会だと思いますが、心構えとしては少々マナーの悪い方もいらっしゃって、なかなか場所を変わってくれませんので早めに良い場所を押さえて撮影したら後ろの方と変わって上げるくらいの心構えが必要です。
特にバックに気を付けて場所取りをして下さい。

モデルさんの名前を覚えて声をかけるなどしてモデルさんの気を引く(コミュニケーションをとる)ことが重要です。
最初は恥ずかしくてなかなか声かけが出来ませんが是非、頑張ってみて下さい。

それでは良い写真が撮れます様に頑張って下さい。 

書込番号:8296553

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:817件

2008/09/03 22:13(1年以上前)

ズマロン3.5さん こんばんは

 返信、ありがとうございます。

 せっかくの大撮影会なので、楽しんできま〜す!

 そういえば、大撮影会は、「雨天決行」ですので、雨にも注意ですね!

書込番号:8296580

ナイスクチコミ!0


dai_731さん
クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:15件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度3

2008/09/03 22:24(1年以上前)

『目線こちらにお願いしまあ〜〜っす』と撮影会までに毎日発生練習してください(笑)

書込番号:8296656

ナイスクチコミ!0


dai_731さん
クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:15件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度3

2008/09/03 22:30(1年以上前)

ファッションモデル15名ですか…
東京での撮影会に参加するかなぁ。

書込番号:8296700

ナイスクチコミ!0


take44comさん
クチコミ投稿数:1826件Goodアンサー獲得:25件 take44の“ボログ” 

2008/09/03 22:31(1年以上前)

 ご注意!

 この手の機材貸し出しイベントはさらに沼に陥る危険があります。

 ♪F4Lズーム沼の魔王♪ が ♪F2.8Lズーム沼の魔王♪ に変わる危険性があります。

 今のうちにIDを取得しておいて下さい。

 ちょっと気が早いですが、レポートを楽しみにしています。
 モデルさんが撮れない程、混み合ってたらとりあえず、F2.8を装着した5Dの勇姿を撮影してあげて下さい。
 5Dへのご褒美として・・・。

書込番号:8296716

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:817件

2008/09/03 22:44(1年以上前)

dai_731さん ありがとうございます。

 ファッションモデルがこんなにたくさん参加される撮影会も、滅多とないですよね!大撮影会 IN 東京 は11月3日です。こそっと横浜というのがミソなんですが。

 全員から目線もらうために、『目線こちらにお願いしまあ〜〜っす』を練習しま〜す。

 

書込番号:8296803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:817件

2008/09/03 22:53(1年以上前)

take44comさん こんばんは

> ♪F4Lズーム沼の魔王♪ が ♪F2.8Lズーム沼の魔王♪ に変わる危険性があります。

 え、F2.8Lズーム沼の魔王!!??

 こ、怖すぎます!それだけで50万以上かかるじゃないですか!

 IDは取りたくないです〜!!

 

書込番号:8296870

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1365件Goodアンサー獲得:13件 マグロレンズを探し求めて 

2008/09/03 22:54(1年以上前)

♪F4Lズーム沼の魔王♪さん、こんばんわ。
キヤノン大撮影会参加おめでとうございます!羨ましい。
何もアドバイスできませんが、たくさんのモデルさんからカメラ目線貰ってくださいね^^ 頑張れ!

dai_731さん、こんばんわ。
>『目線こちらにお願いしまあ〜〜っす』と撮影会までに毎日発生練習してください(笑)
あ、これってドンピシャ! プラス、爽やかな感じで、例えるなら「福山雅治」風で^^
 

書込番号:8296874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3548件Goodアンサー獲得:8件

2008/09/03 22:56(1年以上前)

♪F4Lズーム沼の魔王♪さん こんばんは
全員から目線もらうために、全身金タイツで『目線こちらにお願いしまあ〜〜っす』を実行して下さい(笑)
間違いなくもらえると思いますが、どんな目線になるかは補償しかねます。

書込番号:8296889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:817件

2008/09/03 23:01(1年以上前)

ドートマンダーさん ありがとうございます。

 実際、参加費よりも移動費の方が高いです(泣)。往復で参加費の5倍以上払うので、やはりそれのモトを取るくらいの写真を撮りたいです。

 がんばります!

書込番号:8296919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:817件

2008/09/03 23:05(1年以上前)

325のとうちゃん!さん ありがとうございます。

 そ、それって、北京五輪で同じ格好の芸人がいませんでしたか?伏せ字は禁止なので芸名を言っちゃいますと、江頭2:50 という方ですが。

 確かに目立ちそう・・・。

書込番号:8296949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:683件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4 横尾博学研究所 blog 

2008/09/03 23:46(1年以上前)

大撮影会、楽しそうだなぁ。いいなぁ。
2.については、そのうち小鳥遊歩さんからアドバイスもらえるかも。

ところで、どうせ借りれるのなら、単焦点も体験されたらどうでしょうか。

書込番号:8297205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:817件

2008/09/03 23:55(1年以上前)

Depas ・Bowieさん こんばんは

 そうなんですよ。こういったところで、単焦点を試しておくべきだという考えもあるんです実は。僕が今、試してみたい単焦点レンズは、EF50F1.2LとEF85F1.2L というレンズです。

 僕は、APS-Cでのポートレート撮影は EF50F1.4 USM(80ミリ相当) で撮影する画角が最も好きな画角になりますので、フルサイズではEF85F1.2L というレンズに興味が出るわけです。

書込番号:8297266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:683件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4 横尾博学研究所 blog 

2008/09/04 00:10(1年以上前)

>・・・実は。僕が今、試してみたい単焦点レンズは、EF50F1.2Lと・・・
このレンズはピンが厳しいぞー!
修正頑張ってね♪

書込番号:8297384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:8件

2008/09/04 00:23(1年以上前)

>♪F4Lズーム沼の魔王♪ さん こと もうすぐ ♪F2.8Lズーム沼の魔王♪ さん こんばんは
私は名古屋に参加しました。確か300F2.8以上の望遠も貸してくれたと思います。
カメラは aps-hサイズの1DMk3 でした。
私はEF50F1.2Lを借りましたが、撮影時はこむので、
EF50F1.2LとEF85F1.2Lでしたら、EF85F1.2L がいいとおもいます。
こんでいてよれないことが多かったです。
ズームはEF70−200F2.8ISがいちばん役に立ちました。
モデルさんはその場で肉眼で見ても綺麗でしたが、写真にするともっと綺麗でびっくりしました。
(私の眼が悪いだけかも)

書込番号:8297470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7788件Goodアンサー獲得:186件 abaout_developer_studio 

2008/09/04 00:34(1年以上前)

今週末のカメラのアマノの撮影会でも機材貸し出しありますよ(当日先着順ですが)。
申し込みは店頭申し込み本日までになってます。
アマノの撮影会の貸し出しで5Dと24-70 F2.8Lを使わせてもらった思い出があります。
名古屋の人じゃなかったらごめんなさい。

書込番号:8297517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:104件 atos's photo studio 

2008/09/04 06:35(1年以上前)

http://tatsphoto.air-nifty.com/tatsblog/2006/10/_in__7259.html

レンズはたくさんありそうですね
参加者も800人程度と言うことでたくさんですね(笑)

レンズを借りるなら、かなり前に行かないとだめな感じかな?

大撮影会は、マナーとか要領の悪い人が今ければ、楽しいんですけどね
大概,わがままな人がいいポジションに居座って人に譲らないので
腹が立ちますね
一番前で、レンズやフィルム交換したり、撮影した画像を確認したりで
人のことを気遣う余裕のない人が多いです

大撮影会のテクニックは、色々あるのですが
モデルさんや他のカメラマンさんとのコミュニケーションが一番大事です
仲良くなれば、いい場所も譲ってもらえますし、目線ももらえます

まぁ、声をかけた人勝ちですけどね
同じ参加条件なので、遠慮することはないのですが
周りを気遣うマナーが一番大事です
自分の撮影が終わったら、人に場所を譲るくらいの余裕が持てるといいですね

1、撮影が始まる前に、モデルさんやカメラマンに声をかけて印象付けておく
2、露出はあらかじめ決めておいて、撮影ポジションに入ったらすぐに撮影
  終わったらすぐに異動
3、何人ものモデルさんを渡り歩かないで、好みの人二人くらいに決めておく
  できれば、最初から最後まで一人がいいですよ、撮影が始まっているグループに
  後から行っても中に入り込めません
4、場の雰囲気に合わせて、臨機応変に撮影する
5、とにかく動く、同じ場所に立ち止まっていると、いい写真も撮れないし
  他の人に迷惑です
6、脚立があると便利、他の人にも脚立を貸してあげるくらいの余裕があるといいですね
7、目線をもらうのは、長くても10秒程度、構図は悩まないで、あとでトリミングの感覚で
  とにかく撮る方を優先
8、細かいポーズ指示(手の位置や顔の角度)は、やってくれるのでどんどん指示する
9、一連写始める前に、お願いします、終わったらありがとうございましたと言う
10、モデルさんはプロとはいえ、若い女の子ですから、優しくしてあげてください

いい写真が撮れるといいですね
頑張ってください

書込番号:8298087

ナイスクチコミ!2


chutarouさん
クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:3件

2008/09/04 12:36(1年以上前)

atosパパさん、今年は講師をされないのですか?

参加したいのですが、仕事が入っている・・・

書込番号:8298878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:104件 atos's photo studio 

2008/09/04 18:20(1年以上前)

私の撮影会ですか?
回数は少なめにしていますが、ぼちぼちやってますので、
ご都合がつけばいつでもどうぞ

ポートレートは最終的には個撮が一番ですね
次が10人以内の撮影会
一人のモデルさんに50人も集まると、いい写真とかいってられないですね
もっとも、制約された中で、いい写真を撮るというのも面白いですけど

私のような特殊な写真を狙うのではなければ、大撮影会でも
かわいいモデルさんを綺麗に撮ることは十分できますね

必要なのは、繊細な図々しさと、とにかくかわいい娘を撮りたいという
貪欲な気持ちです(笑)





書込番号:8299844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件

2008/09/05 02:05(1年以上前)

大阪は昨年1,100名だそうです。
(キヤノンのレポートより)
人気モデルには余裕で100名を越える人がつくので大変ですよ〜(^^;;

昨年初めて行きましたが…
レンズはかなりの種類があったように思います。
F2.8のレンズも借りれました。

皆さんが仰られるように、きっと11月からはHNが

♪F2.8Lズーム沼の魔王♪さん変わられることでしょう。

ID取得しておくことをお勧めしま〜す。

書込番号:8302158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:2件 グーとモコの写真ブログ 

2008/09/06 03:47(1年以上前)

♪F4Lズーム沼の魔王♪さん こんばんわ。

私は名古屋の撮影会に行きました。(今年で2回目)
冒頭の主催者挨拶で、モデル料は相当高く他社の撮影会も減ってきているそうです。
また、講師の先生は雑誌にも出てくる高名な人ばかりで、そんな先生の指導を受けられる貴重な会と思います。参加料も激安で、キャノンさんの太っ腹な所が嬉しいです。

あと、最近撮影会での盗難が多いそうですのでご注意を。

>レンズは、借りれるならEF 24-70F2.8もしくは EF70-200F2.8LIS なんてレンズを借りてみ>たいものです

私は自前でこのレンズを持って行きました。人数が大変多く人の輪が遠いので、大半がEF70-200F2.8LISを使用しました。
ストロボとデフューザも持って行きましたが、日中の屋外ですので直射を避けるため森など暗い場所に誘導されると思います。係の人がレフで光を起こしてくれるので、ストロボは殆ど不要と思います。

この板でご登場されたSITE(ATOS'S photo studio)はアマチュアのレベルを遥かに超えていますが、「Ms.(安藤かな)」の作品は、名古屋のコンテストでは入選し易い作風と感じます。大阪の傾向はどうなんでしょうね。(まあ、普通は現場でこの様な上がりをイメージ出来ないと思いますけど)

実は、モデルさんに声をかける事が未だに出来ません。今日は声を出そうと思うのですが、大先生、美人モデルさんに圧倒されてしまうのでしょうか。

でも目線を貰わなくても、5Dはファインダが見やすいので、ファインダ越しに視線とモデルさんの雰囲気を大事にすれば、コンテスト入賞も夢ではないと思います。

あと、先生がコンテストで入賞するには、最後まで諦めずに撮る事と去年の撮影会でおっしゃいました。
これは言葉通り解釈しても良いのですが、午後の終盤になってくると気負いの余り?疲れてくる人も出て来て、少人数になる可能性が有ります。
また、斜光となり光の状態が良くなるので、シャッターチャンスですよ。と暗におっしゃっているのだと私は理解しています。

ご存じとは思いますが、
コンテストに出すなら、プリントの結果まで気を抜かない様に。
写真はHPへの公開や、他のコンテストへは出せません。

http://cweb.canon.jp/camera/event/index.html
このアドレスに、CANON大撮影会の過去の入選作品が出ていますが、ご覧になっておくと良いかと思います。
名古屋のコンテスト発表が2〜3日前に有りました。そこに私の名前も出ていました。大変光栄な事です。

最後に、ATOS’sさん。
大変すばらしい作品を拝見させていただきました。
こんなに光と影をコントロール出来るなんて、感動の作品ばかりです。
ありがとうございました。

書込番号:8306872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:817件

2008/09/07 19:24(1年以上前)

皆様、返信ありがとうございます。

 いろいろと為になるアドバイスをありがとうございました。

 予想はしていましたが、やはりものすごく参加者が多そうですね。

 僕は、名古屋から始発の新幹線で大阪に向かって会場に向かうつもりですが、借りるべきレンズは、皆様の状況を聞いていると、後ろからでもモデルさんを狙えるように、EF 70-200o F2.8L IS USM のレンズが良さそうですね。

 もし、ここの板で、大阪の大撮影会に参加される方がいらっしゃるなら、お会いできると光栄ですね!

書込番号:8314770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:104件 atos's photo studio 

2008/09/07 20:48(1年以上前)

> グーとモコさん

写真お褒めいただきまして、ありがとうございます

キヤノンのコンテストの写真、はじめて見ましたけど
上位は、レベルが高いですね

大撮影会では、光のいい場所とか選ぶことができないので
かなり経験を積まないと、あれだけの写真は撮れないと思います

私の写真は、個撮だったり自分で主催する撮影会だったりなので
自分の好きなイメージを作ることができるので、本当はもっと
すごい写真を撮らなきゃいけないんですけど、才能の限界ですね


書込番号:8315194

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1054

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング