『修理後、再度ミラー落ちした方、いますか?』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

『修理後、再度ミラー落ちした方、いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信12

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

クチコミ投稿数:18件

こんばんは。
先日、8000枚位撮影したところで、ミラー落ちしてしまって、チャンスを台無ししてしまいました。
その後、修理に出して、無償で修理してもらいましたが、再度ミラー落ちするのではと心配しています。
どうなんでしょうか?
過去、同じ現象で修理後、またもミラーが落ちたと言う方、いますか?
個人的には、いて欲しくないですが・・・

時々、ハワイに行きますので、そう言うときに落ちたら、最悪ですよね。
絶対に、二度と落ちて欲しくないです^-^

書込番号:8806210

ナイスクチコミ!0


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2008/12/19 04:17(1年以上前)

メーカーが自信を持って修理をしてるのだから無いと思いたいですね。
もう一回落ちたら違う機種に変更が良いでしょうね

書込番号:8806225

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:844件Goodアンサー獲得:53件

2008/12/19 04:37(1年以上前)

時々(^_^;)ハワイに行けるくらい裕福で(^^)お金があるなら(^_^;)

サブで別の機種をもう一台買って、持っていけば安心だと思います(^^)

書込番号:8806241

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/12/19 08:11(1年以上前)

スレタイが「修理後、再度ミラー落ちした...」って表示されてたから、ビックリしました。

再ミラー落ちこそ常識の範囲内での使用なら、滅多に起こらないと信じていたかったものですから・・・

あ〜ほんとにビックリした。

勝手な勘違いで、お役に立たないコメント、ごめんなさい。

書込番号:8806492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/12/19 09:09(1年以上前)

修理したミラーがまた落ちるようなことがあれば、メーカーに信用に関わると思いますので
まず無いのではないでしょうか?

書込番号:8806634

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:504件

2008/12/19 18:28(1年以上前)

何で僕の5Dはミラー落ちへんねやろ?

書込番号:8808191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:2件

2008/12/19 19:06(1年以上前)

一度ミラー落ちして修理していただいたあと、かなりシャッターを切っていますが(一万5千回以上はきっていると思います)
ミラー落ちはしていません。
そのときに説明いただいたときは接続部の接着剤の問題だったそうですので
それはきちんと解決されているような説明を伺いました。
スレ主さんが希望する『絶対』という言葉は難しいですが、対策が施された状態(接着剤)である事は確かだと
思われますので、今度はシャッターユニットが壊れるまで大丈夫なのではないかな〜?と思っています。
参考になれば幸いです。

書込番号:8808322

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2008/12/19 19:08(1年以上前)

私の5Dも先週月曜日にミラーが落ちました。無償にて修理してもらえましたが、その対応は非常に良かったです。キャノンの修理センターへ直接、送付しましたが、修理品受け取りの連絡があり、修理完了し返送する連絡も事前にありました。修理の納期も当方の希望を親身に受け止めてくれました。クレームは無い事にこしませんが、いざ起こった時の対応に企業の差が出てくると思います。今回の私へのキャノンの対応を見ますと、その修理内容についても信頼できると思いました。

書込番号:8808329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2008/12/19 20:57(1年以上前)

>再度ミラー

直接の返信ではありませんが・・・・
私の所属している写真クラブでは3人が5Dを持っていますが
私以外の2人が最近ミラー破損で撮影ができなかったことが
分かりました。一人は撮影旅行の初日に破損しサブカメラの
コンパクトカメラの撮影になって憤慨していました。
二人とも5Dにこの問題があることを知らなかったようです。
これだけ頻繁に発生しているのにHP上でも、登録したユーザーにも
知らせないのは何故でしょうか。
私も心配になってきたのでSCへカメラを持ち込みチェックをすることに
しています。このような対応された方おられますか


書込番号:8808759

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:65件

2008/12/19 21:01(1年以上前)

「ミラー落ちについて」へ返信すべきでした。
すみません。

書込番号:8808789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:369件 タイの自然と風景 

2008/12/19 21:14(1年以上前)

ハワイビーチさん こんばんは。

僕も今年の3月22日にミラーが落ちました。
タイのCANONでの無償修理後、9000ショット位かな、
今は、全然問題ないですね。
大丈夫だと思いますよ。
ただ、僕はいつも5Dと40Dを持っていきます。
40Dを望遠側にという目的ですが、、、、

書込番号:8808871

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件

2008/12/20 00:02(1年以上前)

ハワイビーチさん、こんばんは。
私も最近ミラー落ちを食らいました。
修理から帰って来たので、本日娘の撮影会を近くの公園でしました。

受付の人に聞きましたら、幕張の工場で修理したそうでした。
もう落ちることはないですか?と質問したところ、「もう、ありません」と断言して答えていました。

なので、おそらく二度落ちした人はいないのではないでしょうか?
まだ、9000枚位しか使ってないので、耐久の10万枚までは落ちないで欲しいですね。

書込番号:8809843

ナイスクチコミ!1


ikuyamさん
クチコミ投稿数:2件

2008/12/20 09:53(1年以上前)

私も最近ミラー落ちしました。7300ショットでした。ミラーの裏に4点接着剤が塗布されておりパックリ剥離していました。接着剤はおそらくシリコン系でしょうが、ミラーと披接着面部材との熱膨張係数が異なる為の繰り返し応力と、シャッター開閉時の振動に絶えられなかったものと思います。接着剤塗布量等の工程要因では無くデザイン的な要因では?と考えます。
弾性接着剤で再固定して(あくまで自己責任で)復旧させました。
ミラー落ちは、急にフォーカスできなくなります。その状態でシャッターを何度も切るとシャッター本体が破壊される可能性もあると思います。
メーカーさんで保証するシャッター耐久数??万回は、どのような規定なのか気になります。

書込番号:8811151

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1054

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング