『バッテリーグリップの電池のもちについて』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥22,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

『バッテリーグリップの電池のもちについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

バッテリーグリップの電池のもちについて

2009/01/27 21:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

スレ主 penta1さん
クチコミ投稿数:26件

はじめまして。
最近になって中古5Dを使いはじめた40Dユーザです。5Dの方が断然良いですね。


前置きはさておき質問させてください。

5D本体に挿入して使っている時は満タン表示がでるバッテリーを、バッテリーグリップに一本だけ挿入し同じ5Dに装着しました。すると表示が残量わずかになりました。

仕様ですか故障ですか?


過去ログでも出てないし故障のような気がしてならないのですが。。。

皆さんの状況はいかがですか?

書込番号:8999822

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:21件

2009/01/27 22:08(1年以上前)

>>5D本体に挿入して使っている時は満タン表示がでるバッテリーを、
>>バッテリーグリップに一本だけ挿入し同じ5Dに装着しました。

私は同じ条件で使ってますが。
今、気になって調べましたがノートラブルです。
ちなみに今月の13日に購入しました。
モシカしてバッテリー・グリップの故障 ??

書込番号:8999978

ナイスクチコミ!0


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2009/01/27 22:24(1年以上前)

キヤノンの電源周りですから こんなもの

書込番号:9000088

ナイスクチコミ!0


スレ主 penta1さん
クチコミ投稿数:26件

2009/01/27 22:52(1年以上前)

早々のレスありがとうございます。
故障しているようですね。
さっそくキャノンに持ち込みます!

ありがとうございました。

書込番号:9000294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:21件

2009/01/27 22:55(1年以上前)

>>早々のレスありがとうございます。
>>故障しているようですね。
>>さっそくキャノンに持ち込みます!

結果をお知らせ下さいますようお願い申し上げます。
私も気になりますので。

書込番号:9000317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:5件

2009/01/28 00:05(1年以上前)

バッテリーグリップをつけることによる接点の増加や経路による、「電圧降下」によるものとどこかの書き込みで見ました。

書込番号:9000832

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2009/01/28 07:10(1年以上前)

penta1さん

バッテリーグリップは若干電圧を食います。
バッテリーを本体に直接入れる場合と、バッテリーグリップに入れた場合では、残量にもよりますけどバッテリーグリップに入れた方が残量を少なく表示する場合があります。

数年使用した互換電池で、満充電にしても 5D のバッテリーグリップに入れると満タン表示しないものがありました。5D 本体に入れれば少しの間は満タン表示となりました。その電池を要求電圧に低い 10D に使うとバッテリーグリップに入れても満タン表示となったりしました。互換電池には負荷電圧が低いものがあったようですね。

書込番号:9001655

ナイスクチコミ!1


スレ主 penta1さん
クチコミ投稿数:26件

2009/01/31 07:36(1年以上前)

みなさま
 
 貴重な情報ありがとうございます。
 キャノンに持ち込みました。
 多少は電圧降下で残量表示がズレることはあるが、私の5Dは故障の疑いがある、
 とのことです。

 ということでただ今ドック入り中です。

 またご報告させていただきます。

書込番号:9016826

ナイスクチコミ!0


mygrdg2さん
クチコミ投稿数:30件

2009/02/05 00:02(1年以上前)

修理から帰ってきました。
カメラ本体に問題はなくBG側の基盤がNGだったようです。
ついでにミラー落ち対策も施してもらえました。

キャノンのサービスの方は親切ですね。

書込番号:9042590

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1054

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング