『5D端子カバーの件でお願いします。』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥22,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

『5D端子カバーの件でお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

5D端子カバーの件でお願いします。

2009/01/31 20:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

スレ主 dossさん
クチコミ投稿数:1753件 Partner 
機種不明

この部分のカバーです

皆さん こんばんわ

本日5Dの中古を2台、購入しましたがサイドの端子カバーが欠品しています。

もしこの端子カバーをサービスセンターにて変えられた方や外れてしまったから
新しく付け替えた方が居ましたら値段と交換に掛かる日数を教えて頂けますでしょうか。

宜しくお願い致します。

書込番号:9020147

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:527件

2009/02/01 08:07(1年以上前)

機種は異なりますが1Dsなどの書き込みをみると、
交換は日帰りで完了できるようです。

費用は100〜1000円でどれが本当かわかりませんが2000円掛かることはないと思います。

端子部分の蓋もCF部分と同じように蝶番付の蓋にして欲しいところですね。
酷使するとちぎれていつの間にかなくなっているのが目に見えますよね。

書込番号:9022781

ナイスクチコミ!0


hanchanjpさん
クチコミ投稿数:1455件Goodアンサー獲得:30件

2009/02/01 17:37(1年以上前)

部品代は100円とか200円とかそういうレベルかと思うのですが、修理の基本工賃が別途かかるのが普通だと思いますよ。

URLがうまく貼りつくかわかりませんが、5Dの修理費用一覧
http://repair.canon.jp/sc/html/ScxbEEstimateLst.jsp?i_grp=0070&i_model=EOS5D&i_method=02

ちぎれた部分を摘出するためには分解が必要に見えます。もし分解するならば相応の工賃がかかるのかなと思います。

書込番号:9025158

ナイスクチコミ!1


スレ主 dossさん
クチコミ投稿数:1753件 Partner 

2009/02/01 19:05(1年以上前)

■スキンミラーさん 
こんばんわ ありがとうございますm(__)m
2000円かからないと助かります♪

>端子部分の蓋もCF部分と同じように蝶番付の蓋にして欲しいところですね。

CF蓋部分を外すだけで工賃が1万円ぐらい掛かりますのでお許しを(^^ゞ
以前1D系のグリップを張替え様とキャノンに聞いたらCFの蓋部分を外すのに
幕張の工場行きとなるそうなのでCFの蓋以外だけ張り替えて貰いましたσ(^_^;)アセアセ...

■hanchanjpさん
こんばんわ ありがとうございますm(__)m

基本的サービスセンターで修理出来る範囲だと作業工賃が1000円+消費税となり関東では幕張行きとなると工賃10000円+消費税になると思います。
それに部品代ですね(^^ゞ

私にとってはこの工賃が大きな分かれ目になります(>_<)




書込番号:9025591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2009/02/01 19:23(1年以上前)

細かいですが、基本工賃は12000円だったと記憶しています。
で、これは何個作業を頼んでも一緒ですので、何かを頼むときには思いつくものを全部頼んだりしたほうが割安になります。

例えば、CMOSセンサーのピクセルマッピング(ドット欠けつぶし)や、ゴム以外の不具合箇所の交換、点検など考えうるものを全部頼んだほうが得です(部品代がかかるものは頼むだけ部品代が上乗せになりますので注意ですが、後日同じことを頼めば工賃分損するのでやるので1回でやったほうが良いでしょう)。

書込番号:9025671

ナイスクチコミ!0


スレ主 dossさん
クチコミ投稿数:1753件 Partner 

2009/02/02 00:56(1年以上前)

小鳥遊歩さん こんばんわ
こちらでもレスありがとうございますm(__)m

工賃は12000円でしたか(^^ゞ
たまに1D系のブリップの張替えで出しに行っているのですがCFカードの
蓋の部分のラバーだけは
蓋ごと交換になるんですが蓋を取り外しする為にボディをバラさないといけないんです。

そうなると蓋と工賃で18000円ぐらい掛かると思いました。

端子カバーがサービスセンターで出来るならついでにセンサー掃除とファインダーの掃除とやって貰おうと思っています(*^^)v

朝になったら直接、キャノンに電話して聞いてみますね。

ありがとうございました。

書込番号:9027795

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1054

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング