『おバカなレポートで恐縮です!!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥19,200 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

『おバカなレポートで恐縮です!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

おバカなレポートで恐縮です!!

2009/02/27 13:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

クチコミ投稿数:1972件 EOS 5D ボディの満足度5

みなさん、こんにちは。
知人から譲ってもらった 5D で、メーカ問わず 50 mm 1.4 を中心に写真ライフを楽しんでおります。

譲ってもらったオマケの中に方眼のスクリーンが付いておりまして、『方眼って便利だなぁ』って思いで撮影をしておりました。しかしながら、マニュアルレンズの購入を機に『 Ee-S 』を購入しました。ウキウキしながら早速交換してみましたが、ファインダ像の変化に『??』な状態。それでも変化に気づかないだけで、使いづらいわけでもなく『こんなもんか』と諦めて、方眼スクリーンを使い続けました。

ここまの話で賢明な皆様でしたらお気づきでしょう。なんとカスタムファンクションで使用スクリーンの設定が出来るのですね!!それを知らなかったおバカなワタクシ(汗)。

オプションのスクリーン『 Ee-S 』はピントの山がわかりやすいですね!!(笑)。
方眼スクリーンでもピントの山は分かりますが・・・(苦笑)。

ふとしたことで目にとまり、参考になった URL です。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/longterm/2005/12/16/2910.html



ではでは。

書込番号:9163817

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:817件

2009/02/27 14:10(1年以上前)

カスタムファンクションのスクリーン設定ですが、あれは実際にカメラに今付いてるスクリーンと一緒にしないとダメみたいですよ!
つまり、ファインダー交換とカスタムファンクションの変更はセットで考えてください。

例 スクリーンをEe-Sに変更したら、カスタムファンクションもEe-Sに変更する

書込番号:9163910

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1972件 EOS 5D ボディの満足度5

2009/02/27 14:20(1年以上前)

♪F4Lズーム沼の魔王♪さん、こんにちは。
外出先からの書き込みでしょうか??ありがとうございます!!

<<スクリーンをEe-Sに変更したら、カスタムファンクションもEe-Sに変更する・・・
ご指摘の件、了解しました!!何ともおバカなレポートで恐縮です。 m(__)m m(__)m

ワタクシ事ですが、本日東京に向けてフライトです。東京は何と雪が降っているとか??東京在住の皆さまとすれ違う事もあるカモ(笑)。

書き込みありがとうございました!!



ではでは。

書込番号:9163942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2009/02/27 15:21(1年以上前)

フォーカシングスクリーンのカスタムファンクションの設定は、露出が狂わないように設定するものだと思っております。
よぉっし〜さん のレポートを拝見すると、ファインダーの見え方が変わるように読める私はとってもお馬鹿?
それともカスタムファンクションの設定で、ファインダーの見え方が変わるのを、今まで私が知らなかっただけ??これまたすごいお馬鹿・・・ orz

方眼プレシジョンマットに換えた時、取説通りにカスタムファンクションも設定したのですが、その時は上部液晶に「C.Fn」って表示がでなかったような気がしますが、カスタムファンクションを色々と設定してたら、最近は液晶に「C.Fn」って表示されてます。もしかして、気付かなかっただけ? これまたお間抜けな話ですみません。

わたしも明日は東京へ行きます。すれ違うかもですね。v(^-^)

書込番号:9164150

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1972件 EOS 5D ボディの満足度5

2009/02/27 16:23(1年以上前)

スースエさん、こんにちは。
ただいま地方の小さな空港で搭乗待ちです!!

スクリーンを変えて見え方の違いは分かりません(汗)。でも、ピントの山がつかみやすくなりました。思い込みによる、気のせいなのかなぁ??

基本的に鈍感なワタクシでございます!!

出先から失礼しました。


ではでは。

書込番号:9164355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2009/02/27 16:59(1年以上前)

やっと理解できました。m(_ _)m お馬鹿でごめんなさい。

こんな天候ですが、安定した飛行となりますように。
(わたしは明日の朝、羽田です。)

書込番号:9164481

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1054

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング