『中古で買おうかなあと思っています。』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

『中古で買おうかなあと思っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信41

お気に入りに追加

標準

中古で買おうかなあと思っています。

2009/04/16 22:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

クチコミ投稿数:563件

みなさんこんばんは。 ここのところ 中古で買ったというレポートがへりましたね。

いまごろですが、中古で購入を考えています。 最近50Dを買ったばかりです。

L単を買おうか悩んだのですが、フルサイズと非L単の方がAPS-CとL単より満足できると

いろいろな板で見たので、 手頃な5Dがいいかなあと思っています。最近買って満足だと

いう方やまだまだ使うよって方 いまさらですが 良さを書き込んでくれると 参考になるの

でお願いします。

書込番号:9404262

ナイスクチコミ!0


返信する
河猫さん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:7件

2009/04/16 23:05(1年以上前)

最近、中古で、5Dm2の兵隊として購入しました。
十分美品でしたが、ミラー対策、ファインダー清掃、マウント座金交換等で15000円程かけピカピカになりました。M2よりも丸みがあり、カエルみたいで愛着が湧きます。
ファイルサイズが手頃なので、最近はM2よりも忙しくなりました。
中古も10万円から上しますね。新品にしても良かったと思っています。
フルサイズにしてからズームよりも単玉が楽しいです。非USM単を何本か揃えて交換、楽しんでいます。
あと、フルサイズ機にしては軽いですよね。これに単玉で軽快に頭すっきりと撮影が楽しめます。

書込番号:9404537

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1972件Goodアンサー獲得:41件 EOS 5D ボディの満足度5

2009/04/16 23:22(1年以上前)

STAY STAY DREAMさん、こんばんは。
機材の善し悪しが分からない者のコメントと聞き流していただければ幸いです。

<<良さを書き込んでくれると・・・
レンズ本来の画角で撮れるって事は大きいと思います!!


参考にならずにゴメンナサイ。 m(__)m m(__)m

ではでは。

書込番号:9404633

ナイスクチコミ!2


Ikuruさん
クチコミ投稿数:711件 木もれ日輝く那須の森 

2009/04/17 01:53(1年以上前)

私にとっては、センサーのサイズが大きいことによる表現力の違いが、大きな魅力です。
でも用途によっては、50Dのような高速連写ができる機種が良かったりしますし、ケースバイケースでしょうね。

>フルサイズと非L単の方がAPS-CとL単より満足できる

人それぞれだと思いますよ。フルサイズとL単じゃないと駄目という方もいるでしょうし、
APS-Cと非L単でも充分という方だっているはずです。

書込番号:9405349

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:3件

2009/04/17 01:55(1年以上前)

STAY STAY DREAMさん、こんばんわ。

私は今年の一月に30Dを売却し、中古の5Dを購入しました。
良い点はやはり画質です。正直、フルサイズの画質を
味わってしまうと、APC-Cには戻れません(苦笑)。

花撮りが好きなので、30Dで使いにくかったタムロンの90mmが
とても使いやすいのがいいですね。

発売から3年以上経過していますが、この画質はまだまだ色あせてないです。
50Dと2台体制なら、撮影の幅もグっと広がるんじゃないでしょうか。

書込番号:9405356

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:678件Goodアンサー獲得:19件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 イゴッソのお散歩画像 

2009/04/17 04:05(1年以上前)

STAY STAY DREAMさんこんばんは

私はMk2もありますがなぜか旧機の出番が多いです。
中古を探す時は過去のスレを参考にしてミラーの補強等を
確認されることをおススメします。

フルサイズも5Dも良いですが、何を撮るかでも違って来ます。

カメラは
風景や花・物撮りなどの静体・人物ならフルサイズが
動く人物(スポーツ)や乗り物関係(鉄道・航空等)なら50DなどのAPS-C
が使い易いと思います。

レンズは
引くことも寄ることも出来ない風景はズームが便利ですが
L単でなくても明るく・軽く・コンパクトで写りも良い単レンズは
撮影を楽しくしてくれることは間違いないですね。

書込番号:9405525

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:21件

2009/04/17 08:16(1年以上前)

STAY STAY DREAMさん,おはようございます。
私はレンズキットで購入しました。
KDXとの比較では画質が緻密です。
切り取りで使えるのは便利です。
思い切って購入して正解です。
フルサイズの世界に来ませんか。
と背中を押してみます。

書込番号:9405826

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2009/04/17 09:53(1年以上前)

STAY STAY DREAMさん、こんにちは。

EOS 10D、5D、5DmarkU を使っています。
(コンデジは PowerShot S5IS、A460 を使っています。)
50D をお持ちなら、5D は電池が共用できますね。

個人的には、背面液晶に過剰な期待をしませんから、5D は画素数も手頃、機能もシンプルで良いカメラと思います。修理に出す時にアイカップ、バッテリーグリップ、電池 等を外したら (えぇッ! こんなに軽いの?) と驚く程軽いカメラですし。(いつもはストロボ、レンズ込みで 3kg を超える状態で使ってますもので・・・)

いまだに 10D も使ってるから説得力はありませんが、 5D は良いカメラですよ。お勧めします。

書込番号:9406041

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14057件Goodアンサー獲得:472件

2009/04/17 11:46(1年以上前)

5Dは名機ですからきっと満足されると思います。
ただ、ゴミ取りがなくなって、清掃が有料化されてしまったのがちょっと
きになります。2000万画素なくても、十分だと思いますよ。

こんな記事がありました。

http://techon.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20090410/168625/?ref=ML

書込番号:9406327

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4881件Goodアンサー獲得:295件

2009/04/17 11:55(1年以上前)

5Dを使っています。
ファインダーを覗き、写真を撮るという基本性能では、なかなか良いカメラだと思います。

売ろうと思ってシャッター交換、軍幹部、モニター部分のガラス交換をしたのですが、
もったいなくなっていまだに現役です。

受光素子へのゴミの付着は、新品より使い込んだ方が少ないです。

書込番号:9406350

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1400件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4

2009/04/17 17:08(1年以上前)

こんにちは。
やはりフルサイズは、ボケの味が違う気がします。
私は、5Dとシグマ50mmF1.4で遊んでいますが子供達(孫じゃん!)を撮ると、
腕が上がった気にさせてくれますし、何か気持ち良い空気感を感じます。
気分は、もうプロカメラマンでっせ。

書込番号:9407293

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1972件Goodアンサー獲得:41件 EOS 5D ボディの満足度5

2009/04/17 21:55(1年以上前)

STAY STAY DREAMさん、横レス失礼します。

北のえびすさん、こんばんは。

<<こんな写真で委員会!
もしかしてあの番組をモジっていらっしゃるのでしょうか??あの番組、ご存じかと思いますが関東地方では放映されていないんですよねー。あの番組のおもしろさを味わえる地方に住んでいて良かったと思っています(笑)!!因みに九州在住です!!


横レス失礼しました。 m(__)m m(__)m

ではでは。

書込番号:9408494

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:563件

2009/04/17 22:07(1年以上前)

みなさん ありがとうございます。 今日ですが、予約してあったAランクの中古をみてきました。期待がおおきかったのですが、 液晶には保護シールがはってあったものの、そのシールが傷だらけ、底面の隅はすごいてかり、ファインダーにちっちゃいごみ2つ これはABじゃないのと思う品でした。 ちょっとなーと思ってキャンセルしてしまいました。 決め手はファインダーのごみでした。残念でした。

河猫さん

単焦点はフルサイズでと思っています。Lでなくても十分楽しい撮影ができるんですね。
また中古を探してみます。

よぉっし〜さん

そのままの画角で使えるのは レンズ選びに大きく影響するでしょうね。
 
背面飛行さん 

今日にでもフルサイズの世界に飛び込む予定が、すこしまったがかかってしましました。
でもそこには 素晴らしい世界があるんですねきっと


スースエさん 

お勧めなんですね。こういってくださるかたがおおいですよね。きっといいんですよね。
中古で探すのもたいへんだなあと、おもいました。また検索の日々がまっています。


mt_papaさん 

記事を紹介してくださりありがとうございます。まだ登録してないので またみてみます。

CMOSのクリーニングが有料になってしまったことは、とても残念ですね。キャノンはやってくれるなあとおもていたのですが、しかたないですね。


多摩川うろうろさん 

デジタル面では劣るものの、基本性能がしっかりしてれば 問題ないですね。
20Dを買った時は、液晶に画像が出て、テレビでみれて、撮り直しが簡単にできる。
これだけで十分でした。50Dを使うと進歩はすごいなあと思いますが、よぉっし〜さん


Ikuruさん 

>APS-Cと非L単でも充分という方だっているはずです

そうなんですよね。私も十分かなあなんておもっていました。でもここの板を見ているうちに
上の世界へ飛び込んでみようと思っています。

戦闘員ねこ!さん

タムロンの90マクロでしょうかね。名玉ときいています。興味があるので、余裕があったら
ぜひ使ってみたいなあと思っています。このレンズはフルサイズですよねやはり。



イゴッソさん

被写体は子供です 日常のスナップは、 20Dのころより撮影してきましたが、あきがきたというか もっとインパクトのある写真が撮りたいとおもっています。
フルサイズは期待にこたえてくれそうです。

書込番号:9408554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:563件

2009/04/17 22:15(1年以上前)

北のえびすさん 

>何か気持ち良い空気感を感じます。

これは期待だいですね、楽しみです。

プロでおもいだしました。以前七五三の撮影に行った時、 プロのカメラマンが、私の20Dを見て 5Dですか?と言ってきました。違うというと、5Dはプロでも使うよっと
その言葉がいまだに頭に残っています。 今年の初詣に行った時は、神社で新郎新婦の写真を撮っていたプロカメラマンは5Dと24−105でした。

書込番号:9408604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:563件

2009/04/17 22:22(1年以上前)

多摩川うろうろさんへ書き込みのところがへんですね すいません

デジタル面では劣るものの、基本性能がしっかりしてれば 問題ないですね。
20Dを買った時は、液晶に画像が出て、テレビでみれて、撮り直しが簡単にできる。
これだけで十分でした。50Dを使うと進歩はすごいなあと思いますが、5Dでも十分だとおもいます。5DのAFは優秀と書き込みにあったので、それだけであんしんです。

書込番号:9408649

ナイスクチコミ!0


河猫さん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:7件

2009/04/17 23:13(1年以上前)

スレ主様
キャンセル残念でしたね。
私のはA品又は美品に属するコンディションでしたが、小傷もあり、ファインダーのゴミは10点くらいありました。メンテナンスから戻っても、ゴミは取り切れていないようで、1〜2点あります。ファインダーにゴミの出やすいカメラのようです。新品で購入してもすぐに出てくるでしょうから、あまり気にされない方が良いと思います。外観は綺麗な物がよいですね。外観が綺麗だと、お金をかけてメンテナンスしてやろうという気にもなります。そうすれば長く使えますし。
中古市場では人気の機種のようですので、良い物が出たら早めに押さえられた方がよろしいかと存じます。

書込番号:9408985

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:563件

2009/04/17 23:45(1年以上前)

そうでしたか、ファインダーのごみはあまりきにしないのですね、 ファインダーが大きく見やすいのが フルサイズの特徴の一つなので 気になってしまいました。 ファインダーに移るごみは センサーのごみということでしょうかね?クリーニング 有料化してしまったので
残念ですね。人気があるようで キタムラのネットでは すぐに予約が入ってしまうので まめにみてみます。

書込番号:9409188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:817件

2009/04/18 00:19(1年以上前)

STAY STAY DREAMさん こんばんは。

 5D予約品のキャンセルは残念ですが、STAY STAY DREAMさんが必ず素晴らしい名機に出会えると信じています。根気よく探しましょうね!

 フルサイズのカメラは、やはりそのボケ量の多さに魅力を感じます。

 APS-Cからフルサイズを買い増した際、感じたことは 「F4ってこんなにピントが薄かったっけ?」ってことでした。

 とっても薄いピントで超高画質が楽しめますので、是非、1日も早く楽しまれることを願っています。

書込番号:9409381

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3235件Goodアンサー獲得:38件 一生趣味人-2 

2009/04/18 00:45(1年以上前)

STAY STAY DREAMさん こんばんは。

 先日スレを見てて気になってはいましたが、今日新宿に行ったついでにMapカメラをのぞいたときに綺麗な5Dが5〜6台並んでいました。13万幾らだったか?忘れましたが。中古道はやはり実際に見て壊れていない綺麗な物を安く手に入れるが楽しみだと思います。先月、知っているカメラマンがまだ6000ショットも切っていない5Dの中古を10万そこそこで手に入れた話を聞かされました。本人すぐに使おうとしてたらしいのですが、仕事に使うカメラなので簡単にでも点検してもらおうとサービスセンターに出したところプロカメラマンという事で持って行かれてしまったとか。
 
 少し前よりも中古価格も少し上がってきたように思いますが人気があるからみたいですよ。(と、某カメラ店の知っている者となぜか一緒にライバルカメラ店視察のおつきあいをやっちゃいました。)

書込番号:9409509

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:4件

2009/04/18 01:03(1年以上前)

STAY STAY DREAMさんこんばんは。

私は現在5Dを2台使用しています。(MarkUはMarkVが出たら考えるかも?)
そのうちの1台は3か月前に新品購入したものですが、ファインダーのゴミ・・・もうありますよ(笑)
ファインダーのゴミは写真に写りませんから・・・私は気にしませんよ。

>ファインダーに移るごみは センサーのごみということでしょうかね?

逆にセンサーのゴミはファインダーで見ることはできませんよ。

ファインダーのゴミが決め手であきらめた・・・との事だったので、ちょっとびっくりして書き込みました・・・

早くお気に入りが見つかると良いですね・・・失礼しました。

書込番号:9409596

ナイスクチコミ!1


Ikuruさん
クチコミ投稿数:711件 木もれ日輝く那須の森 

2009/04/18 01:10(1年以上前)

>ファインダーに移るごみは センサーのごみということでしょうかね?

ファインダーを通して見えるものは、ミラーに映っている像ですので、センサーが見えることはありません。

ファインダー内へのゴミの侵入は遅かれ早かれ必ずあることなので、気にする必要はないですよ。

書込番号:9409623

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2009/04/18 01:13(1年以上前)

STAY STAY DREAMさん、こんばんは。
そういえば先週見に行った中野のペコちゃんでは綺麗な5Dが9万円台で数台置いてありました。
実際に手に取って見た訳ではないので、良品かどうかは分かりませんが、結構安くなったな〜と感じました。

書込番号:9409636

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:563件

2009/04/18 07:00(1年以上前)

♪F4Lズーム沼の魔王♪さん 

>APS-Cからフルサイズを買い増した際、感じたことは 「F4ってこんなにピントが薄かったっけ?」ってことでした。

5Dの中古を買ってしまうと 予算上レンズを買うのはだいぶ先になってしまい はたして 手持ちの24−105F4L1本で APS-Cとの違いが そんなになかたらどうしようなんて 少しおもってしまいましたが、心配なさそうですね。

夢のデアドルフさん 

マップカメラは 値段が高めだったのでちょっと予算がきびしいいのと マーク2との差額
を考えると なんかもったいないようなきがしましてはずしました。
中古の相場があがってますよね?あまりけちるのもなんですが 12万ぐらいまでがいまはいっぱいですね。キタムラで昨日見たのは119800円でした。


あやしい探検家さん 

そうなんですか ファインダーのごみはきにしないのですね
もしかして キャンセルはもったいなかったのかとおもいます。
検索の日々がまってますね。でもたのしみです。それまで50Dがあるのでがんばります。

Ikuruさん

そうですか。やはり気にしないのがいいのですね。レンズ内のほこりとおなじですね。

ゆーすずさん

よく聞く 中野のペコちゃんというのは フジヤカメラのことですよね?
遠いのでネット販売の中古は実機を見ないとなんか心配ですよね。
検討してみますね。




書込番号:9410116

ナイスクチコミ!0


HR500さん
クチコミ投稿数:2420件Goodアンサー獲得:24件 EOS 5D ボディの満足度5

2009/04/18 07:36(1年以上前)

50Dの絵作りに呆れて、5Dに買い替えました。

凄いですよ、5Dは。簡単に綺麗な写真が撮れます。自分がうまくなったと、錯覚しそうです。

Lレンズと組み合わせれば最高です。

5D一台に絞ってもよろしいのではないでしょうか?足りないところはテクニックでカバーです。私は全然カバー出来ていませんが。

書込番号:9410179

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1400件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4

2009/04/18 13:39(1年以上前)

当機種

あ! 落ちた!

STAY STAY DREAMさん またまた横レスごめんなさい。

よぉっし〜さん、こんにちは。
正に仰るとおりです。あの番組名のパクリです。
そうですか〜。関東では放映してないんですか。
どうりで「おもしろいタイトルですね』と言われたことが有ります。

5D+シグマ50mmF1.4、結構楽しめますよ〜。
ストロボ無しでも良く写ります。

横レス失礼しました。

書込番号:9411343

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:563件

2009/04/18 20:22(1年以上前)

HR500さん

そうですか やはり すばらしいのですね。 購入後は どちらか一方を手放して レンズを
買うこともできますね。それとも 50Dを手放して5D2を買ってしまうってことも 頑張ればできそうですが、 レンズ1本はやはりきついのがあるかなあとおもっています。

やっと子供も寝たので、さっそくネット中古検索してみます。

書込番号:9412846

ナイスクチコミ!0


北の雲さん
クチコミ投稿数:11件

2009/04/19 11:22(1年以上前)

私は、オークションで点検済み、
キタムラの保証が2年弱残っているのを11万弱で買いました。

本体も、きれいだったし、説明書もほとんど開いていないようで
とても気に入りました。

気長に探してみてください、きっと良いのがありますよ。

書込番号:9415949

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/20 08:52(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

STAY STAY DREAMさん

こんにちは。
私も当機(24-105 F4L IS)にて花や風景を撮っています。

コンデジ・デジ一眼いろいろ試しましたが
肉眼で見た有りのままの画を吐き出してくれるので
発売後数年経過していますが当分買い替えるつもりは
ありません。

リサイクル店で3ヶ月保証で付属品完備+パワーアダプター(CA-PS400)
+バッテリーグリップ(BE-G4)+予備バッテリー1個(計2個)
を本体少し傷がありましたが製造No251〜で税込10万でしたので
1週間悩みましたが購入しました。

ミラー対策がされていなかったので新宿のサービスセンターにて
CCD清掃など無料のうちに行なっていただきました。
シャッター数もその時調べていただき2,422でした。

時間をかけても購入して損はありませんので
頑張ってください。

書込番号:9420635

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:563件

2009/04/20 09:00(1年以上前)

北の雲さん

 オークションという手もありましたね。保証付きがあるなら、オークションでもいいかもしれないですね。みてみます。

書込番号:9420651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:563件

2009/04/20 09:05(1年以上前)

ベトナムは今日も雨だった。さん 

おとくな買い物でしたね。バッテリーグリップ付きで10万円

リサイクル店にはあまりいかないのですが、5Dとかの機種もあるんですね、こんどのぞいて

みますね。しかし相場があがってますね。がんばります。

書込番号:9420665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/20 09:13(1年以上前)

フジヤカメラのオンラインショッピング
http://www.fujiya-camera.co.jp/
でレンズも含め、中古が結構安く出ますので、
チェックされては如何でしょうか?

書込番号:9420689

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/20 16:57(1年以上前)

私は5Dを中古で買いました。
私はオークションで買いましたが、カメラのストアオークション限定で探してました。
マップカメラの保証もついてましたし、オークションではストア系で保障があるものがいいと思いますよ。
5D素晴らしいカメラです!ボディデザインはマーク2よりも全然好きです。

書込番号:9422085

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:563件

2009/04/20 17:01(1年以上前)

ベトナムは今日も雨だった。さん

 フジヤカメラって安く出てますね 5Dはほとんど見かけませんが、 

紹介してくださりありがとうございます。 でも以前中古のネットショッピングでトラブルが

ありまして・・・。

しかし 5Dも値上げ傾向で5D2も今日キタムラに行ったら、なんでも下取り1万円が

なくなってました。ちょっとびっくりですね。

書込番号:9422094

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:563件

2009/04/20 17:16(1年以上前)

jetsetter.さん 

ストアオークションってのがあるのですか。 ヤフーしかしらなかったので、

こんどのぞいてみようかなとおもいます。お店の保証付きなら、安心ですね。

今夜みてみますね。

書込番号:9422152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:563件

2009/04/20 19:49(1年以上前)

ストアオークションはヤフーもやってるんですね

参考になりました。

書込番号:9422791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:297件Goodアンサー獲得:2件

2009/04/23 11:34(1年以上前)

ソフマップでこんなのありました。
EOS 5D
【商品ランク】‖★★★★★‖中古極上品‖【付属品】ワイドストラップ欠品。※付属品の袋もきれいな状態で付属品を含め本体にも使用感は感じられません。

書込番号:9435766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:13件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度3

2009/04/23 20:04(1年以上前)

STAY STAY DREAMさん 

Yahooオークションで落札(購入)も良いですが、くれぐれも保証のあるお店から落札(購入)して下さい。
個人出品の方の5Dはパスしたが賢明です。
写真も上手く(綺麗に見えるよう撮ります)ライティングしていると思います。
説明文も上手く表現していると思います。
しかし、中古のデジタル一眼レフで保証無しはリスクが大きすぎます。
アナログ(銀塩一眼)と違い、デジタルカメラは『当たり、はずれ』があります。
運がいい人はあたりばかり、運が悪い人は新品で買ってもはずれもあるみたいです。
35mmフルサイズを初めて使う方には、EOS 5Dは良いカメラだと思います。
液晶画面は素晴らしく見難いですが..
絵は良いです。
APS-Cサイズとは、ひと味違うかもしれません。

書込番号:9437296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:563件

2009/04/23 22:23(1年以上前)

宇宙コブラさん 

なんと極上品ではないですか ほしいですね しかし どうがんばっても 12万しか今のところないため いますぐこれを購入できません。保証込ですと 足りないのが たった1万なんですけどね 50Dのキャッシュバックが入ればいいのですが、まだ通知が来ません。
なんかくやしいですね

情報ありがとうございました。


Pretty Boyさん

個人出品は控えたほうがいいようですね、保証がなく すぐ出費では ほんとにこまります。 中古はむずかしいですね。 やはり店頭で確認できてキャンセル可能なキタムラが購入しやすいですね。

書込番号:9438028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1972件Goodアンサー獲得:41件 EOS 5D ボディの満足度5

2009/04/23 22:34(1年以上前)

STAY STAY DREAMさん、度々こんばんは。
このスレッド伸びましたねーー。嬉しい限りです!!

ワタクシは仕事で関わるカメラマンから 5 D を譲って貰いました。ショット数は分かりませんが、それなりに使い込んでいるのはよく分かった上(お互い)で安く譲っていただきました。


今のところ元気に大活躍です!!


ではでは。

書込番号:9438098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:563件

2009/04/23 22:49(1年以上前)

よぉっし〜さん

こんばんは、5Dは人気がありますね。中古の相場も 落ちませんね。 逆に上がってる
ようですね。 マーク2の値下がりがストップしてしまったのも影響しているのでしょうかね。十分かなあと思っていましたが、予算をふやさないとよいのは無理かなあなんておもっています。

書込番号:9438187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1972件Goodアンサー獲得:41件 EOS 5D ボディの満足度5

2009/04/23 23:06(1年以上前)

STAY STAY DREAMさん、三度こんばんはーー。

モチロン新しいモノへの関心はありますよ。でも、ワタクシには新品で買うには所得ほかを含めて分不相応なのです(汗)。なので、出来る限り最大限に楽しむってことで中古の 5 D になった次第です!!

いずれにしても、STAY STAY DREAMさんにとって最良の選択をなさってくださいね!!


ではでは。

書込番号:9438315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:563件

2009/04/25 15:19(1年以上前)

たくさんの書き込みありがとうございました。 キタムラでAランクの物があったので
予約してきました。見てみないとなんともいえないのですが、Aランクで12万円 ちょうど
予算ないでした。 来るのがとてもたのしみです。
フルサイズですと単焦点がほしくなりますね、候補は50f1.4か85f1.8がいいかなあとおもいます すぐには買えそうもないですが レンズ選びも楽しみになりそうです。

書込番号:9445679

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1054

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング