『赤い点が』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

赤い点が

2009/08/02 13:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

スレ主 山の奥さん
クチコミ投稿数:92件
当機種
当機種
当機種
当機種

画像1 等倍

画像1 拡大

画像2 等倍

画像2 拡大

いつもみなさんのスレを楽しく読ませていただいております。
今朝犬の写真を撮って気づいたのですが、画面の同じ場所に、赤い点が写っています。
調べてみると、1〜2ヶ月前くらいから、殆ど全ての写真に写っています。
多分画素が1ついかれたのだと思いますが、みなさんのカメラではこのような事はありませんか? 
また、もし症状がある方は、どのように対処されているのでしょうか?
アップした写真はDPPにてRAWをJPEGに変換したものです。
写真では分かりにくいですが、RAWだと結構明るく写っていて、少し気になります。
カメラは5Dでレンズはsigma 50mm F1.4 EX DGです。

書込番号:9942828

ナイスクチコミ!0


返信する
586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2009/08/02 15:10(1年以上前)

ドット欠陥ぽいですね。

私が使っていた初代キスデジでも同様のことが起こりました。最初は問題なかったのですが、使っている内に特定のドットが感光(?)しなくなりました。

場所の分かるサンプル写真・データと共にサービスに持ち込んだ所、調整・修理して頂けました。勿論工場送りでしたが・・・。

ピクセルマッピングだか何だか、欠陥がその情報を周囲の画素情報から補完する手法があるらしく、調整だけで済みました。

尚、1年の保証期間は過ぎていましたが、無償対応して頂けました。まぁ、その頃はセンサークリーニングも無償の頃でしたので、今でも同じ対応が期待出来るかは分かりません。

書込番号:9943059

Goodアンサーナイスクチコミ!3


manamonさん
クチコミ投稿数:2806件Goodアンサー獲得:169件

2009/08/02 15:50(1年以上前)

ホットピクセルですね・・
私のカメラ(30Dですが)はもっと出ています。
使っていれば出ることもありますし、出ないこともあります。
一度、調整修理に出したことがありますが また症状が悪化しているようです。
長時間露光すれば明るい写真でもかなり目立ちますが、面倒で調整には出してません^^;

SCへ調整に出せば直ると思います。

書込番号:9943191

ナイスクチコミ!1


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 花鳥風猫ワン 

2009/08/02 15:59(1年以上前)

こんにちは
正確に位置を合わせていませんが、ほぼ同じ所に出るようですね。
レンズキャップをしてマニュアル露出・SS1/125・絞り値は何でも可、
で、撮ってみてください。
これで、出るようならデッドピクセルでしょう。
サービス部門へ持ち込んでください。

書込番号:9943217

Goodアンサーナイスクチコミ!2


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14057件Goodアンサー獲得:472件

2009/08/02 16:40(1年以上前)

数が少なければSCで対応できるみたいですよ。

書込番号:9943355

ナイスクチコミ!1


スレ主 山の奥さん
クチコミ投稿数:92件

2009/08/02 18:23(1年以上前)

586RAさん、manamonさん、写画楽さん、mt papaさん、ご返事ありがとうございます。
想像したとおり、結構出やすい症状みたいですね。
ホットピクセルとか、デッドピクセルと言うのですね。(メモメモ・・・)
写画楽さんの教えていただいた方法で確認したところ、しっかり赤い点が写っています。
分かりやすい方法ですね。
みなさんに勧めていただいたとおり、SCに出そうかと思います。
親切に教えていただき、感謝しています。
有難うございました。

書込番号:9943732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1017件Goodアンサー獲得:51件

2009/08/02 22:53(1年以上前)

山の奥さんとよく似た現象を3〜4回経験しているのですが、私のはいずれもゴミでした。SCで素子の清掃をしてもらったり、(お勧めはしませんが)強めにブロアを当てたら直ったこともあります。ブロアで直るということは、おそらく粘性のない石英の結晶のようなものじゃないかと想像しています。

サンプルの一番下にそのゴミの例があります。山の奥さんのケース、あるいは皆さんのご指摘のようにホットピクセルの類かもしれませんが、このような現象の原因は一つではないということでレスしてみました。

書込番号:9945070

ナイスクチコミ!0


スレ主 山の奥さん
クチコミ投稿数:92件

2009/08/03 05:58(1年以上前)

絞ってもF5さん、おはようございます。
サンプル写真、拝見させていただきました。
どれもこれもすばらしい写真で、朝からいい目の保養になりました。
・・・っと、ごみの話しでしたね。写真に目を奪われて、忘れそうになりました。
確かに僕の例と良く似ていますが、僕の場合は写画楽の教えていただいた方法で、光の無い状態でも赤く光っているので、ごみではないと思います。
丁寧なサンプルと、雰囲気の良い写真、ありがとうございました。

書込番号:9946195

ナイスクチコミ!0


スレ主 山の奥さん
クチコミ投稿数:92件

2009/08/03 08:26(1年以上前)

↑写画楽さんを呼び捨てにしてしまいました。
すいませんでした。m(_)m

書込番号:9946395

ナイスクチコミ!0


スレ主 山の奥さん
クチコミ投稿数:92件

2009/08/08 20:47(1年以上前)

みなさん、今晩は。
本日、東日本修理センターから無事戻って来ました。
アドバイスを頂いた方々への感謝の意味も込めて、結果報告をさせていただきます。

今回の修理にかかった費用は、技術料金12,000円+送料1,500円=13,500円プラス消費税でした。
結果は・・・
写画楽さんの教えていただいた方法を使い、PC画面で目視で200%拡大して全画面確認しましたが、ホットピクセルは見つかりませんでした。
修理票の処置内容に『規格範囲内でございましたが、出来る限り画素欠けの調整をいたしました。』とあったので、あの状態でも出荷するのかな?なんて穿った見方もしましたが、結果を見て、凄いものだなと素直に感心。
後、ミラー補強後、ファインダー等にごみが目立つようになっていたのですが、点検・清掃していただけたらしく、綺麗になっていて、妙にウキウキ♪
12,000円という金額が、高いか安いかの判断は僕には出来ませんが、結果には満足しています。

今では古くなった感もありますが、僕には憧れだった5D。奇跡の1枚に出会えることを信じて、大切にしながらシャッターを切っていきます。
有難うございました。

書込番号:9971349

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:27件

2009/09/01 11:36(1年以上前)

そういえば、この前、夜景を撮ったときに僕の5Dでも赤いドットが決まった位置にあるのがわかりました。

SCに持ち込んでみようかな。

書込番号:10081707

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1055

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング