『最後の1台かなー?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:830万画素(総画素)/800万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:200枚 撮像素子サイズ:1/1.8型 PowerShot S80のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S80の価格比較
  • PowerShot S80の中古価格比較
  • PowerShot S80の買取価格
  • PowerShot S80のスペック・仕様
  • PowerShot S80のレビュー
  • PowerShot S80のクチコミ
  • PowerShot S80の画像・動画
  • PowerShot S80のピックアップリスト
  • PowerShot S80のオークション

PowerShot S80CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年10月20日

  • PowerShot S80の価格比較
  • PowerShot S80の中古価格比較
  • PowerShot S80の買取価格
  • PowerShot S80のスペック・仕様
  • PowerShot S80のレビュー
  • PowerShot S80のクチコミ
  • PowerShot S80の画像・動画
  • PowerShot S80のピックアップリスト
  • PowerShot S80のオークション

『最後の1台かなー?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S80」のクチコミ掲示板に
PowerShot S80を新規書き込みPowerShot S80をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

最後の1台かなー?

2007/06/12 21:59(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S80

スレ主 rozybuhayさん
クチコミ投稿数:154件 PowerShot S80のオーナーPowerShot S80の満足度5 フィリピンのダイビング 

特にめぼしいコンデジもないし、ハウジング生かすつもりで、近所のカメラ屋さんにぽつんと置いてあった1台を衝動買してしまいました。
 予備機として持っているのもいいかなーと思いゲットしました。
 なかなか良くできた機種だったので、名残惜しいところです。

 キャノンさん、コンデジで思いっきりワイドで、欲を言えばワイド端のボケも少ないのを出してくれませんかねー。ZCCDの関係で、ワイドがきついのは承知しているのですが、 望遠側に特化したものと、ワイド側に特化したもので区別して、商品化してもらいたいものです。
 色の出方は良かったで期待したいところです。

書込番号:6430430

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2007/06/12 23:04(1年以上前)

望遠側特化は有る程度売れるけど
広角側特化は売れないんでは。

書込番号:6430782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1348件Goodアンサー獲得:14件 mn diary 

2007/06/12 23:56(1年以上前)

Sシリーズは高級広角コンデジの先駆けで、S80もいい
カメラと思います。もしシリーズが途絶えてしまうと
したら残念です、、

ところでZCCDとはなんでしょうか?

書込番号:6431068

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2007/06/13 00:11(1年以上前)

>望遠側に特化したものと、ワイド側に特化したもので区別して、商品化してもらいたいものです。

今となっては中古でしか入手出来ませんが、ニコンのE−8400とE−8800の2台セットはいかがですか?

24〜85mmと、35〜350mmです。
これにワイコンやテレコンを装着すると、……!! です。

書込番号:6431144

ナイスクチコミ!0


スレ主 rozybuhayさん
クチコミ投稿数:154件 PowerShot S80のオーナーPowerShot S80の満足度5 フィリピンのダイビング 

2007/06/13 01:28(1年以上前)

はるきちゃんさん  こんばんは 大変失礼いたしました
ところでZCCDとはなんでしょうか?

 CCD(CMOS)のつもりがZCCDと記入してしまいました。

 影美庵さん 情報ありがとうございました。

今となっては中古でしか入手出来ませんが、ニコンのE−8400とE−8800の2台セットはいかがですか?

 ちょっと考えてみたいところですね。ニコンE8400なかなか良かったですよね。確か2/3CCDと大型だったと記憶していますが・・・。ニコンさんにしても現行品は広角付けなくなりましたね。何かしらの不都合があるのでしょうかね?
 リコーさんの広角も評判あまり良くないみたいだし。
 

書込番号:6431389

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2007/06/13 08:33(1年以上前)

>ニコンさんにしても現行品は広角付けなくなりましたね。何かしらの不都合があるのでしょうかね?

両機種を持っていますが、今のところ不具合は全くありません。
2/3型CCD、800万画素ですが、価格は安価なデジ一より高価です。
ニコンもコンデジを売るより、デジ一を売ったほうが利益が出るのではないでしょうか。
E−8400/8800クラスのカメラ(値段)では、売れないでしょうし…。

P5000、24mmとは言いませんが、せめて28mm程度の画角を持つコンデジであれば購入したかもしれません。

現行機種では、購入したいと思うコンデジはキヤノン、ニコンとも無いですね。

書込番号:6431747

ナイスクチコミ!1


m4700さん
クチコミ投稿数:514件

2007/06/29 12:37(1年以上前)

小さなコンデジに合った高性能な広角レンズを作ることは大変なようですね。

そう考えればパナやリコーは良く頑張っていますね。
キヤノンやニコンがサボっている間に、そのうちコンデジの世界では追い抜かれてしまいますよ。

書込番号:6483826

ナイスクチコミ!1


スレ主 rozybuhayさん
クチコミ投稿数:154件 PowerShot S80のオーナーPowerShot S80の満足度5 フィリピンのダイビング 

2007/07/06 03:07(1年以上前)

影美庵さん m4700さん 返信遅くなってしまいました。

>小さなコンデジに合った高性能な広角レンズを作ることは大変なようですね。

 伝統的なカメラメーカーが躊躇しているのは、CCDの関係から難しそうなのと、周辺減光など結構クリアーしなければならない問題がありそうですね。新規参入のメーカーさんは、ある意味冒険とでも言うのでしょうか、がんばっているので、応援したい気持ちにもなります。(中国、韓国など新興工業国に負けないよう、日本のメーカさんがんばってもらいたいです)
 超ワイドほしがっている人いっぱいいると思うのですがね。

 パナの板は、関西メーカーのせいか、なぜか書き込む人たちも、(関西の悪いイメージそのままに)きつい表現が多いみたいですね。参加するのためらいます。引いてしまうところがあります。

 評価の固まっているメーカーさんは、儲けの多いデジ一眼に力注いでいるみたいですね。まっ、仕事ではソニー、パナソニック、ニコン、キャノン、フジみんな付き合ってますので、さらに奮起を促したいところです。がんばれニッポン チャチャチャ・・・・?
 
 強烈な、キャノン、ニコンへのエール送っている人がいっぱいいると思うのですがね。

書込番号:6504840

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S80」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PowerShot S80
CANON

PowerShot S80

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年10月20日

PowerShot S80をお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング