『シャッター故障?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 30D ボディの価格比較
  • EOS 30D ボディの中古価格比較
  • EOS 30D ボディの買取価格
  • EOS 30D ボディのスペック・仕様
  • EOS 30D ボディの純正オプション
  • EOS 30D ボディのレビュー
  • EOS 30D ボディのクチコミ
  • EOS 30D ボディの画像・動画
  • EOS 30D ボディのピックアップリスト
  • EOS 30D ボディのオークション

EOS 30D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 3月18日

  • EOS 30D ボディの価格比較
  • EOS 30D ボディの中古価格比較
  • EOS 30D ボディの買取価格
  • EOS 30D ボディのスペック・仕様
  • EOS 30D ボディの純正オプション
  • EOS 30D ボディのレビュー
  • EOS 30D ボディのクチコミ
  • EOS 30D ボディの画像・動画
  • EOS 30D ボディのピックアップリスト
  • EOS 30D ボディのオークション


「EOS 30D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 30D ボディを新規書き込みEOS 30D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 シャッター故障?

2010/12/06 09:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 30D ボディ

クチコミ投稿数:141件

昨日、年賀状用写真を撮影に某アウトレットに行ってきました。
天気に恵まれすぎて?濃い影ができるなど、思ったような写真にはなりませんでしたが、まぁ、何とかなりそうです。
しかし、昨日からちょっとした不具合が…。
撮影には不便はないのですが、シャッターを押していないのに、勝手に連射し始めるんです。
昨日初めて出た不具合ですが、1日で7回〜8回ありました。
中古保証があったので、早速購入系列店へ持って行き、入院となりました。
まぁ、しばらくは撮影予定が無いので不便はありませんが、いったい何が原因なのでしょうか?
戻ってくればわかることなのですが、なんか気になって。。。
もし同じような症状になったことがある方がいらしたら教えていただきたくよろしくお願いします。

書込番号:12327806

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2010/12/06 09:49(1年以上前)

それわ、背後霊のしわざです。 ((((*^o^*)†~~~
んじゃなかったら、シャッターの接点がおかしくなっちゃってるとか?

書込番号:12327835

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:141件

2010/12/06 09:54(1年以上前)

やはりシャッターの接点不良なんでしょうかねぇ。
シャッターユニット全取替えならうれしいんですけどね。

書込番号:12327842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2010/12/06 10:10(1年以上前)


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2010/12/06 12:43(1年以上前)

20Dですが勝手に連写になるなあと思っていたら
連写しっぱなしになり完全に再起不能になりました(笑)

今では部屋のオブジェです(笑)

書込番号:12328368

ナイスクチコミ!0


C・Kさん
クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:4件

2010/12/11 17:34(1年以上前)

当機種

私も5月の連休前に経験してます。
それ以前よりたまに連射となる時があり、とうとうシャッターが切れなくなりました。
SCにTELLし概算金額を確認のところ、ボタン交換で\9,200-の見積。
よくある故障なんでしょうね。
連休に合わせ5DMarkUを前倒しで導入しましたが、こちらも忘れた頃に連射となります。
どちらも有接点なんで、摩耗等で接触が不安定になるんだと思います。
ちなみに30Dは後日SCに持ち込み修理、現在も併用しています。

書込番号:12351967

ナイスクチコミ!1


JB31さん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:4件 EOS 30D ボディのオーナーEOS 30D ボディの満足度4

2010/12/12 01:05(1年以上前)

私もシャッター故障にて修理致しました、キタムラ5年保証で対処です。修理書には40D・50Dレリーズ交換・と、有りましたから30Dレリーズは弱いのかもしれません。対策品は次期モデルシャッターですか?とりあえずレスポンスは新品に戻りました。でも、新品購入3年1万ショットでは、少しはやすぎかも。

書込番号:12354264

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:59件 EOS 30D ボディのオーナーEOS 30D ボディの満足度5

2010/12/30 21:54(1年以上前)

初期ロットの30Dのレリーズボタンは耐久性に問題ありそうですね。

雑誌の記事で「30D開発者との対談」というのがあって、コスト削減策の中に
20Dからの変更点としてレリーズボタンの事があったようです。
それが仇となったのかな??と私は勝手に思い込んでいるのですが・・・

私も約4,500ショットでボタン交換となりましたが、その後は不具合は発生していません。

7D交換後も手放さず2台体制で使っています。

書込番号:12439875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:59件 EOS 30D ボディのオーナーEOS 30D ボディの満足度5

2010/12/31 12:35(1年以上前)

入力ミスしました。

>7D交換・・・
7D購入後の間違いです。失礼しました。

書込番号:12442134

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 30D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バルブ撮影で真っ白の画像になります。 28 2025/12/15 21:50:08
ピクチャースタイル導入初号機ですか? 22 2017/10/07 15:28:02
美しき天体。 8 2015/09/29 6:41:44
EOS 30D マニア。 27 2015/09/02 17:17:34
驚愕の事実 いまだ現役30D!! 27 2015/06/01 20:40:05
サポート修了? 17 2015/04/23 22:39:23
こんな安いんだ… 17 2015/03/19 13:03:02
中古で購入 8 2015/03/02 0:25:57
CFは最大何GBまで対応していますか? 25 2014/08/16 9:53:20
30Dもうすぐサポート終了ですが。 16 2014/03/29 18:04:17

「CANON > EOS 30D ボディ」のクチコミを見る(全 30585件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 30D ボディ
CANON

EOS 30D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 3月18日

EOS 30D ボディをお気に入り製品に追加する <544

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング