『初心者の母と使う場合・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:620万画素(総画素)/600万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:160枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 IXY DIGITAL 70のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 70の価格比較
  • IXY DIGITAL 70の中古価格比較
  • IXY DIGITAL 70の買取価格
  • IXY DIGITAL 70のスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 70のレビュー
  • IXY DIGITAL 70のクチコミ
  • IXY DIGITAL 70の画像・動画
  • IXY DIGITAL 70のピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 70のオークション

IXY DIGITAL 70CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 3月16日

  • IXY DIGITAL 70の価格比較
  • IXY DIGITAL 70の中古価格比較
  • IXY DIGITAL 70の買取価格
  • IXY DIGITAL 70のスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 70のレビュー
  • IXY DIGITAL 70のクチコミ
  • IXY DIGITAL 70の画像・動画
  • IXY DIGITAL 70のピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 70のオークション

『初心者の母と使う場合・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 70」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 70を新規書き込みIXY DIGITAL 70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者の母と使う場合・・・

2007/01/22 15:00(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 70

クチコミ投稿数:4件

ともにデジカメ初心者の私と母が、初めて
買う候補として、このIXY70を考えています。

もうひとつの候補は、ニコンのS8なのですが、
近所の電気屋さんで4000円ほどの
開きがあります。(ニコンのほうが高い)

仕事で、店内のディスプレイの撮影にも
使用する予定です。

そして、母にも操作がしやすく、
オートでも十分きれいにとれるものが
よいと考えています。
そのためカメラメーカーである上記二点が
お値打ちになっていることもあり、
候補としています。

手ぶれ補正の有無など、機能に若干の
違いがあるようですが、初心者の選択として
どちらがよいものか、ご意見をきかせて
いただけないでしょうか。

書込番号:5910477

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2007/01/22 15:22(1年以上前)

どちらもコンパクトですし、オートだけでキレイに撮れるカメラだと思います。
初心者と言う事ですので、手ブレ補正付きの方が無難かも知れません。

書込番号:5910529

ナイスクチコミ!0


rrirriさん
クチコミ投稿数:497件 伊勢志摩の風景写真 

2007/01/22 16:02(1年以上前)

デジカメ初めての方の相談が度々出ますが 今のカメラは シーンモードやオートで撮りやすく出来ています

お母さんは パソコン扱っておられるのでしょうか 貴方が全てお手伝いして 保存などされるのでしょうか

特に両親へのデジタルカメラプレゼント相談の時 一番気になる要素です

書込番号:5910615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3051件

2007/01/22 16:53(1年以上前)

わたしは、キヤノンA710 ISをお薦めしたいです^0^

結構 年輩の方もつかって人気有るようですので。

書込番号:5910731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/01/22 17:06(1年以上前)

みなさん、お返事くださってありがとうございます。

母は、パソコンは使えません。
が、私も現在一緒に仕事してますので、
パソコンにつないで、という操作は
母に教えながら・・・の予定です。

母のこだわりが「カメラメーカーさんのもの」
という点のようです。

店内の撮影には、広角のものもおすすめと
以前お店の方にパナソニックのFX01を
紹介していただきました。
安くなっていた、ということもあって。

が、母の反応はいまいちで・・・。

書込番号:5910755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1230件Goodアンサー獲得:1件

2007/01/22 17:16(1年以上前)

店内のディスプレイの撮影を考えると、手振れ補正付きが良いと思います。

>店内の撮影には、広角のものもおすすめと

「店内全体」を撮られるのでしたら、確かに28mmから始まるものが良いですが、ディスプレイとか、商品単体でしたら、広角に拘る事はないですよ。

書込番号:5910776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1533件Goodアンサー獲得:23件 myアルバム 

2007/01/22 17:19(1年以上前)

手振れ補正付なら800ISもおすすめですよ。
IXY70と800ISで悩んでいる人の質問です。参考までに。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00500210976/SortID=5877717/
個人的には800ISがおすすめです。

書込番号:5910783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/01/22 17:19(1年以上前)

ありがとうございます。
なるほど。お店全体というより、
部分的なディスプレイの撮影になるかと
思われます。

IXY70には、手ぶれ補正機能はない
ようですが、不十分なのでしょうか?

書込番号:5910787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1230件Goodアンサー獲得:1件

2007/01/22 17:33(1年以上前)

>IXY70には、手ぶれ補正機能はないようですが、不十分なのでしょうか?

いえいえ、三脚等をお使いになると暗い室内でもブレずに撮影可能です。

一般的に手振れを防ぐには、
1.三脚等を使用する。2.手振れ補正付きのカメラで撮影する。3.高感度で撮影する。です。フラッシュで良い場合もあるのですが、ディスプレイの雰囲気を活かしたい場合は、フラッシュは焚かない方が良いと思います。

書込番号:5910822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2007/01/22 17:35(1年以上前)

店内ディスプレイなら結構照明が効いていると思いますので、手ブレ補正無しでも、そんなに大きなマイナス要因にはならないと思います。

お母様が気軽に撮影される場合には手ブレ補正が役に立つときも多いと思います。

予算が許せば、S8より800iSの方がいいと思いますよ。

書込番号:5910832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2007/01/22 17:41(1年以上前)

携帯電話で撮影したらかなりきれいですよ

書込番号:5910849

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1230件Goodアンサー獲得:1件

2007/01/22 17:47(1年以上前)

皆さんがオススメの800ISやA710ISのレビューをご紹介しておきます。
800IS
http://arena.nikkeibp.co.jp/rev/20060509/116574/
A710IS
http://arena.nikkeibp.co.jp/rev/20061226/120360/
IXY DIGITAL 70
http://arena.nikkeibp.co.jp/rev/20060426/116474/
ニコン COOLPIX S8
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2006/10/25/4869.html

いずれにしも、ご購入される場合は、店内で試し撮りして確認される事をオススメ致します。

書込番号:5910863

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2007/01/22 18:21(1年以上前)

>IXY70には、手ぶれ補正機能はない
ようですが、不十分なのでしょうか?

店内ディスプレイの撮影は広告だと思いますので、
是非三脚はお使いください。

書込番号:5910956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/01/23 15:14(1年以上前)

みなさん、たくさんお返事くださって
ありがとうございます。

母をつれて、電気屋さんをみてきます。
IXY70でも十分そうですね。
800ISは、予算に見合えば・・・
と期待して。

書込番号:5914046

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 70
CANON

IXY DIGITAL 70

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 3月16日

IXY DIGITAL 70をお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング