『ポイント制は損なの?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥6,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2×14.8/CMOS 重量:510g EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss デジタル X ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ボディのオークション

EOS Kiss デジタル X ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 8日

  • EOS Kiss デジタル X ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ボディのオークション

『ポイント制は損なの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss デジタル X ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss デジタル X ボディを新規書き込みEOS Kiss デジタル X ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信14

お気に入りに追加

標準

ポイント制は損なの?

2007/05/06 14:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタル X ボディ

クチコミ投稿数:7件

計算してみた結果、ポイント還元制は少しずつ損していくという風に理解したのですが、みなさまのご意見をお聞かせください。

例えば
【50,000円ポイント10%実質45,000円】
のものを購入し、発生した5,000ポイントで
【5,000円ポイント10%実質4,500円】
のものを購入した場合、
「50,000円払っているにもかかわらず実質49,500円ものものしか購入できていない」ことになります。1%損しています。

また、
【50,000円ポイント15%実質42,500円】
のものを購入し、発生した7,500ポイントで
【7,500円ポイント10%実質6,750円】
のものを購入した場合も、49,250円分しか購入できていないことになります。1.5%損しています。


ポイント還元制度においては、最初に購入したもの(50,000円)のポイント(5,000ポイントや7,500ポイント)の1/10分、損失が発生すると考えてよろしいのでしょうか?

今まで気づかなかったのが悔やまれます(泣)。

書込番号:6307628

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:115件

2007/05/06 14:17(1年以上前)

そもそもポイント還元の値段というものは
現金値引きの価格よりも安く設定してあることが普通です。

例えば \50000でポイント還元10%という商品なら
ポイントなしの場合現金価格¥46800というように高くなります。
ポイントでたくさん還元するから次もこの店で買ってね、ということで安くなるのです。

もし違うお店で比較して、現金価格とポイントを差し引いた
実質支払う金額が同じであれば現金価格の方が
お得なのは言うまでもありません。

書込番号:6307681

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/05/06 14:18(1年以上前)

ポイント還元の落とし穴ですね。
ヨドバシあたりだと10%ポイント還元となっていても計算上は9%程度しか還元されてないんですよね。

書込番号:6307687

ナイスクチコミ!2


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/05/06 14:22(1年以上前)

損か得かはその人の考え方次第だと思います。
私は小物でちょこちょこポイント貯めて…貯まったポイントで大きな買い物したりしています。
いつの間にか貯まったポイントでボディやレンズをかなり安価に購入出来たりすると得した気分になりますね。

書込番号:6307702

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2007/05/06 14:33(1年以上前)

こんにちは。

ポイント還元制度って、消費者心理をよく考えた制度だと思いますよ。

私は、ポイントより現金値引き派ですが。


書込番号:6307740

ナイスクチコミ!4


NY10451さん
クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:2件

2007/05/06 14:35(1年以上前)

ポイントで購入した額にはポイントが付かないので
商品によってポイント還元率が高いときは現金払いで
特価品でポイント還元率がほとんどない時に、ポイントで支払えば良いでしょう。
またヤマダなら1.5倍還元セール時にまとめて使うとかね。

書込番号:6307747

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4154件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2007/05/06 14:51(1年以上前)

面倒な損得勘定をしたくなければ、現金(クレジット価格)の方が得でしょう。でもポイント付きの方が安い時があるからややこしい...。
私はヨドバシで買い物をしますが、ポイントは他店より特売している雑貨(DVD−R)やポイント還元率の悪い書籍で消化してます。一度、シミュレーションしてみると面白いですよ。

書込番号:6307819

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:1件

2007/05/06 14:57(1年以上前)

現金値引きよりもポイント還元制の方が値引き率が高いので、同じお店で買い物する予定があればポイント還元制の方が安く済みます。

お店側もポイントを使われても損失は仕入原価分だけなので、お客様に還元出来るんですよね。

ポイントで9%値引きと現金で5%値引きのどちらを取るか、自分に合った方法を選ぶのが賢い消費者でしょう。

書込番号:6307836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1344件Goodアンサー獲得:10件 Nature派 

2007/05/06 15:17(1年以上前)

こんにちは

数学は苦手ですか(^^ゞ
計算根拠が少しおかしいので、再度ゆっくり考えてみてください(^^ゞ
別に損では無いと思います。

それよりも、購入するときのコツがあって、
(1)ポイント制のお店で、10000円のポイント10%
(2)現金価格で9000円
の場合は(2)がお得。

また、ポイント制(通常10%)のお店で、
(1)10000円のポイント10%の商品
(2)10000円のポイント20%の商品
なら(1)の商品購入時はポイントを使用し、(2)の商品購入時はポイントを貯めたほうがお得。

な感じですかね。
計算すればすぐにわかります。

書込番号:6307891

ナイスクチコミ!2


乙那さん
クチコミ投稿数:322件

2007/05/06 15:33(1年以上前)

現金が強い事が明らかですが、
ポイントによる付加価値をどう考えるかですね。

ヤマダのように、来店ポイント、ポイント1.5倍など、
付加価値があれば使いようもあると思いますが、
基本的には、ポイント分、キャッシュで引いてもらうのがいいですね。

最近は、雑誌を含めた書籍もLABIなどで買ってますね。
書籍でも3%つくことや、来店ポイントへの挑戦、
貯めたポイントを有効に使うにはもってこいです。

書込番号:6307940

ナイスクチコミ!1


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2007/05/06 16:23(1年以上前)

ポイントで何か還元をすること考えると次も同じ店でとなっちゃいますので、何がなんでも損しないようにというのではなく、旻さんも書かれてる時と場合によって使い分ければいいですね。

自分はそのお店にいく交通費(ガソリン代)も考えちゃうんですけどまあ、おつきあいということで。

何がなんでも安くじゃなくて上手くおつきあいしていける仲介と思って使っていればいいのかな。

一番得なのはお金使わない(買わないこと)です。
喫緊のお金じゃなくて買ったら大事に使って壊さない。ということでしょうから。

書込番号:6308114

ナイスクチコミ!1


yuki tさん
クチコミ投稿数:3265件

2007/05/06 16:30(1年以上前)

>ヨドバシあたりだと10%ポイント還元となっていても計算上は9%程度しか還元されてないんですよね

えっ!!
どういうことでしょうか???
ショック(>_<)


>ポイント還元制度においては、最初に購入したもの(50,000円)のポイント(5,000ポイントや7,500ポイント)の1/10分、損失が発生すると考えてよろしいのでしょうか?

ほぼそんな感じで良いと思います。
なので、購入時のポイントが仮に10%なら8〜9%でも計算しておいて損か特か決断されては???

私は、高率ポイントで購入し、低率ポイントで消化するとポイントを有効に使えると考えています。

例えば、20%付く時に買って、ポイント無しの特価品をポイントと交換すれば20%のポイントがまるまる活かされます。

逆にコツコツ貯めたポイントを20%の買い物の時に使うのはもったいないです。

書込番号:6308137

ナイスクチコミ!1


arabianさん
クチコミ投稿数:9件

2007/05/06 18:24(1年以上前)

ポイントで損をしたくないなら一度Suicaにチャージするって方法もありますよ。

例えば、ビックカメラで1万円分の商品を購入すると1000円分のポイントが発生する。
それをポイントとして使用しないでSuicaにチャージ。
チャージしたSuicaで1000円の買い物をすると、使用した1000円分のSuicaに100円分のポイント発生・・・
こんな方法もあるのでは?

ちなみに、ヨドバシカメラでもSuicaで買い物ができるので、
ビックカメラで発生したポイントをSuicaにチャージすることで、
ヨドバシカメラでビックカメラのポイントを使用するなんてことも可能だと思いますよ。

もっとも、Suicaは一度の2万円分までしかチャージできないので、値段の高い商品を購入すると手間がかかりますけど。

書込番号:6308526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2007/05/06 21:33(1年以上前)

みなさん、ありがとうございました。ポイントでの目減りを減らすにはポイント還元が少ない商品を買うしかなさそうですね。書籍などをポイントで買うのは、とてもよいと思いました。

実質○○○○円というのは、落とし穴があるのですね。ということはそれが価格.コムの最安値と同じでも、「実質的には」損しているのですね(発生したポイントを使って、ポイント還元がある品物を買う場合)。これからは、前よりも少しだけ賢者の買い物ができそうです(笑)。

ビックカメラスイカは年会費がかかるのと面倒なのとで控えたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:6309293

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:211件

2007/05/06 22:52(1年以上前)


ポイントは、ためるより 使う方が 難しい・・・

            お粗末でした・・・


書込番号:6309709

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss デジタル X ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今更買ってみました。 9 2025/12/23 11:27:40
エラー出ます 23 2024/11/19 3:50:51
屋内の写真がブレブレ…仕様?故障? 27 2024/04/27 10:01:41
購入検討中です。 11 2024/02/16 12:24:48
思ったよりもきれいに撮れました 21 2023/11/21 12:41:07
こんなの撮影しました。 10 2024/11/14 13:44:15
2018年現在でもまだまだ使えます 2 2018/03/07 23:24:45
中古Aクラス品 ショット数440の KissDX 12 2017/10/20 23:15:31
振り返ってみると 15 2017/06/06 11:08:14
Very hot 8 2016/09/26 13:30:51

「CANON > EOS Kiss デジタル X ボディ」のクチコミを見る(全 37720件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss デジタル X ボディ
CANON

EOS Kiss デジタル X ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 8日

EOS Kiss デジタル X ボディをお気に入り製品に追加する <617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング