『シャッターが切れない』のクチコミ掲示板

EOS Kiss デジタル X ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥3,980 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2×14.8/CMOS 重量:510g EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss デジタル X ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ボディのオークション

EOS Kiss デジタル X ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 8日

  • EOS Kiss デジタル X ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ボディのオークション

『シャッターが切れない』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss デジタル X ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss デジタル X ボディを新規書き込みEOS Kiss デジタル X ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

シャッターが切れない

2007/10/27 14:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタル X ボディ

クチコミ投稿数:8件

初心者で、KDXプラス17−85ISUSMを買ったばかり。
先日、屋内の白い壁に向かってを撮影しようとしたが、いくらシャッターボタンを押してもシャッターが切れないのです(これ以外は普通に写真が取れていますが)。なぜでしょうか。

書込番号:6911511

ナイスクチコミ!1


返信する
FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2007/10/27 14:13(1年以上前)

AFはオートですか マニュアルですか
合わないとシャッターが切れないので 迷っているのでは

書込番号:6911520

ナイスクチコミ!1


LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2007/10/27 14:13(1年以上前)

モードによってはフォーカスが合っていないとレリーズしないです.
マニュアルフォーカスにしてみるとどうでしょうか.

書込番号:6911522

ナイスクチコミ!0


FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2007/10/27 14:20(1年以上前)

あぁ 変だった
フォーカスは オートAFかマニュアルMFか ってことです
いちめん白い壁だと合わないけど その中に影を落とすだけでもすぐに合うことでしょう

書込番号:6911536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/10/27 14:37(1年以上前)

壁と柱の境目付近でAFすれば、シャッターが切れると思います。

書込番号:6911574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件 EOS Kiss デジタル X ボディの満足度5

2007/10/27 14:47(1年以上前)

AFの合焦ランプがファインダーの一番下右にありますが
緑色のランプ点きましたでしょうか?

ピントが合えばこのランプが点いてシャッターが切れる
訳ですが平面的な白い壁の場合AFが合いづらい為に切れ
ないんだと思いますよ。試しに壁と天井の境にピインを
合わせてみて下さい。おそらく切れると思います。

明日は日曜日デジイチライフ楽しんで下さい。

書込番号:6911611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2007/10/27 15:32(1年以上前)

説明書に書いてあると思いますが、白い壁は難しいですよ。

書込番号:6911741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/10/27 16:03(1年以上前)

なぜシャッターが切れないのかというとAFが白い壁で何処にフォーカスを合わせていいかわからないからでしょう。
境目とか汚れとかを狙えば押せるかも。あとMFにするとか。

書込番号:6911823

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS Kiss デジタル X ボディの満足度5

2007/10/27 16:46(1年以上前)

AF→MFにしてもOKですがMFの場合はご自分でピントを合わせる様です。

書込番号:6911954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2007/10/27 17:05(1年以上前)

windamさん こんにちは

半押しした時に「ピピッ」と音がしましたか?
ワンショットフォーカスの時は音がしてピントが合わないと
シャッターが切れないです!

書込番号:6912035

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2007/10/27 18:09(1年以上前)

AFが合った状態じゃないとシャッターは切れないと思います。
(AI SERVO や MF だと大丈夫だと思います。)

書込番号:6912284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2007/10/27 19:30(1年以上前)

みなさん、あっという間にこんなにいっぱい返信をいただき、ありがとうございました。
シャッターが切れない原因は、やはりみなさんご指摘のようにAFがオートでかつ、壁に目立つものがなかったことでした。マニュアルにしてみたらシャッターが切れました。
みなさん、ほんとうにありがとうございました。

書込番号:6912595

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss デジタル X ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss デジタル X ボディ
CANON

EOS Kiss デジタル X ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 8日

EOS Kiss デジタル X ボディをお気に入り製品に追加する <617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング