『エラー99』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2×14.8/CMOS 重量:510g EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss デジタル X ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ボディのオークション

EOS Kiss デジタル X ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 8日

  • EOS Kiss デジタル X ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ボディのオークション

『エラー99』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss デジタル X ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss デジタル X ボディを新規書き込みEOS Kiss デジタル X ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信18

お気に入りに追加

標準

エラー99

2008/01/01 23:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタル X ボディ

クチコミ投稿数:52件

以前から欲しかったレンズ(AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用))を12月初めに購入しました。
その時はキスデジNを使用してて買ったトキナーのレンズを装着して写そうとするとエラー99が頻発・・(涙)
その後12月中旬にボディーをキスデジXに買い替え、今日初詣に行くのにトキナーのレンズを装着して行き写そうとするとエラー99が出たり、全くシャッターが下りなかったりで1枚も写せませんでした(泣)
スイッチのON/OFFを切り替えて見ても駄目、バッテリーを出して再装着しても駄目、CFも新しい物に入れ替えても駄目でした。
O脚になる鳥居を写してみたかったのに残念でした。
自宅に戻り他のレンズに変えてみると普通に問題無く写せます。キャノン製レンズ・社外レンズだとシグマの17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)も問題無いです。
トキナーのAT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用) だけが駄目みたいなんですがレンズの方が悪いんでしょうか?それともボディー?
ちなみにトキナーのレンズはネット通販(カメラ専門店)で新品で購入してます。
ボディーは市内のキタムラで新品購入です。
一応、お正月休み明けにキタムラに行こうかと思ってますけどその際はトキナーのレンズ装着で見て貰った方が良いですよね。

書込番号:7191650

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2008/01/01 23:46(1年以上前)

機種不明

これですよね?

うーん…
他の純正レンズ等で問題がなければ、残念ですがレンズ側だと思います。

私の名前の横に貼り付けてる私のブログへのリンクに、
ご質問のトキナーフィッシュアイズームの撮影記が載ってます。
てことで、うちではKDXで動いています。

「Err99」の多くは接点異常もしくは内部電子部品異常なんですが、
目で見た感じ接点に異常がないのであれば、
レンズ内電線断線などの初期不良かもしれませんね…
残念です。m(__)m

書込番号:7191748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2008/01/02 00:03(1年以上前)

Nで駄目、Xでも駄目であれば、トキナーレンズだと思いますが? 純正レンズは問題無く動くんですよね?

Nで不具合が確認された時に、レンズ購入店にまっさきに交換要求すべきだったと思います。

レンズ、ボディの不具合を確認するには、キャノン所有の親戚・知人に頼んで、相互確認してみるしか無いです。

書込番号:7191838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:266件

2008/01/02 00:11(1年以上前)

12月初めに購入ですか。
初期不良は大体2週間程度なら新品交換してもらえると思いますがこの場合は修理対応なんでしょうかね。。
いずれにせよまずは通販で買った店に具体的な症状を書いてメールした方が良いと思います。

書込番号:7191869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2008/01/02 00:24(1年以上前)

光る川・・・朝さん、カメカメポッポさん有難うございます。

光る川・・・朝さん
はい、同じトキナーのレンズです。光る川・・・朝さんのは問題無くキスデジXで使えてるんですね〜 そしてブログの方も拝見しました!
やっぱりフィッシュアイは楽しいレンズですよね!愛犬の鼻デカ写真にも挑戦したくて買ったんですよ♪
やっと欲しくて買ったトキナーのレンズだったのに・・正月明けにメーカーの方に電話して相談してみます。

カメカメポッポさん
やっぱりN&X両方でエラー出るのはレンズですよね・・。
親戚や友達にキャノンのカメラ持ってる人居ないんですよ・・(涙)
お正月明けにメーカーに相談してみます。
トキナーのレンズ買うのに半年も悩んでやっと買ったレンズだったんです・・(涙)

書込番号:7191922

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2008/01/02 00:29(1年以上前)

迷彩の紳士さん、有難うございます。

通販の規約を見ると初期不良は1週間と書いてありました。
例え修理対応でも良いのでメーカーに相談してみます!
半年悩んで買った大事なレンズなんで・・でも未だ1枚も写せてないなんて悲しいですね。

書込番号:7191950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2008/01/02 01:09(1年以上前)

確かに初期不良交換がよかったかもしれませんが、
通販ですからね…かえってメーカー修理のほうがよい結果になることもあります。

その「子」も縁あってそちらに来られたわけですし。
保証書はあると思いますので、修理されて、大事になさってください。
ちなみにブログで鼻デカになってるのが、嫁のきちーたんです(苦笑)。

書込番号:7192104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2008/01/02 01:44(1年以上前)

光る川・・・朝さん 

本当は通販じゃなく市内で買えば良かったんですが通販と市内の店での差額が1万近くあったので・・・それとお店に出向いて値段交渉など苦手なもので通販にしました。

そうですね!保障も充分有ることだし・・直って戻ってきたら思いっきり可愛がるつもりです(笑)
原因が分からず1人で色々悩んでたんですけど、こちらで相談して良かったです。
イチデジも初心者ですし、カメラに詳しい知人も近くには居ないので助かりました。

書込番号:7192215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/01/02 07:01(1年以上前)

多分、メーカーに出して修理を依頼するしか無いと思います。
残念でしたね。
気を落とさずに修理が終ったらたくさん撮ってあげてください。

このレンズは実はAPS-Hやフルサイズでも使えるので密かに欲しいと思っているレンズです。
そういう初期不良もあるのだという情報は残念ですがとても参考になりました。
ありがとうございます。

書込番号:7192587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4153件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2008/01/02 08:43(1年以上前)

>レンズは実はAPS-Hやフルサイズでも使えるので密かに欲しいと思っているレンズです。
フルサイズでは円周魚眼っぽくなると聞いてますが、「使える」とはそういう意味ですか? T端ではどうでしたっけ。今度購入したいので気になります。

書込番号:7192753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2579件Goodアンサー獲得:127件 EOS Kiss デジタル X ボディのオーナーEOS Kiss デジタル X ボディの満足度4 The piece of my life 

2008/01/02 09:34(1年以上前)

三重っ子さん、こんにちは。
よくこの掲示板でも「新品交換してもらった」という話が出るのですが、私的には徹底的に修理してもらったほうが、後々安心して使えるのではないか、と思ってます。交換してもらったとしても、また大量生産品の一つを手にするので、不良の可能性はあります。修理の場合は、送った製品だけをキッチリ見てもらえるので、個人的にはそちらの方に信頼感があると思うからです。時間や手間がかかるのですが、新年ですので前向きに考えられて、写真ライフを楽しまれて下さい。
三重県人より。

書込番号:7192882

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2008/01/02 12:58(1年以上前)

くろちゃネコさん、カルロスゴンさん、ジュニアユースさんありがとうございます。

お正月休み明けにメーカーに電話して相談してみます。
又、その結果も報告したいと思います。
トキナーのフィッシュアイとキャノンのEF-S10-22mm F3.5-4.5 USM どちらを買うか悩んでトキナーを選びました。
フィッシュアイの方が面白いって言うか楽しく使えるかなって思って購入したんです。
愛犬の鼻デカ写真も写せるし♪
メーカー送りになって時間掛かるだろうけど気長に待つ事にしました。

書込番号:7193436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2008/01/02 13:35(1年以上前)

私の場合は赤い糸で結ばれていたのか(を(^^;)、
キタムラで一通り陳列物を眺め(私は中古専門なので)、買い物を終え、
帰る前に念のためもう一度…とみていたとき、見つけました。
さっきも見たはずなのに、何度も見たはずなのに。
で、「EF-S10-22 とは写りが違うんでしょうね…?」ときけば、
店長さん満面の笑みで「ぜんぜん違いますよぉ」と、出してきてくれたのです。
で、試写したのが、あのきちーたんということで…(^^;)

なので、EF-S10-22 の写りを知らないんですが(^^;)
あちらはあちらで、「広角で撮った」ことを意識させない(像が樽型にならない)、
すばらしい写りをする、そうです。つまり自然に広く写るということですね。

ので、EF-S10-22 は、それはそれで、私はいつかほしいなぁ、と思っています。

書込番号:7193533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2008/01/03 08:04(1年以上前)

光る川・・・朝さん、遅くなりすみません。

>「EF-S10-22 とは写りが違うんでしょうね…?」ときけば、
店長さん満面の笑みで「ぜんぜん違いますよぉ」と、出してきてくれたのです。

そうなんですか〜〜私は折角手に入れたトキナーも1枚も写してないので直って写すのが凄く楽しみになりました!!

EF-S10-22 もいつか買いたいな〜と思いますが・・写せる範囲が大きくなるぶん構図やセンスを磨いてから挑戦したいと思います(^_^)

書込番号:7196545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2008/01/18 13:31(1年以上前)

レンズ修理だったので今となっては場違いなのかも知れませんが以前こちらお世話になり結果報告しますと言ったのでこちらに返信と言う形にしますね。
やはりレンズ不良(接点の所の不良)だったみたいで1月4日にメーカーに電話してお正月明けの7日着でレンズを送りました。(トキナーの東京営業)
そして昨日17日に戻って来ました♪
早速付けて数枚写しましたが綺麗に写せます!
室内で写しただけですがキリっとシャープに写せるし魚眼特有の湾曲も素晴らしいですね♪
こちらで相談して色々アドバイスを頂き有難うございました。

書込番号:7261769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/01/18 20:11(1年以上前)

やっぱり故障でしたか。
修理でよくなったということなのでこれからたくさん使ってあげてくださいね。

書込番号:7262836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2008/01/19 00:23(1年以上前)

機種不明
機種不明

明石大橋と嫁

門戸厄神

「明石大橋と嫁」08/01/12 23:02
Canon EOS 40D+Tokina AT-X107 DX Fisheye 10-17mm F3.5-4.5
10mm 5秒 f3.5 ISO1600

「門戸厄神」08/01/18 22:10
Canon EOS KDX+Tokina AT-X107 DX Fisheye 10-17mm F3.5-4.5
13mm 1/4秒 f4 ISO800

よかったですね。これからガシガシ使ってやってくださいね。
お祝いにこのレンズの作例を2点アップしました。
どちらもFine Lで撮ったので、サイズ縮小のため画質を落としています。

書込番号:7264149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2008/01/19 08:20(1年以上前)

くろちゃネコさん、光る川・・・朝さん、今回は本当にお世話になりました。
ここで相談してなかったら以外と1人で悩んでたかもしれないです。
当時はカメラを買ったお店に持ち込むつもりでしたが、お店って買う時は行きやすいけどそれ以外だとカメラやレンズの知識が無い分敷居が高く感じるんですよね。

これから欲しいレンズも有りますので又そちらの方で相談さえて頂きますのでその時もアドバイスお願いします。

光る川・・・朝さん、写真見せて頂きました。
やっぱりこのレンズって面白くも写せるし楽しめるレンズですよね♪
これから、このレンズでしっかり楽しませて貰います♪
本当に有難うございました!

書込番号:7264896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2008/01/20 00:18(1年以上前)

ああ、1つ、もしかしたら使えるかも?な技?をお知らせしましょう。

手ぶれってありますよね。
あれって、望遠(焦点距離が長い)ほど、起こりやすいんです。
で、このレンズ、他に類がないほど、焦点距離が短いです。
てことは…?v(^^)v

ちなみに、昨夜の写真、2点とも「手持ち」です。
さすがに5秒開けの明石大橋は、岩の上においての撮影ですが、
岩の上で固定したのではなく、岩の上に置いたカメラを私が手で支えてました。縦位置なんで…
門戸厄神は、完全に手持ち。門の前で仁王立ちになって撮ったものです。

それでもぶれないんです。
ラフにやってるとぶれちゃうんですが、慎重にすれば、
信じられない暗さでも、手持ちできちゃいます。ISの比じゃないです。

何かのお役に立てば。(^^)/

書込番号:7268452

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss デジタル X ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss デジタル X ボディ
CANON

EOS Kiss デジタル X ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 8日

EOS Kiss デジタル X ボディをお気に入り製品に追加する <617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング