『運動会の撮影で散々な目に合いました・・・』のクチコミ掲示板

EOS Kiss デジタル X ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2×14.8/CMOS 重量:510g EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss デジタル X ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ボディのオークション

EOS Kiss デジタル X ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 8日

  • EOS Kiss デジタル X ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ボディのオークション

『運動会の撮影で散々な目に合いました・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss デジタル X ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss デジタル X ボディを新規書き込みEOS Kiss デジタル X ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタル X ボディ

クチコミ投稿数:895件 フォト蔵 アルバム 
当機種

子供の運動会があり、KDX+EF70-200mmF2.8ISを持って出掛けたのですが
朝から曇り空で何と無く怪しい天候。

何とか午前中は競技する事が出来ましたが、
昼食が終わり午後の競技が始まる前に激しい雷雨が・・・

レンズは防塵防滴仕様ですが、ボディがぁ〜〜
校舎の軒に避難するのが遅れて、運動場の観覧席で傘さして必死に蹲っていました。
雨は、ホンの15分程でしたがカメラは濡れてしまいました・・・泣)

午後の競技は中止になり、慌てて家に帰りバッテリーとCFを抜き
水滴を拭き取り乾かしてから、動作を確認しましたが事なきを得たようでホッとしています。

書込番号:8388003

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 EOS Kiss デジタル X ボディのオーナーEOS Kiss デジタル X ボディの満足度5 フォト蔵 

2008/09/21 17:03(1年以上前)

EOSキャパさん こんにちわ。

カメラが無事で良かったですね。
それにしても作例は子供の躍動感が伝わりますね。
あらためてEF70-200F2.8Lの凄さを実感しました。
いつかは欲しいレンズです。

私の地方も午後から雨が降ったり止んだりです。
せっかくの休日だったのに撮影が出来ず残念な1日となりました。

書込番号:8388131

ナイスクチコミ!0


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2008/09/21 17:23(1年以上前)

僕も今日運動会を撮影に行きましたが、同じようにお昼から雨が降りだし大変でした。
最初ぽつぽつという感じだったので早めに避難しましたが。(ボディ、レンズとも防滴使用ではなかったのもありまして)
本当に雨はカメラの大敵ですよね。
写真、いい感じに流し撮れてますね。
僕は失敗を気にして、ついつい止めた写真ばかり撮ってしまいます。

書込番号:8388237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件 Reckless Rush 

2008/09/21 18:56(1年以上前)

別機種

雨の運動会

EOSキャパ、こんばんは。

EF70-200mmF2.8IS、いいですね。
いつかは手にしたいレンズです。

私も今日運動会で昼前から雨に降られました。
40D+135mm2Lで撮りましたが雨が気になって大変でした。
タオルをかぶせて強行撮影してきました。

カメラとレンズは大丈夫そうなので
とりあえずバッグから出して干してあります。

カメラが無事で何よりでした。

書込番号:8388786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:895件 フォト蔵 アルバム 

2008/09/21 21:49(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

今日は運動会が開催された学校が多いようですね。
私の地方では水不足が続いている為、雨が降るのは喜ばしい事なのですが
何も今日に限って降らなくても・・・って感じです。(ダム貯水率は20日現在わずか0.9%です)

ベジタンVさん
>あらためてEF70-200F2.8Lの凄さを実感しました。
>いつかは欲しいレンズです。

EF70-200mmF2.8L ISは屋内撮影(子供の空手)の為に購入しました。
無理して買いましたが、買って良かったと満足出来るレンズです。


4cheさん
>写真、いい感じに流し撮れてますね。
>僕は失敗を気にして、ついつい止めた写真ばかり撮ってしまいます。

ありがとうございます。
失敗を気にしていれば進歩が無いと思い、果敢にいろんな撮影にチャレンジしています。

昨年まではタムロンAF18-200で撮影してましたが、AFが遅くて苦労してました。
今年は結構いい感じで撮れてたので、昼から中止になったのが残念です。


ユタナパパさん
>私も今日運動会で昼前から雨に降られました。
>40D+135mm2Lで撮りましたが雨が気になって大変でした。
>タオルをかぶせて強行撮影してきました。

雨の降る中で運動会は続行されたのですね。
大変そうなのが、UPされた画像から伝わって来ました。

私の方は昼の十数分の間に降っただけですが、
バケツをひっくり返したような激しく叩きつける雨だった為
見る見るうちに運動場は水浸しで身動きとれずに、その場で蹲るしかありませんでした。

書込番号:8390005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2008/09/21 22:51(1年以上前)

お疲れ様でございました。
バッテリを抜いて乾かしたとのこと、正解ですね。
できればその場で抜くことが可能であれば、そのほうがよかったかもしれませんね。

こちら、京都のお寺に彼岸参りに行きましたが、ちょうど彼岸法要が始まるなり、雨と雷がもう…
休みにこうして神戸くんだりから2時間かけてきてるのに、何か罰当たりなことしてるかしら???
と、頭をひねっておりました(^^;)

書込番号:8390516

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:895件 フォト蔵 アルバム 

2008/09/21 23:06(1年以上前)

光る川・・・朝さん ご返信ありがとうございます。

>できればその場で抜くことが可能であれば・・・
出来る限り早く抜きたかったのですが、ほかの荷物も体もびしょ濡れだし
とりあえず家まですっ飛んで帰りました。

今日は全国的に雨が降ったようですね。

書込番号:8390633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:376件

2008/09/21 23:59(1年以上前)

機種不明
別機種

最初からビニールでレンズとカメラを覆い、カッパ着て撮った試合。

車のハッチバックのドアを跳ね上げて、屋根にして撮った試合。

こんばんは!

躍動感があって、良い写真ですね♪
カメラが濡れるのはとても心配ですね。
天候に限らずいつもタオルと輪ゴムを、カメラとセットで持ち運ぶと良いですよ。
暑いときは汗拭きにもなります(^^;

雨が降った時は、傘やテント下で撮ってましたが、
一度はっきり雨の日にレンズとカメラを最初からビニール袋で覆って撮って、動きが楽な時があったので、それから、雲行きが怪しい時は最初からビニール袋掛けで移動する事に。
途中ではっきり晴れたら、ビニールは破ってます。
小雨ならタオルかけて輪ゴムで止めたりしてますが、僅かな事だけど重いし(^^;


書込番号:8391096

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:895件 フォト蔵 アルバム 

2008/09/22 00:20(1年以上前)

ラグママさん ご返信ありがとうございます。

>躍動感があって、良い写真ですね♪
お褒め頂きましてありがとうございます。

>タオルと輪ゴムを、カメラとセットで持ち運ぶと良いですよ。
タオルは用意してましたが、役に立たないほどの雨でした。

あと、ビニール袋も持って行くつもりだったのですが
雨が降り出して、忘れてきた事に気付きました・・・苦笑)

書込番号:8391220

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss デジタル X ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss デジタル X ボディ
CANON

EOS Kiss デジタル X ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 8日

EOS Kiss デジタル X ボディをお気に入り製品に追加する <617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング