『暗い所でシャッターが押せないときがあります。』のクチコミ掲示板

EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2×14.8/CMOS 重量:510g EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのオークション

EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 8日

  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのオークション

『暗い所でシャッターが押せないときがあります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットを新規書き込みEOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキット

暗い場所での撮影でフラッシュが光ったり光らなかったり...
シャッターが押せたり押せなかったりします。
以前はそんなことなかったと思うのですが故障でしょうか?
未だに初心者のままです..
よろしくお願いします。

書込番号:6876087

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/10/17 10:41(1年以上前)

暗い場所だとAFが合焦しづらいのでシャッターが切れないかと思いますよ。

書込番号:6876100

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:199件

2007/10/17 10:48(1年以上前)

MFにしてみてください。

フラッシュは全自動モードでは暗い時には自動ポップアップで光りますが、応用ゾーンでは自分で開けないと光りません。

書込番号:6876115

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:60件 EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの満足度5

2007/10/17 12:35(1年以上前)

シャッターもフラッシュもフルオートだと全てカメラの判断です。
フルオート以外のご使用をお勧めします。

書込番号:6876327

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件 EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの満足度5

2007/10/17 13:52(1年以上前)

ピントが合っていればモードダイヤルの全自動モードや
顔とか花の絵のかんたん撮影ゾーンではカメラが暗いと
判断すれば光ります。
逆にモードダイヤルのAvとかTv等の応用撮影ゾーン
では自分でストロボをポップアップしないと光りません。

暗い所ではAFが合いづらいためにシャッターが押せない
んだと思います。 故障ではないと思いますよ。

書込番号:6876508

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件 EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの満足度5 お散歩写真日記 

2007/10/17 17:38(1年以上前)

ぽんちゃんにいちゃんさん

初めまして。
kdx_musashiと申します^^v

>暗い場所での撮影でフラッシュが光ったり光らなかったり...

これは「P」や「Av」などの応用撮影ゾーンで撮影していませんか?
応用撮影ゾーンでの撮影時にはフラッシュは自動では上がりません。
自動でフラッシュを上げたいのであれば、かんたん撮影ゾーンでの撮影をお勧めします。
応用撮影ゾーンでフラッシュを上げるのであれば、
ボディ左前面のフラッシュボタンを押し、フラッシュを上げてください^^

>シャッターが押せたり押せなかったりします。

暗い場所でのシャッターが押せないのは、オートフォーカスの問題だと思います。
オートフォーカスは、暗い場所などのコントラストが弱い場面では、
合焦しにくいことがあります。
コントラストの強い所で合焦させフォーカスロックを行いシャッターを切るか、
マニュアルフォーカスで被写体に合焦させて撮影するのがよいかと思いますよぉ〜^o^/

書込番号:6877003

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件 EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのオーナーEOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの満足度4

2007/10/17 21:29(1年以上前)

皆さんのおっしゃられる通り、色々試してみましたらできるようです。
ほとんどオートで撮ってますので勉強になりました。

⇒さん、エアコン25度さん、びっぐろーどさん、湯〜迷人さん、kdx_musashiさん。
皆さん丁寧に教えて頂きありがとうございました。

助かりました...。

書込番号:6877715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2007/10/19 17:10(1年以上前)

しかし、自分の場合もフルオートにしてもフラッシュが光ったり光らなかったり時がある。
充電に時間がかかるからだそうですが、本当でしょうか?

書込番号:6883390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/10/19 18:02(1年以上前)

全く関係ないかもしれませんが、半押しするとフラッシュが連続してかなり速く光り、シャッターが押せません。フラッシュはビジー状態になっています。これって、ぼんちゃんにいちゃんさんの質問と同じことなのでしょうか?やはり暗いときになります。全自動モードで使用してます。お邪魔してすみません。

書込番号:6883525

ナイスクチコミ!0


ピ〜太さん
クチコミ投稿数:265件

2007/10/20 19:59(1年以上前)

カレリーノさん
>半押しするとフラッシュが連続してかなり速く光り、シャッターが押せません。
AF補助光です。詳細はマニュアルの39ページに記載されています。
シャッターが押せなかったには最終的にAFが合焦できなかったためだと思います。

書込番号:6887620

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキット
CANON

EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 8日

EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング