『いい設定を教えて下さい』のクチコミ掲示板

EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2×14.8/CMOS 重量:510g EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのオークション

EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 8日

  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのオークション

『いい設定を教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットを新規書き込みEOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

標準

いい設定を教えて下さい

2007/12/14 21:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:5件

明日、キスデジで子供の(4才)劇を撮りたいと思います。そこで良いアドバイスが頂ければと思います。

まず場所なんですが教会です。蛍光灯はあり、天井は少々高めで天気の時だと若干日が入ります。

撮影距離は大体5〜8bくらいです。三脚は無しです。

子供は劇なんで少し動きます。

レンズはタブルキットのみです。
レンズの選択も含めてお願いします。最後にカメラマンが嫁さんなんです。

書込番号:7114327

ナイスクチコミ!0


返信する
xj12さん
クチコミ投稿数:1068件

2007/12/14 21:13(1年以上前)

Avモード 絞り解放
ISO800
露出補正 +1
記録画質 RAW

で、撮影してもらってあとはがっちりんさんがRAWを編集するとか。

書込番号:7114376

ナイスクチコミ!0


xj12さん
クチコミ投稿数:1068件

2007/12/14 21:14(1年以上前)

露出補正 -1 の間違いです。すみません。

書込番号:7114385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3212件Goodアンサー獲得:17件

2007/12/14 21:16(1年以上前)

かなり厳しい条件ですね。

>蛍光灯はあり、天井は少々高めで天気の時だと若干日が入ります。

かなり暗いと思います。人間の目は優秀ですから、暗くてもそれなりに順応しますが・・・。
ISO感度を出来るだけ上げて、手振れしない程度のシャッタースピードを稼いで下さい。

書込番号:7114389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/12/14 21:50(1年以上前)

厳しいですね。
相当暗いと思います。
シャッター速度は出来れば1/320くらいは欲しいですけど、1/160くらいがせいぜいかも。
絞り開放でISOを調整しながらシャッター速度を確保してください。
RAW撮りが良いでしょう。
枚数もたくさん撮りたいです。(中にあたりがあるかもしれないので)
それから動きの緩やかな所や止まっている所を狙いましょう。

書込番号:7114550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:25件 フォト蔵 アルバム 

2007/12/14 21:59(1年以上前)

がっちりんさん こんばんは!

蛍光灯はあり、若干日が入ると言ってもカメラにとっては厳しい条件でしょうね。
Av絞り開放でISO感度800(最悪1600)、あとはモニターを確認しながら
露出補正を、奥さんに調整してもらうしかないでしょうね。

教会の中が少しでも明るいことをお祈りします。

書込番号:7114592

ナイスクチコミ!0


swd1000さん
クチコミ投稿数:1385件

2007/12/14 22:01(1年以上前)

がっちりんさん

私なら内蔵ストロボを使います。
ガイドナンバーは13ですがISO感度を800に上げれば8倍の104相当になります。
望遠側の解放絞りがF5.6としても、これで104を割れば18.5mくらいまでストロボが有効と言う計算になります。
従って
1,露出はPモード
2,ISO800
3,内蔵フラッシュポップアップ
で撮るのが良いと思います。
勿論自然光だけで撮れれば良いですが例え明るいレンズを使っても想像出来る状況では被写体ブレを防ぐのは難しいと思います。

書込番号:7114604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6349件

2007/12/14 22:41(1年以上前)

>ガイドナンバーは13ですがISO感度を800に上げれば8倍の104相当になります

4倍じゃないのかな?

間違っていたらごめんなさい。

書込番号:7114806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:4件

2007/12/14 23:07(1年以上前)

√8で2.8倍では?

書込番号:7114949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2007/12/14 23:10(1年以上前)

>ガイドナンバーは13ですがISO感度を800に上げれば8倍の104相当になります

ISO400で2倍ISO1600が4倍です!

書込番号:7114974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6349件

2007/12/14 23:30(1年以上前)

計算下手でしたm(_ _)m

ISO 200で√2倍、ISO 400で√2×√2=2倍、ここまでは良かったんですけど...

書込番号:7115088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:25件 フォト蔵 アルバム 

2007/12/14 23:31(1年以上前)

ストロボ計算機
   ↓
http://www.amays.com/~mizusawa/cgitest/strobo_calc.cgi

書込番号:7115100

ナイスクチコミ!2


swd1000さん
クチコミ投稿数:1385件

2007/12/15 03:56(1年以上前)

10日坊主さん

訂正有り難うございます。
勘違いで失礼しました。
でも10Dの頃に結婚披露宴でEF28-200mmF3.5-5.6の200mm側で遠くからPモードで内蔵ストロボ撮影したら結構綺麗に撮れた事はありましたので保険と思ってストロボ撮影しておくのもどうでしょうか。

書込番号:7115941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件 EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの満足度5

2007/12/15 06:33(1年以上前)

がっちりんさん おはようございます

感度アップ(800迄がベター)をされた上ストロボを使います。
しかしながら内蔵ストロボでは光量不足かもしませんね。

この際外付けストロボ430EXまたは予算がなければサンパック
製を買われることをお薦めいたします。

書込番号:7116057

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキット
CANON

EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 8日

EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング