『ミラー清掃について』のクチコミ掲示板

EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2×14.8/CMOS 重量:510g EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのオークション

EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 8日

  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのオークション

『ミラー清掃について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットを新規書き込みEOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信11

お気に入りに追加

標準

ミラー清掃について

2007/12/24 15:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキット

レンズ交換の際、ミラーにかすかに汚れを発見したので綿棒で拭きとってしまいましたが、あ
とからやった作業がまずかったような気がして、、、ミラー自体は見た目綺麗になったのです
が、本来ならメーカーに出すべき?ミラー清掃をご自分でなさる方っていますか?

書込番号:7156210

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:80件

2007/12/24 15:12(1年以上前)

こんにちは。

私も保障切れのを自分でやる事がありますが、
ミラーは非常に傷つきやすいので、一般ユーザーは触らないのが
一番です。(私のも横に細く傷がはいってしまっています(^^;。。)

指紋が付いたりしていなければかすかに汚れていても全く、問題はありません。

逆に見た目綺麗になっていれば、OKでもあります^^;。

結構細かな汚れが付いていてもSCで聞くと
「これくらい大丈夫ですよ(^^)」と言われます。もちろん清掃はしてもらえますが。

書込番号:7156257

ナイスクチコミ!2


yuki t さん
クチコミ投稿数:1198件Goodアンサー獲得:28件

2007/12/24 16:02(1年以上前)

>ミラー清掃をご自分でなさる方っていますか?
しません

書込番号:7156410

ナイスクチコミ!2


SSAITOさん
クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:7件 風の記憶 

2007/12/24 16:11(1年以上前)

機種不明
機種不明

5D + Planer T* 1.4/85 ZF

5D + Planer T* 1.4/85 ZF

慣れが必要ですが、私はCMOS清掃もミラーも自己責任でやっていますが傷はついていません。
ひょっとして乾拭きされたのでしょうか?乾拭きは傷を付けるだけでよくないです。
無水エタノールを少量付けたほうがいいですよ。

書込番号:7156451

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/12/24 16:56(1年以上前)

私は恐がりだし不器用なのでしません。(^^;;)

書込番号:7156609

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのオーナーEOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの満足度5 フォト蔵 

2007/12/24 17:09(1年以上前)

こんにちわ

私も購入後、ファインダーを覗くと小さい点が見つかりました。
ブロアーで飛ばしても取れませんでしたので、
アメ横に行くついでに秋葉原と御徒町の間にあるサービスセンターに持ち込みました。
店員に見せると奥の部屋で5分程度で清掃してくれました。
(待ち時間の方が長かったです)
掃除の方法を確認したところ、「危ないので、また持ってきてください」との事でした。
保障が切れても無償だそうですので、近くにあれば持ち込んだほうが安心と思われます。

書込番号:7156656

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6349件

2007/12/24 17:42(1年以上前)

ブロアーのみです。
触らないようにしています。

書込番号:7156757

ナイスクチコミ!1


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの満足度5

2007/12/24 18:50(1年以上前)

こんばんは。
私はニコンクリーニングキットでミラーを清掃しました。
40Dと1DMarkVの両方ですが特に問題は有りませんよ。
自己責任ですので自信がなければSCに出された方が宜しいかと思います。

書込番号:7157022

ナイスクチコミ!1


HAL-HALさん
クチコミ投稿数:1508件Goodアンサー獲得:20件 Dear Photographs 

2007/12/24 19:09(1年以上前)

>ミラー清掃をご自分でなさる方っていますか?
私はクリーニングキット等で自分で清掃する自信はないのでメーカーに依頼するようにしています。

書込番号:7157113

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/12/24 20:24(1年以上前)

数年前、カビだらけになったニコマートFTNのミラーをウェットティッシュで拭き、その後に
普通のティッシュで拭きとりました。(キズはつかなかったと思います。)
一応きれいになったので、某キタムラに買取依頼しましたが、「モルトに寿命がきている」と
断られましたので、燃えないゴミに出して処分しました。

書込番号:7157439

ナイスクチコミ!1


100-400ISさん
クチコミ投稿数:3197件Goodアンサー獲得:1件 100-400ISの部屋 

2007/12/25 02:02(1年以上前)

>ミラー清掃をご自分でなさる方っていますか?
ブロアーで軽く吹くだけですね。
それで取れないのはほって置きます。
何かのついでにSCにいった時に、COMS掃除と一緒にお願いします。

書込番号:7159342

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2007/12/25 22:52(1年以上前)

フィルムも含めて一眼レフを10年以上いじくっていますが、ミラーの掃除は一回もやったことありません。

書込番号:7162814

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキット
CANON

EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 8日

EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング