『どちらを選びますか?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot A640の価格比較
  • PowerShot A640の中古価格比較
  • PowerShot A640の買取価格
  • PowerShot A640のスペック・仕様
  • PowerShot A640のレビュー
  • PowerShot A640のクチコミ
  • PowerShot A640の画像・動画
  • PowerShot A640のピックアップリスト
  • PowerShot A640のオークション

PowerShot A640CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 7日

  • PowerShot A640の価格比較
  • PowerShot A640の中古価格比較
  • PowerShot A640の買取価格
  • PowerShot A640のスペック・仕様
  • PowerShot A640のレビュー
  • PowerShot A640のクチコミ
  • PowerShot A640の画像・動画
  • PowerShot A640のピックアップリスト
  • PowerShot A640のオークション

『どちらを選びますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot A640」のクチコミ掲示板に
PowerShot A640を新規書き込みPowerShot A640をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

どちらを選びますか?

2008/01/14 12:03(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot A640

クチコミ投稿数:31件

デジカメを初めて購入しようと思っています。
また、本格的な写真をとりたいという願望もあります。一眼レフとも迷ったのですが、コンパクトに持ち歩きたぃという気持ちがあったので、二つのカメラと絞りました。リコーのGX100とこちらのカメラ。リコーはデザィンが気に入りました!機能も画質も素晴らしいという情報を聞いたのですが、値段がとても高くてもし失敗したらと心配ですホ
そんな時に初心者の方ならまずは安いこちらのカメラでもいいんじゃないか?と勧められたのですが、確かに画像数がリコーGX100に負けていないですよね?値段もこっちのが安いですよね?
二つの違いや、アドバイスを初心者の私にわかりやすく教えてもらえますか?

書込番号:7245427

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2008/01/14 13:01(1年以上前)

非常に簡単に比べれば、風景主体ならGX100、アップにしたり人物主体ならA640、かもしれないですね〜。

書込番号:7245656

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2008/01/14 13:16(1年以上前)

こんにちは。
リコーのGX100と比較するのであれば、PowerShot A640の上位機種、A650ISと比較した方が良いのではないでしょうか。
あるいはG9と比べても良いかも知れません。
A640では画素数こそ同等ですが、価格差、機能差がありすぎます。
画素数が多いカメラ=高性能・高画質のカメラではありません。
普通の使い方では(通常はL〜2L程度にしかプリントしない。たまにA4に伸ばす事もある。あるいはPCで見る事がほとんど。)、画素数は5〜600万画素もあれば十分です。
ただ、残念ながら、高性能機→高画素機というのが現状です。

比較表を↓に示します。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=00502011141.00500211035.00500211165.00500211161

GX100の特徴はなんと言っても、広角24mm(相当・以下同じ)の画角です。
広角機は、キヤノンにはIXY 910ISの28mmしかありません。
PowerShotシリーズは35mm〜です。
ただ、望遠域はPSシリーズの方が長玉(焦点距離が長いレンズ=望遠効果が大きい)です。
また、GX100はPSシリーズと比較すると小型軽量です。
画質的にはGX100とA640/A650IS/G9との間にそれほど大きな差があるとは思えません。

最初の1台には、ボディサイズがやや大きくなりますが、PS-A650ISをお勧めします。
手ブレ補正やバリアングル液晶も付いていて、G9とほぼ同じ性能ながら、安価です。
(液晶の画素数など、細かな所が廉価版になっています。)

書込番号:7245709

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1203件 PowerShot A640のオーナーPowerShot A640の満足度5

2008/01/19 23:32(1年以上前)

A650A640両方使っています。どちらもいいカメラです。どちらもバリアングルで使いやすいです。値段はA640が一番安いです。

私は今までいろいろなカメラを使いましたが、値段と性能が必ずしも一致しないこともありました。A640、この値段なら悪くないと思います。

書込番号:7268219

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot A640」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
まだ売ってました 0 2008/11/22 11:56:54
どちらを選びますか? 3 2008/01/19 23:32:44
後継機が出るのでしょうか? 12 2007/08/21 18:50:09
今となっては微妙 0 2007/07/28 19:39:25
購入しました 1 2007/07/14 22:11:24
注文しちゃいました!! 1 2007/07/15 21:53:40
偶然見つけました 2 2007/07/09 10:00:27
買ってきました!! 3 2007/06/27 5:22:09
どっちにします? 16 2007/06/22 20:26:08
どうでしょうか? 6 2007/06/12 9:10:07

「CANON > PowerShot A640」のクチコミを見る(全 423件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot A640
CANON

PowerShot A640

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 7日

PowerShot A640をお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング