『逆光時の液晶モニター…役に立ちません!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,200 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:6倍 撮影枚数:220枚 撮像素子サイズ:1/1.8型 PowerShot G7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G7の価格比較
  • PowerShot G7の中古価格比較
  • PowerShot G7の買取価格
  • PowerShot G7のスペック・仕様
  • PowerShot G7のレビュー
  • PowerShot G7のクチコミ
  • PowerShot G7の画像・動画
  • PowerShot G7のピックアップリスト
  • PowerShot G7のオークション

PowerShot G7CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月26日

  • PowerShot G7の価格比較
  • PowerShot G7の中古価格比較
  • PowerShot G7の買取価格
  • PowerShot G7のスペック・仕様
  • PowerShot G7のレビュー
  • PowerShot G7のクチコミ
  • PowerShot G7の画像・動画
  • PowerShot G7のピックアップリスト
  • PowerShot G7のオークション

『逆光時の液晶モニター…役に立ちません!』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G7」のクチコミ掲示板に
PowerShot G7を新規書き込みPowerShot G7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信15

お気に入りに追加

標準

逆光時の液晶モニター…役に立ちません!

2006/11/15 20:53(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G7

クチコミ投稿数:22件 PowerShot G7のオーナーPowerShot G7の満足度4

本日、初めてG7で屋外撮影をしました。
モニターサイズも色調もお気に入りで、意気揚々と秋のお花畑でダリアを撮りに行きました。
ところが!
わずかな逆光でも、モニター画面全体に赤インクを薄めて流し込んだような色ムラやスミアが白糸の滝の如く出現しました!
画質比較に持参したIXY-600では薄いスミアこそ出ましたが、G7程の下品な出方はしませんでした。
 再生画像には何ら問題なく画像チェックが出来ましたが、こんなにヒドイと精神衛生上良くありません!!
 G7をお使いの皆さんは「慣れろ派」なのか「この程度はガマンしろ派」なんでしょうか?
…私は、出来ることならファームアップ対策なり、メーカーの無償対策を望みます。
カメラ本体の使い勝手や画質、質感に満足しているだけに、この
CCD?にはガッカリです… 

書込番号:5641028

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2006/11/15 20:56(1年以上前)

>メーカーの無償対策を望みます。

こっちは無いでしょ!

書込番号:5641041

ナイスクチコミ!1


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 PowerShot G7の満足度5

2006/11/15 21:12(1年以上前)

>CCD?にはガッカリです…
メイドインキャノンではないので仕方ないかも?

書込番号:5641123

ナイスクチコミ!0


take525+さん
クチコミ投稿数:10667件Goodアンサー獲得:3件 写真帖  そろそろ更新しなきゃ 

2006/11/15 21:15(1年以上前)

>メイドインキャノンではないので仕方ないかも?

キヤノンはCCDは作ってないのでSONY製ですね。
CMOSならスミアは出ないんですけどねぇ。

書込番号:5641139

ナイスクチコミ!0


ichibeyさん
クチコミ投稿数:2957件Goodアンサー獲得:21件 ichibey日々の記録(Blog) 

2006/11/15 21:19(1年以上前)

CCDはバケツリレーみたいな感じでデータを読み出すので画素ピッチが細かくなると
データ量が多くなってその結果、スミアが起き易いのかも?

書込番号:5641157

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 PowerShot G7の満足度5

2006/11/15 21:43(1年以上前)

このCCDはニコン、ペンタックスも使用していますね。
後は映像エンジンで各社の味付けとなります。

書込番号:5641240

ナイスクチコミ!0


F.O.Xさん
クチコミ投稿数:22件

2006/11/15 22:37(1年以上前)

「この程度はガマンしろ派」でしょうかね
気に入らない点が1つあるとだけで、そこまで激怒するのであれば
どの機種を手にしても同じなのではないでしょうか

書込番号:5641508

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:196件

2006/11/15 22:48(1年以上前)

Canonのデジカメを4台所有していますが、
最近のはスミアが盛大に出ますね。
IXY DIGITAL 800ISは他のものと比べると
液晶が紫っぽくなりやすいです。

私は「しょうがないな」って感じで
逆光警告と思って使っています(それにしてはひどいですけれどね・・・)。

どちらかというと「慣れろ派」のほうです。

書込番号:5641566

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2006/11/15 22:58(1年以上前)

メーカーに聞くと、
「陽射しの強い屋外などでは、実像式光学ズームファインダー(視度調整付き)も適宜ご活用してみてください」
というような回答になるのでしょうね。
いいえ、聞いたみたわけではありませぬ。^^;

書込番号:5641619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件 PowerShot G7のオーナーPowerShot G7の満足度4

2006/11/15 23:10(1年以上前)

皆さん、早速の貴重なご意見ありがとうございます。
G7に限った問題ではないんですね!
しかし、メーカーも私のような素人の為に取説やカタログに「活字」ではなく、リアルな写真で表記してもらいたいですね。
(… 売れなくなるのかな)
当面「ガマンして慣れる派」に所属します。
でも、また何か対抗策が有りましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:5641683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件

2006/11/15 23:12(1年以上前)

慣れろというか、気にしなければいいと思います。
撮影した画像がスミアまみれなら気になりますが、私はあまり気になりません。
どうしても気になるなら、見にくいですがファインダーで撮影すれば全く気にならないと思います←解決策ではないですが

書込番号:5641691

ナイスクチコミ!0


zoom-iさん
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:2件

2006/11/15 23:20(1年以上前)

ちひろ88さんの前にも何人かの人がこのCCD?の問題点を書かれていますが、結局どなたもメーカーに問い合わせたその結果を載せてくれてませんよね。
この際、ちひろ88さんが代表して、メーカーからの回答を聞かせてくれませんか? G7はやはり はっきりさせるだけの価値はあるカメラだと思うのですが。如何なものでしょうか?

書込番号:5641720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件 PowerShot G7のオーナーPowerShot G7の満足度4

2006/11/16 00:12(1年以上前)

ゴクウさんと同じ意見で、「気にしない」派ですね。
撮影した写真も同じようになっていたらさすがに問題ですが(笑

ただ、液晶がそうなってしまうことで フレアの出ている写真を気づかずに撮ってしまった事はありました。液晶でちゃんと出ていたらハレ切りするなら角度をちょっと変えて撮るなり出来たはずですから・・・。

まー、私にとっては致命的欠陥ではありませんので、スルーしてます。
たまに、笑いも取れますし〜

書込番号:5641961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:386件 PowerShot G7のオーナーPowerShot G7の満足度5 the real Bangkok 

2006/11/20 06:00(1年以上前)

The G7 ' CCd is different from the one on A20.

Nikon never used the Sharp CCD on the A20 and EX-Z1000, either....

The G7 CCd is allegedly reported to be probablly the same as the one on FZ50.

I think it may be true ,cause my FZ50's raw file looks similar to my fathers G7 J peg file.


Panasonic uses very aggressive noise reduction while Canon trying to use as little noise reduction as possible to try to keep as much detail as possible in its images.


But turn off the FZ's noise reduction and compare the images , they are quite similar.

I think Canon never use the Sharp CCd, which is on the A20 and EX-Z1000.


Canon used to use Sony CCD but now I think went with PAnasonic because of the Sony CCd problem.

書込番号:5656936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2010/05/21 20:55(1年以上前)

私もG7を使い始めはビックリでした、赤紫の閃光が画面に走りビックリ!又、白飛びは当たり前のG7でしたね・・キャノンのサポートに問い合わせしましたら、けんもほろろにそのような仕様ですとの事に余計にびっくり!
日本のかってはTOP企業だった理念は何処へ・・利益追求の無責任な製品作りが今や横行
してるのにはがっかり!事業仕訳以前に企業内仕訳も必要では?キャノンの神話は数年前から崩壊はしておりますが、崩壊の仕方が悪すぎますね、出す商品が高価な価格で、世の中が求めてないピントずれの商品が多すぎますスミアでも逆行の白飛びもあるでしょうが、それを意識
しないで使えるように開発販売するのがキャノンの最大の技術での仕事と思いますが、それは棚にあげ、当たり前ですの説明ではカメラ製造は無理ではありませんか?

書込番号:11389392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/21 23:04(1年以上前)

シャッタースピードにこだわりがない撮影のときは
NDフィルターを使ってスミアを低減できます。
動画撮影のときも同様に低減できますよ

書込番号:11390005

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PowerShot G7
CANON

PowerShot G7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月26日

PowerShot G7をお気に入り製品に追加する <423

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング