『ストロボについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:6倍 撮影枚数:220枚 撮像素子サイズ:1/1.8型 PowerShot G7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G7の価格比較
  • PowerShot G7の中古価格比較
  • PowerShot G7の買取価格
  • PowerShot G7のスペック・仕様
  • PowerShot G7のレビュー
  • PowerShot G7のクチコミ
  • PowerShot G7の画像・動画
  • PowerShot G7のピックアップリスト
  • PowerShot G7のオークション

PowerShot G7CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月26日

  • PowerShot G7の価格比較
  • PowerShot G7の中古価格比較
  • PowerShot G7の買取価格
  • PowerShot G7のスペック・仕様
  • PowerShot G7のレビュー
  • PowerShot G7のクチコミ
  • PowerShot G7の画像・動画
  • PowerShot G7のピックアップリスト
  • PowerShot G7のオークション

『ストロボについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G7」のクチコミ掲示板に
PowerShot G7を新規書き込みPowerShot G7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

ストロボについて

2007/02/14 16:55(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G7

スレ主 tetti147さん
クチコミ投稿数:11件

12日に、ふらっと寄ったヤマダ電機で、在庫があるというので、キタムラより安く購入しました。(POPは2−3週間かかりますと有りましたが)

Q1)室内で映すことが多い(最大10Mあります)ので、ストロボを購入したいと思いますが、
取説によれば、580EX/430EX/220EX/はOKであるが、他のCANON製品はフル発光すると書いてあります。

しかし、生産終了品ですが、同じEXシリーズの380EX/420EX/550EX
であれば、問題なく使用できると思うのですが、
カメラ店では、否定的な返事です。
カメラ店の応答は現在の純正品を買わせようという姿勢が感じられ
??マーク付きの状態です。
どなたか、実際に使用されておられれば、教えて下さいませ。

又、サンパックのPZ-40Ca-Uも対象にしていますが、
G7との組み合わせがOKという確信(情報)がありません。
どなたか、実際に使用されておられれば、教えて下さいませ。

Q2)GN40ぐらいは欲しいので430EXを検討しましたが、G7と430EXとのバランスを考えると折角お金をかけても、不満が残る=後悔する気がします。
感度を200にすれば、GN20-30でも対応出来るのでしょうか?

書込番号:6001350

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8件

2007/02/14 17:10(1年以上前)

私もCANON420EXを持っていますが、問題なく使えています。
メーカーに直接問い合わせたところ、OKの返事をもらいました。

書込番号:6001402

ナイスクチコミ!0


fioさん
クチコミ投稿数:16368件Goodアンサー獲得:101件

2007/02/14 17:26(1年以上前)

G7ユーザーでは無いのでスピードライトだけ・・・

制御方式自体はEXの型番であれば同様に扱えます。
ただし、430EXと比較した380EX/420EXはチャージ速度の遅さや、380EXの場合は横方向への首ふりに非対応という性能差があります。
個人的には価格に大きな差があるなら少し考えますが、今更420EX/380EXは眼に入らないかな?というのが正直な所。
※デジタル一眼レフへのステップアップとかが将来的にあるなら余計に・・・無ければ別に(^^;;


PZ40X CA-e2については小型でガイドナンバーも大きいですが、乾電池2本で駆動させますのでチャージが最大で約10秒ちょぃ必要です。
このチャージの遅さでシャッターチャンスを逃したりしていたので、私は手放しました。

書込番号:6001450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1506件

2007/02/14 18:13(1年以上前)

G7ユーザーで220EXを持っています。
220EXの購入に至るまでに、tetti147さんと同じ様な検討をしましたよ。(^^;)

EXシリーズの旧製品に関しては既レスで解決したと思いますが、旧製品が格安に入手できる環境が有るのなら拘りも意味有りかも…、無ければ、今更なんで…、の感です。

スレを読ませて頂くと220EXに傾いている様に思えますが…、220EXと580/430EXの比較で理解した事を…(GN以外の)、

G7で使用する場合、
・580/430EXはバウンスとクイックズームが使用可能(220EXはどちらも機能無し)
・AF補助光はG7本体側が使用され、580/430/220EX共にスピードライト側は発光しない。

PZ40X CA-e2については、tetti147さんと同様、G7との組み合わせがOKという情報が無く(調光/クイックズーム/AF補助光など)、チャージ時間の件、サイズ・重量・価格(何れも僅差なれど)で除外しました。

580/430EXで可能な機能は魅力ですが、コンパクトさ(G7とのバランス)で220EXに決定しました。(^o^)

書込番号:6001601

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:85件 PowerShot G7の満足度5 お散歩写真 

2007/02/14 20:41(1年以上前)

420EXを使っています。
確かに大きいですが、慣れてしまえばバランスの悪さはあまり気になりません。安く入手できるならば悪くない選択肢だと思います。

書込番号:6002142

ナイスクチコミ!0


スレ主 tetti147さん
クチコミ投稿数:11件

2007/02/15 09:49(1年以上前)

早速と貴重なご意見を戴き、非常に参考になりました。
返信して下さった皆様に感謝いたします。
必要な情報は、殆ど入手できました。有難うございます。
皆様のカメラに対する思いが伝わってきて、人それぞれだなー・・と、感心しております。

 CANON製のカメラは、最初ですので、カメラ本体以外の出費もそこそこ必要です。ですから、あくまで投資金額が少ないほうが、私の性格に合っている・・生産中止品でも安く手にはいるなら・と言うことで、質問させて頂きました。


書込番号:6004498

ナイスクチコミ!0


むすてさん
クチコミ投稿数:2033件

2007/02/15 09:57(1年以上前)

G7ユーザではありませんが、580EXユーザという事で言わせていただきますと...

本体とのバランスを考えると220EXが妥当なところですが、将来的にデジ一との併用を視野に入れられて、430EXや580EXを選択するという手もありそうです。
バウンス撮影とかが手軽にできて楽しいと思いますよ。

書込番号:6004515

ナイスクチコミ!0


スレ主 tetti147さん
クチコミ投稿数:11件

2007/02/15 12:23(1年以上前)

 canonの一眼が視野に入れば確かに430Xは考慮に値します!!!。今回もcanonの一眼が、手ぶれ補正内蔵なら、G7を買わずに、
デジ一眼と430EXを買ったでしょう。
 
綺麗な写真のために、労力と投資を惜しまない人がいる一方で
出来るだけ簡単に、労力もかけず、投資もせずに、機械任せで綺麗な写真を撮りたいと考える人がいるとしたら、私は、明らかに後者のタイプだということが判りました。
(しかし、それではよい写真は撮れないことは、実証されていますが・・・)

書込番号:6004838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1506件

2007/02/15 17:24(1年以上前)

tetti147さん
> 私は、明らかに後者のタイプだということが判りました。

思い入れは人それぞれですから、自分のスタイルを持つ事(道具選びもその一つ)が趣味の写真を楽しむ方法だと思います。
いやぁ、道具選びは実に楽しいです。

何れのスピードライトを選択しても、内蔵ストロボよりは明るい綺麗な写真が撮れると思います。外付けストロボを購入しようと考える時点で、後者のタイプでは無いと思いますよ。(^^;)
後者寄りの…考えで有っても(^o^)

書込番号:6005608

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G7
CANON

PowerShot G7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月26日

PowerShot G7をお気に入り製品に追加する <423

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング