『とれてしまいました・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,200 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:6倍 撮影枚数:220枚 撮像素子サイズ:1/1.8型 PowerShot G7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G7の価格比較
  • PowerShot G7の中古価格比較
  • PowerShot G7の買取価格
  • PowerShot G7のスペック・仕様
  • PowerShot G7のレビュー
  • PowerShot G7のクチコミ
  • PowerShot G7の画像・動画
  • PowerShot G7のピックアップリスト
  • PowerShot G7のオークション

PowerShot G7CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月26日

  • PowerShot G7の価格比較
  • PowerShot G7の中古価格比較
  • PowerShot G7の買取価格
  • PowerShot G7のスペック・仕様
  • PowerShot G7のレビュー
  • PowerShot G7のクチコミ
  • PowerShot G7の画像・動画
  • PowerShot G7のピックアップリスト
  • PowerShot G7のオークション

『とれてしまいました・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G7」のクチコミ掲示板に
PowerShot G7を新規書き込みPowerShot G7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信25

お気に入りに追加

標準

とれてしまいました・・・

2007/03/17 19:12(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G7

隙間問題など、なにかとお騒がせなこの機種。
撮影した画像や、操作性には満足してますが、昨日撮影後
電源をオフにしたところ、パリッ→チャリーンと足元から
不吉な音が・・・

なにかリング状のものが落ちてました。

拾ってみると黒いリングで、すぐカメラを確認しました。
最初、何が落ちたか判らなかったのですが、電源をいれてみて
真上からみてみると、レンズの銅鏡?の先端にある黒いリング状の
パーツでした。。。

このカメラ、皆さんご存知の通り、レンズが二段に繰り出されますが、外側の太い銅鏡の先端部分のパーツが、すっぽり抜け落ちてました。

少々の隙間なら許せますが(1Dmk2のボディーにもあった)
パーツが通常動作で欠落するとは・・・

残念です。

書込番号:6125661

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1448件

2007/03/17 19:22(1年以上前)

キヤノンは 原価率を50%以下目指してるから その影響でしょうか・・

それにしても 残念な事ですね・・

書込番号:6125697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件 PowerShot G7のオーナーPowerShot G7の満足度5

2007/03/17 19:30(1年以上前)

言葉も無いですね・・・

どうもこのG7はズームレンズに問題を抱えている気がします。
(組み付け不良などは問題外として。)

私の1台目はズーム時に必ず『レンズエラーが検知されました』と出て電源が落ちるようになってしまいましたし、今の3台目はレンズ収納時にガタッと鏡胴部がブレます。

鏡胴自体もプラスチック製で、パーティングラインも未処理のままですし未塗装のようです。
コストを抑える為なのは分かるんですが、作動部分は真面目に作って欲しいですね。

低価格化と高倍率化のシワ寄せがこのズームレンズ・ユニットに出ているのかもしれません。


それにしても普通に使ってて部品が欠損するなんて・・・

書込番号:6125720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2007/03/17 19:32(1年以上前)

こうメイパパさん

 作りはともかく、それ以外はお気に入りなだけに残念です。

 一瞬、瞬間接着剤で引っ付けようかとも、思いましたが
 週明けにでも、持ち込み修理を依頼する予定です。

 まさか、これも仕様のですとは言いませんよね→キャノンさん!

書込番号:6125733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2007/03/17 19:38(1年以上前)

EXILIMさん

 可動部分の多少のあそびならゆるせるんですがね。
 あそびが多すぎて、収納時にボディーと接触して外れたのですかね??

 おっしゃるような、レンズ収納時のがたつきなどはなかったのですが、あたりがきつ過ぎたのでしょうか??

 デジカメ=精密機器という図式は間違いなんでしょうか??

書込番号:6125754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:223件 PowerShot G7の満足度2

2007/03/17 19:46(1年以上前)

ここまで来ると当たり外れの問題ではないですね。
こんな品質で良いのでしょうか?

鏡筒はA620の方が金属製で高級感がありますよ。
なんで、最上級機なのに安っぽいんだろう...

本当に品質改善に期待できるでしょうか??

先日、キヤノンのお客様相談センターに、ケースの出荷状況の苦情を申し出た際に、隙間や不良多発の件を合わせて言ったところ、「どこに書き込みがありますか」と聞かれたので、「価格ドットコムのクチコミを読んでくれ!」と返事しました。
「担当部署に合わせて伝えます」とのことで電話を切ったのですが、本当に伝えてくれるのだろうか。

いずれにせよ、これから購入する人は、不良品に当たらないのは、ある意味賭け! 良品が来たらラッキーです!

4月に入ったら、私のも「隙間&ビキッ」と「OFF時のガタッ」の修理に出します。

修理部署にもクレームの対処をきちんと出来るようにしておいてくださいな、キヤノンさん!

書込番号:6125785

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/03/17 19:57(1年以上前)

「仕様ではないが、ある程度しょうがないかもしれません」などと
言ったりして・・・

書込番号:6125824

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2007/03/17 20:03(1年以上前)

ブラックホースさん

 品質管理の問題か、それを含めたセル方式の生産ラインの問題か
 賭けで良品のカメラをゲットするのは問題ですね。


このカメラ、1週間前に入手し、まだほとんど撮影していません。
月末に出張に行った時、持って行っていろいろ写そうとした矢先に
今回の事例が発生しました。
ソフトケースやら、SDカードやら、三脚やらいろいろ買い込み
楽しみにしていた矢先の出来事なので、ショック大です。。

決定的な不良品とは言いませんが、決して安い買い物ではないですし、私の様に大げさですが、夢と希望を持って購入した人の気持ちを考えて、商品開発・品質管理・ユーザーサポートを行ってほしいです。

書込番号:6125848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2007/03/17 20:12(1年以上前)

じじかめさん

 「仕様ではないが、ある程度しょうがないかもしれません」

 ・・・悲しいですね。そんな対応されたら。。

そんな事いわれたら、このメーカーに対する不信感は決定的になるでしょうね・・・。
親父の代から、贔屓にしていたのに。。

書込番号:6125881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6349件

2007/03/17 20:41(1年以上前)

買ってまだ1週間ですか、お気持ちお察しします。
1度ケチのついたものは今度は違うとこが壊れるかもしれません。
品物は不足気味かもしれませんが、これから長く使うカメラですので交換してもらったほうが良いと思います。

それにしてもキヤノンの品質管理どうなっているんでしょうか?

書込番号:6126007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件 PowerShot G7の満足度5 小さな小さな写真展♪ 

2007/03/17 20:58(1年以上前)

最後の製品検査(全品)はないのかな
高価な商品なんですからね。
大企業は利益追求だけに走ってはいかんです。

書込番号:6126087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:179件 PowerShot G7のオーナーPowerShot G7の満足度1

2007/03/17 21:41(1年以上前)

酷い故障しますね・・・
さぞお嘆きでしょう、心中お察しします。

そこで本題ですが、まだ購入間もないなら他の機種に交換してみてはどうでしょう?
当方も不良品に当たりIXYに交換しました。
修理や調整を繰り返してる方は今後も諦めることなく何度でも修理していただきたく思います。
それで解決しないのなら同等の機種に交換をさせるのです。
それが一流メーカーの責任だと思います。

書込番号:6126297

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/03/18 11:34(1年以上前)

すーぱーあんぎゅろんさん、なぐさめ代わりの冗談のつもりでしたが
配慮不足で失礼いたしました。無事に修理されるようお祈り致します。

書込番号:6128610

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件 PowerShot G7のオーナーPowerShot G7の満足度4

2007/03/18 11:44(1年以上前)

すーぱーあんぎゅろん さん

>一瞬、瞬間接着剤で引っ付けようかとも、思いましたが

だ、ダメです! 切っ掛けはどうであれ 自己修理でさらに問題が発生した場合、それは自己責任になってしまいます!!

>週明けにでも、持ち込み修理を依頼する予定です。

あ、良かった・・・



しかしコレ・・・外れるんですね・・・・・

書込番号:6128645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件 PowerShot G7のオーナーPowerShot G7の満足度5

2007/03/18 11:58(1年以上前)

普通は外れませんよw


ほんとにメーカーの人って、こういうクチコミサイトのチェックとかしないんでしょうかね?
『直接言われないものは無視』って社内規定でも在るんでしょうか?

まぁ直接言っても聞いてるんだか怪しいですけどね・・・

最近すっかりキヤノン不信です。

書込番号:6128699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2007/03/18 13:53(1年以上前)

じじかめさん

 ご配慮、有難うございます。

皆さんへ

 ちょっと、取り乱したかもしれませんが、親切なレス有難う
 ございます。


週明け、キャノンへ持ち込む予定にしていますが、ある意味
どういう対応をされるのか、興味がわいてきました。
返品交換・機種変更なども視野に入れたほうが良さそうですね。

書込番号:6129104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:223件 PowerShot G7の満足度2

2007/03/18 17:10(1年以上前)

すーぱーあんぎゅろんさん
お返事ありがとうございました。

私は以前にキヤノンのライバル会社で働いていました。
設計でしたから、品質管理本部も生産ラインも、自分の目で確認して製品を世に送り出していました。
確かに今のご時世とは違いますが、非常に厳しい品質の管理体制で生産していましたし、製造業とはなんぞや!の世界はそれなりに分かっているつもりです。
今回の様々な不具合からすると、本当に会社不振になりますよね。

この製品も各パーツは多くの設計者の手にかかってそれぞれが外注先に手配をしているはずです。
そのなかで、製品ごとに精度を決めるのですが、外注先も厳しい精度のパーツにはしっかりと金額を乗せてくるのです。
おそらく、外装パーツはカメラの性能を決めるものではないので、そこそこの精度でしかないと思います。レンズのリングだってその精度の端と端のものだったら取りつかなっかたり、ゆるゆるだったりするかも知れません。
仕入れ経費削減で利潤を生もうとすると、許容範囲を緩くせざるを得ません。その結果がこのように裏目(クレーム・不信)に出ていると思います。
人気会社は、おごりが出てくるのでしょうね。
残念なことです。
パワーショットはG7で終わりにするつもりです。
もう、買わないでしょうね。

余談ですが、私の働いていた会社は現在、デジカメ、細々とやっています。
もちろん、購入しました。
良いですよ、なかなか頑張って作った感があります。
次機種に非常に高い関心が集まっています。

修理出したら、結果お知らせくださいね。
では。

書込番号:6129700

ナイスクチコミ!0


むすてさん
クチコミ投稿数:2033件

2007/03/19 10:54(1年以上前)

すーぱーあんぎゅろんさん

心中お察しします。キャノンも品質管理をしっかりして欲しいものですね。


ブラックホースさん

>私の働いていた会社は現在、デジカメ、細々とやっています。
>もちろん、購入しました。
>良いですよ、なかなか頑張って作った感があります。
>次機種に非常に高い関心が集まっています。

こういう書き方をされると気になるじゃないですか。機種名をお知らせくださいね。

書込番号:6133012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:223件 PowerShot G7の満足度2

2007/03/20 18:18(1年以上前)

GR-D...
内緒ですよ...!

書込番号:6138208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:1件 PowerShot G7のオーナーPowerShot G7の満足度4

2007/03/20 18:24(1年以上前)

>ブラックホースさん
実は私もそこで働いていました。
でも製品はなぜか買っていません・・・

書込番号:6138231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件 PowerShot G7のオーナーPowerShot G7の満足度5

2007/03/20 18:29(1年以上前)

GR-Dも初期不良が有名なカメラじゃありませんでしたっけ。

書込番号:6138252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1448件

2007/03/20 19:12(1年以上前)

アフターは、しっかりしてるとの会社ですね・・

唯 自分のコンデジは 一年持ちませんでした・・保障期間内だし修理に出したら 想定外の使い方をしてるとの事で有償だと言われましたがね・・結局 修理せずに他メーカー品購入時に下取りしてもらいました・・・^^;

書込番号:6138408

ナイスクチコミ!0


ちらんさん
クチコミ投稿数:21件

2007/04/23 17:41(1年以上前)

リングが取れてしまったというのは、取り外しの出来る、リングのことですか?

私も、G7を愛用しており、何も不満は、ありません。

リングのことについては、説明本を目に通してみてはどうですか?

本が二冊、付いていますね。(基本編と応用編)

応用編のP136を開いてみて下さい。
リングのことを説明してあります。

これで納得できるかどうか?分かりませんが。

書込番号:6262851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件 PowerShot G7のオーナーPowerShot G7の満足度5

2007/04/23 17:49(1年以上前)

>ちらんさん

最初のカキコミに書いて在るので改めて言うのもなんですが・・・

『レンズの銅鏡?の先端にある黒いリング状のパーツでした。。。』

と明記されてます。
外れるリングはシルバーですから明らかに違う物ですね。

取れちゃイケナイ部分の話です。

書込番号:6262872

ナイスクチコミ!0


むすてさん
クチコミ投稿数:2033件

2007/04/23 21:57(1年以上前)

ブラックホースさん、お返事ありがとうございます。

じーあーるでーですか!了解しました。内緒にしておきます。
GX100も大評判ですね!

書込番号:6263774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件 PowerShot G7のオーナーPowerShot G7の満足度5

2007/04/23 23:28(1年以上前)

案の定、GX100も初期不良で大評判ですね。
リコーのお家芸と言ってしまえばそれまでですが。

書込番号:6264321

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PowerShot G7
CANON

PowerShot G7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月26日

PowerShot G7をお気に入り製品に追加する <423

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング