『コンパクトなストロボを教えて下さい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,200 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:6倍 撮影枚数:220枚 撮像素子サイズ:1/1.8型 PowerShot G7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G7の価格比較
  • PowerShot G7の中古価格比較
  • PowerShot G7の買取価格
  • PowerShot G7のスペック・仕様
  • PowerShot G7のレビュー
  • PowerShot G7のクチコミ
  • PowerShot G7の画像・動画
  • PowerShot G7のピックアップリスト
  • PowerShot G7のオークション

PowerShot G7CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月26日

  • PowerShot G7の価格比較
  • PowerShot G7の中古価格比較
  • PowerShot G7の買取価格
  • PowerShot G7のスペック・仕様
  • PowerShot G7のレビュー
  • PowerShot G7のクチコミ
  • PowerShot G7の画像・動画
  • PowerShot G7のピックアップリスト
  • PowerShot G7のオークション

『コンパクトなストロボを教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G7」のクチコミ掲示板に
PowerShot G7を新規書き込みPowerShot G7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

標準

コンパクトなストロボを教えて下さい

2007/04/06 15:12(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G7

スレ主 花姫さん
クチコミ投稿数:2件

G7をいつも持ち歩いています。

 たまに外付けストロボがあったら良かったのにと思うことがあります。

 どなたかコンパクトで持ち歩くのに良いストロボを教えて下さい。

書込番号:6202705

ナイスクチコミ!0


返信する
sss666さん
クチコミ投稿数:830件Goodアンサー獲得:38件

2007/04/06 15:33(1年以上前)

パナソニックのストロボ PE-20Sなんていかがでしょう?
56×28×82で70gなんで、かなり小さいです。

書込番号:6202745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2007/04/06 15:36(1年以上前)

>コンパクトで持ち歩くのに良いストロボを

でしたら、あまり内蔵と変わらないような・・・・。


こんなのはありますが。↓ヒカル小町

http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_13_25_69/3385069.html


純正オプションには

http://cweb.canon.jp/camera/powershot/g7/option.html

■ハイパワーフラッシュ
HF-DC1 12,000円(税別)
スレーブ機能で発光する外付ストロボです。
通常のフラッシュでは光が届かない場所にいる被写体もしっかり写せます。

というのが。

http://cweb.canon.jp/cgi-bin/digicam-op/srch_ct.cgi?category=strobe

ガイドNo.は18のようです。



書込番号:6202754

ナイスクチコミ!0


586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2007/04/06 17:03(1年以上前)

折角ホットシューが付いてるんだから、ここはスピードライト220EXで決まりでしょう。

これならE-TTL自動調光も効くし。

書込番号:6202902

ナイスクチコミ!0


ayrton-vさん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:1件

2007/04/06 17:13(1年以上前)

私は先日、SP220EX(純正)を購入しました。自動調光なんで屋内で人の顔を撮影しても内蔵ストロボのように白飛びしないので、大変満足しています。結構コンパクトですよ。

因みに価格は13,400円(フジヤカメラ)でした。

書込番号:6202920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2007/04/06 17:18(1年以上前)

>これならE-TTL自動調光も効くし。

>自動調光なんで屋内で人の顔を撮影しても内蔵ストロボのように白飛びしないので、


えっ!?、まさか、内蔵ストロボだと調光しないんですか?!

書込番号:6202923

ナイスクチコミ!0


ayrton-vさん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:1件

2007/04/06 17:40(1年以上前)

自動調光じゃないみたいですね。段階調整はメニューでできますけど。予想外でした。
私も自動調光だと思い、室内でバンバン子供の顔を撮影したら、殆どシムケン状態で飛びまくりだったので、SP220EXを購入しました。

書込番号:6202973

ナイスクチコミ!0


LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2007/04/06 17:52(1年以上前)

ストロボは機能と大きさのバランスが難しいですよね.

光量を足したいのならスレーブストロボが安くていいですね.
PE-20S,PF20Xあたりがいろいろできていいかな.
予算がゆるせば純正220EXかな.

バウンスに興味がおありならサンパックのPZ40xや
Pf30xなどもご検討ください.
機能的にはPE-28Sもいいかもしれませんね.

私はEOSでPZ40xを使ってます.

書込番号:6202999

ナイスクチコミ!0


k_takionさん
クチコミ投稿数:4件

2007/04/06 17:57(1年以上前)

 私はG2とOLYMPUS μ810を使っています。G7が良さそうなので購入を検討しています。

 最近サンパックのPF20XDを購入しました。ガイドNo.20です。
これは外部調光が3段階とガイドNoを5段階に可変でき、スレーブとX接点も備えているので気に入っています。

 μ810はf2.8のレンズなのでPF20XDをA1 AUTOでスレーブで使用しています。(時にはマニアルで光量を可変して撮影します。)

 G2ではシューに挿入すると外付けストロボしか光りませんので通常はシューに取付け、遠距離の場合にはスレーブで内蔵と一緒に光らせています。

 時々はPF20XDをを手持ちでバウンスにして撮影しています。
この時はガイドNoが換えられるので重宝しています。
(デジカメなので一度撮影してみると直に結果が分かるので光量を切換て撮っています。)

 G7にPF20XDはデザイン的にもピッタリだと思っています。
(G7の購入を検討している理由の一つです) 

 従って、私はサンパック PF20XDをお勧めします。 

書込番号:6203008

ナイスクチコミ!1


fioさん
クチコミ投稿数:16369件Goodアンサー獲得:101件

2007/04/06 18:25(1年以上前)

気楽に撮影するならば220EX

少しフラッシュの知識をかじっていて、色々と試したいなら純正以外の外部調光タイプ

かな?
サンパックの小型のでPZ40Xなどは乾電池2本タイプなのでチャージ待ちが10秒近くかかる事もあるので少し待たされ感が強いですね(^^;

書込番号:6203064

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:85件 PowerShot G7の満足度5 お散歩写真 

2007/04/06 18:26(1年以上前)

内蔵フラッシュで近距離撮影をすると白飛びすることがありますが、セーフティFEをオンにすればまず大丈夫だと思います。

書込番号:6203069

ナイスクチコミ!2


スレ主 花姫さん
クチコミ投稿数:2件

2007/04/07 14:33(1年以上前)

皆さんありがとうございます。

 私は、父親が写真好きだったもので子供の頃から一眼レフ(Canon EF、ペンタックスME、コンタックス)サンパックのグリップストロボやB3000S等をいじって育ちました。

 今までマニアルでガイドNoを変える事なんか意味があるのかな〜と思っていましたが k_takionさんの「デジタルなので直ぐに結果が分かる」で目からウロコです。一度試してから丁度良い光量に調節すれば良いのですね。

 サンパックでもG7に使えるのがあったんですね。インターネットで " サンパック " で検索してみました。

 PF20XDはG7に取付けるとバランスが良さそうですね。第一候補として検討します。
先ずは、PE-20S等も含めて現品を見てみようと思います。

 購入したら結果を報告したいと思っています。

書込番号:6205978

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G7
CANON

PowerShot G7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月26日

PowerShot G7をお気に入り製品に追加する <423

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング