『買い替えを・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥23,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:6倍 撮影枚数:220枚 撮像素子サイズ:1/1.8型 PowerShot G7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G7の価格比較
  • PowerShot G7の中古価格比較
  • PowerShot G7の買取価格
  • PowerShot G7のスペック・仕様
  • PowerShot G7のレビュー
  • PowerShot G7のクチコミ
  • PowerShot G7の画像・動画
  • PowerShot G7のピックアップリスト
  • PowerShot G7のオークション

PowerShot G7CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月26日

  • PowerShot G7の価格比較
  • PowerShot G7の中古価格比較
  • PowerShot G7の買取価格
  • PowerShot G7のスペック・仕様
  • PowerShot G7のレビュー
  • PowerShot G7のクチコミ
  • PowerShot G7の画像・動画
  • PowerShot G7のピックアップリスト
  • PowerShot G7のオークション

『買い替えを・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G7」のクチコミ掲示板に
PowerShot G7を新規書き込みPowerShot G7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

買い替えを・・・

2007/04/15 09:47(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G7

クチコミ投稿数:13件

現在、キャノンのPOWER Shot G3 を使っています。きれいな描写力に、満足しながら4年程使用してきました。が、やっぱり最近の新機種と比べると外観的にも機能的にも見劣りしてきなぁと思い、そろそろ買い替え(又は買い足し)を考えています。そこで候補に挙げたのが、G7かS3ISです。G3と比べると画質面でどちらがキレイでしょう?使い方は色景色撮影、人物等さまざまです。抽象的な質問ですいません。

書込番号:6233849

ナイスクチコミ!0


返信する
titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 PowerShot G7の満足度5

2007/04/15 10:00(1年以上前)

三杉くんさん こんにちは、
S3ISはホールド性は良いですが持ち歩くのに大きいかと思います。
G7の方が写りは良いと思います、どちらを選ぶかは難しいと思いますが、携帯性と写りでしたらG7だと思います。

書込番号:6233892

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件 PowerShot G7のオーナーPowerShot G7の満足度5

2007/04/15 11:53(1年以上前)

私はPowerShotA60→S3IS→G7と使ってきましたが、S3ISの画質はG7に比べて解像感やノイズの面で劣る気がします。G3の画像はサンプル程度しか持っていませんが、G3とS3ISでは画質の差は大差無いかもしれません。
また、S3ISは高倍率が故に色収差も結構目立ちます。高倍率や動画機能にこだわらないならG7の方が良いと思います。

書込番号:6234205

ナイスクチコミ!1


むすてさん
クチコミ投稿数:2033件

2007/04/15 13:23(1年以上前)

G3とG7のどちらの画質が良いかは微妙な線だと思いますが、S3ISの画質が一枚劣るのは想像に難くありませんね。CCDがちっさいですからね。

書込番号:6234468

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:2件

2007/04/15 13:38(1年以上前)

最近、G2からG7へ買い替えました。
RAW撮影ができないということで躊躇していたのですが、我慢できずポチッっと・・。
画質以外でも、AFB(オート・フォーカス・ブラケット)や、VGA解像度・30fpsで撮影できる動画など、たいへん満足しています。(今どきのコンデジでは当たり前なんでしょうか!?)

私もGRデジタルを買うか悩みました。コンパクトだし、グリップもしっとりとしていて手になじむし、単焦点というだけで高画質をイメージしちゃうし・・。
でも汎用性を考えればやっぱりG7でした。
三杉くんさんも「使い方はいろいろ」とのことですので、G7を買って後悔はしないと思います。

あっ、S3ISのことを忘れてました。
デザイン的にも携帯性から考えてもG7のほうがイイと思います。

書込番号:6234508

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2007/04/15 19:02(1年以上前)

早速たくさんのアドバイス、ありがとうございます。
やっぱG7、いいですね笑。
自分は購入機種を2機種に絞ってたのですが、
◆S3IS
 ・デザイン・外見が自分好みで、持ちやすさ・構える際のグリップがしっ  かりしている。
 ・高倍率である。
 ・マクロに強い。
 ・バッテリー持ちがよい。
◆G7
 ・S3ISよりはコンパクト。
 ・仕様を見る限り、オールマイティ。

という理由からです。
一番重要な決定項目としては「画質」なので、皆さんの意見を参考にさせていただきたいと思いました。
やっぱ、G7の画質がピカイチっぽいですね笑。
   

書込番号:6235445

ナイスクチコミ!0


350RX-M35さん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2007/04/16 00:23(1年以上前)

三杉くんさんこんばんわ。

私もPowerShot G3ユーザで本日G7を購入しました。

比較事項が私とそっくりなので一言コメントさせて
頂きます。

私の場合はデジタルテレコンが使えそうなことが
決め手となりました。別スレで画像をupしている
方がいましたので、確認されるとよろしいかと
思います。
6倍以上はたまにしか必要としないので、テレコン
を持ち歩いてもよいとも考えています。
レイノックスの370mmテレコンを選べば、ケラれな
いで使えるズーム域が純正より広い様です。



書込番号:6236927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:241件

2007/04/21 07:10(1年以上前)

PowerShot G3ユーザの方の買い替えが続いてますが、私も買っちゃいました。といっても、まだ手元に来てませんが...。

あって欲しい機能を望めばキリがありませんからね。

新宿まで行くのが面倒だったので、ヨドバシ.comです。もう出荷したそうなので、今日中には使えそうです。

書込番号:6253644

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G7
CANON

PowerShot G7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月26日

PowerShot G7をお気に入り製品に追加する <423

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング