『直線を写すと曲がります湾曲歪は苦になりませんか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:6倍 撮影枚数:220枚 撮像素子サイズ:1/1.8型 PowerShot G7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G7の価格比較
  • PowerShot G7の中古価格比較
  • PowerShot G7の買取価格
  • PowerShot G7のスペック・仕様
  • PowerShot G7のレビュー
  • PowerShot G7のクチコミ
  • PowerShot G7の画像・動画
  • PowerShot G7のピックアップリスト
  • PowerShot G7のオークション

PowerShot G7CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月26日

  • PowerShot G7の価格比較
  • PowerShot G7の中古価格比較
  • PowerShot G7の買取価格
  • PowerShot G7のスペック・仕様
  • PowerShot G7のレビュー
  • PowerShot G7のクチコミ
  • PowerShot G7の画像・動画
  • PowerShot G7のピックアップリスト
  • PowerShot G7のオークション

『直線を写すと曲がります湾曲歪は苦になりませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G7」のクチコミ掲示板に
PowerShot G7を新規書き込みPowerShot G7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > CANON > PowerShot G7

クチコミ投稿数:9件 PowerShot G7の満足度1

こんな方いませんか。花や直線の無いものは良いのですが、建物や水平線などなど直線のものが曲がって撮れます。メカは気に入っていますが、碁盤の物や障子は超苦戦です。IXYではこんなこと無かったのですが。湾曲歪が気になります。

書込番号:6388542

ナイスクチコミ!0


返信する
写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2007/05/31 01:55(1年以上前)

こんばんは

W端で-1.2%程度の樽型歪曲が出ているようです。
ズームレンズなのでやむを得ない感じですね。
以下のdpreview.comのサイトのBarrel distortionのところを参照ください。

http://www.dpreview.com/reviews/canong7/page6.asp

上記URLのなかのMacro Focusのw側の項を見ますと、
[Distortion: Average]と書かれています。
そんなものだと思います。



書込番号:6388616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2007/05/31 11:33(1年以上前)

G2とG5でも歪みましたから、、、、。
写画楽さんも言われているとおり、ズーム、特に広角側は宿命だと思います。
単焦点レンズだって歪曲が全くない訳じゃないわ。
ワタシは大口径単焦点レンズ沼の魔女。

書込番号:6389233

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:85件 PowerShot G7の満足度5 お散歩写真 

2007/05/31 13:39(1年以上前)

どうしても歪曲が気になる場合は、補正してくれるソフトがいろいろありますから、そういうものを使えばよろしいかと思います。

書込番号:6389518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件 PowerShot G7の満足度1

2007/05/31 22:47(1年以上前)

皆さんありがとうございます。ご存知の方多いんですね。20Dのサブカメラにと思い、ハイエンド機とありメカが凝っているのでつられて購入しましたが、はずれでした。28mmまできっちり直線がでるレンズのカメラも多いので買い換えます。

書込番号:6390960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:85件 PowerShot G7の満足度5 お散歩写真 

2007/05/31 22:58(1年以上前)

コンデジで広角側で歪曲が極端に少ないものは、実はカメラ内部でデジタル処理していたりします。28mmで歪まないというものは特に要注意です。

要はカメラにまかせるか、自分で補正するかの違いだけで、やっていることはほとんど同じです。

書込番号:6391017

ナイスクチコミ!0


NY者さん
クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:4件

2007/06/01 05:57(1年以上前)

望遠側で撮るか、撮影時になるべく被写体とカメラを平行に保つことで(例えばビルを撮る場合、見上げないで撮影する)、多少は緩和されると思いますが、他の方がおっしゃる通りソフトで修正するのが妥当だと思います。 

書込番号:6391754

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G7
CANON

PowerShot G7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月26日

PowerShot G7をお気に入り製品に追加する <423

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング